ゴルフ7はとても気に入っていたのですが、8年目以降の故障リスクを懸念していた時に8に試乗したところ、eTSIのスムーズな発進と先進性に惹かれ乗り替えました。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年01月10日
妻の車です。GP1フィットから乗り替えました。 我が家の近距離用途で優先的に使用中。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月11日
マークX全損後、じっくり車選びするためのつなぎとしてヤフオクで10万で調達しました。630kgの軽量ボディにNAながらも名機K6A、走りの5MTで峠を駆け抜ける歓びがありました。街乗りでも20km/lを超える燃費は現代でもエコカーとして十分通用するレベルでしたが高速で追い越し車線を走ると分解しそう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月04日
1年間アルトバンでつなぎながら色々試乗した結果、この車にたどり着きました。 軽くて小排気量で高伝達効率で低燃費という特徴はアルトバンと共通ですが、長距離移動はとても快適になりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月04日
初めての新車でした。 13年以上乗るつもりが、6年目に貰い事故で全損orz スマートキーを付けなかったことを唯一後悔していましたが、 S14同等の動力性能と、高速で15km/lを超える燃費、FRのハンドリングはスポーツセダンとして十分満足出来るレベルでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月24日
2006年春に乗り換えも真剣に検討しましたが、結局 車検を通してしまいました。 2008年春、乗り換えを決意して手放しました。 6年間の思い出をありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。 (コンディション) 走行134000km以上(購入前にメーター戻し疑惑も?) エンジン前面にオイル滲み ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月12日
BEVは大量のバッテリーを製造して火力発電で走らせると環境に悪いだの、HVを得意とする日本メーカーつぶしのための陰謀だの、色々アンチな意見が散見されるが、今後拡大する再エネとともに、その電力を蓄電して有効活用出来るBEVの需要が世界的に高まることは間違いないと思う。 個人的な予想では、2035年ま ...
2023年08月11日
7がとても評判のいい車だったのとSUVやEVブームにより8の評判が今ひとつなのが寂しいですが、ISGポン付けのマイルドHVはMTとも組合せ可能なので、世界中の全ガソリン車に展開してもいい技術だと思います。EVは環境の整った国にどんどん売ってもらって構いませんが、日本のような脱炭素発電後進国や新興国 ...
2022年01月10日
納車後14カ月・走行距離15,000kmでのレビューです。 以前はGRX120のマークXに乗っていました。 ハイラインは予算オーバー、コンフォートラインは装備に物足りなさを感じており、 レヴォーグと迷っていたところに、この特別仕様車が発売され、購入を決めました。 メーカーのスキャンダルとDSGの不 ...
2016年04月03日