BEVは大量のバッテリーを製造して火力発電で走らせると環境に悪いだの、HVを得意とする日本メーカーつぶしのための陰謀だの、色々アンチな意見が散見されるが、今後拡大する再エネとともに、その電力を蓄電して有効活用出来るBEVの需要が世界的に高まることは間違いないと思う。 個人的な予想では、2035年ま ...
2023年08月11日
7がとても評判のいい車だったのとSUVやEVブームにより8の評判が今ひとつなのが寂しいですが、ISGポン付けのマイルドHVはMTとも組合せ可能なので、世界中の全ガソリン車に展開してもいい技術だと思います。EVは環境の整った国にどんどん売ってもらって構いませんが、日本のような脱炭素発電後進国や新興国 ...
2022年01月10日
納車後14カ月・走行距離15,000kmでのレビューです。 以前はGRX120のマークXに乗っていました。 ハイラインは予算オーバー、コンフォートラインは装備に物足りなさを感じており、 レヴォーグと迷っていたところに、この特別仕様車が発売され、購入を決めました。 メーカーのスキャンダルとDSGの不 ...
2016年04月03日
欲を言えば6MTのターボ仕様が欲しいところですが、現状でも高速道路や峠越えを快適にこなせるため、運転の楽しさは十分感じられます。 燃費はチョイ乗りが多いと8~9km/l、100km以上の下道移動で11km/l、高速道路を100km/h巡航で15km/lくらいです。(ハイオク) そろそろモデル末 ...
2008年09月12日