• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

FSWライセンス取得記。その2

FSWライセンス取得記。その2 レーシングコース下見走行の後、β先生と一緒にレストラン「ORIZURU」で食事。自身はカツカレーを注文したとても美味しかった。
「ORIZURU」の館内では、FSW50周年記念展示ブースが設置されておりFSWの歴史を感じる事ができた。また展示ブースの一角には、昨年スーパーGTで活躍したゼント・セルモレクサスRC−Fの実車が展示しておりとても興奮した。

食事後、β先生はご都合により、先にお帰りになり、自身はその後サーキット構内を散策をした。


レーシングコースのピットを散策していると、今年のGT300アウディR8や他にもポルシェのカップカーやインタープロトカーなどサーキットならではのマシンも拝見することができた。


コカコーラコーナー観察。


アドバンコーナー観察。



ショートコースでは貸切の走行会が行われていて、各車の下見をする事ができた。車種やドライバーによってコーナーのアプローチの違いを楽しく観る事が出来た。


ショートコースからはかつて使われていたバンクも観る事も出来た。今回はパンクの場所までは散策しなかったが、次回以降はバンクも散策して傾き具合を感じたい。

レンタルカートコースもあり7周して遊んだ。タイヤが冷え冷えでまともなタイムを出す事ができなかった。
かなりの運動になったところで、
そのまま帰ろうとしたが、どうせなら、自身のFDでレーシングコースのスポーツ走行をしたいと思い、たまたま、レーシングコースの入門的なNS-4Tツーリング 《ラップタイム2'20よりも遅いペースで走行する車両 最高速度180km/hまで》クラス20分走行枠があり、走行に必要な道具は持って来ていたので走る事にした。

続く。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/09 23:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車完了。」
何シテル?   12/31 17:38
FD3SRX-7に乗ってます。 運転大好き。整備大好き。何方かと言えば、運転好き。 ドラテク日々研究。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングラック交換 他調整[81524km] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 14:29:08
純正キーレスエントリーシステム取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 21:42:37
ソレノイドバルブ チェックバルブ ACV交換 106000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:16:47

愛車一覧

マツダ RX-7 Blue RX-7 (マツダ RX-7)
GF-FD3S マツダRX-7 Type_R_バサーストに乗ってます。 オリジナル+α限 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
家族共有、通勤メインでした。
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
家族で長年乗っていました。 母体がセリカなので走りはスポーティでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation