• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あろまさきいか(あろさき)のブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

日本の夏、ベントレーの夏。

お久しぶりです。

いつもながら放置気味のみんカラですが、車を弄ったので少し投稿。

またまたホイールを変えました。

探していたホイールが安く手に入ったもので…。





ベントレー コンチネンタルGT純正ホイールです。

念願の19インチ化です。

タイヤは215/35R19のNT555G2にしました。

パターンがめちゃくちゃ好みなんですよね、このタイヤ。

取り付けした次の日にアライメントを取ってもらって、合わせてキャンバーも調整してもらいました。



ツラもいい感じ?になりました。

あとはエアロを手に入れて、リアの車高を落とせるようにやり直せば完璧かなと思います。

目指せリム被り!
Posted at 2018/09/04 21:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月10日 イイね!

曇りのち晴れ、ときどきスペイン。

こんばんは。

自分の中ではかなりハイペースな更新だと思います。

前回のブログでタイヤが死亡したと書きましたが、今頃は告別式と火葬(焼却)も済み、天国で笑っていると思います。

長年(1年)連れ添ったP-ZERO NEROとのお別れは実にあっけないものでした。

思い起こされるこれまでの日々、追憶の中のP-ZERO NEROはいつも輝いていました。

納車当日、初めて間近で目にしたP-ZERO NEROは既にひび割れていました。

これまでの1年はさぞ辛かったと思います。怒り狂ったイノシシが民家へ突進してくるような激しいロードノイズからもそれが伺えました。

追憶はさておき、事の顛末を書きますと…

月初に友人宅で作業をした後、帰宅中に私のレオンが永遠に右へ曲がり続けるようになったのです。

最初は巨大なYナンバーYKRが私の車を引っ張っているのかと思いましたが、右を見ても何も居ませんでした。

信号待ちで改めて車外を確認した所、エア漏れが激しかった右フロントのタイヤが異様なゴム臭と共にペシャンコになっていました。

慌てて近くのGSに入り、置き場所がなく車内に放置されていた新しいホイールへと交換…。

交換したホイールにはワンサイズ大きい225/45R18のECOSが組み込まれていた為、私はフェンダーを巻く恐怖と干渉でバーストさせる恐怖に怯えながら帰路へつくことになったのでした。

翌日、光の速さでタイヤを注文したのは言うまでもありません…。

さもありなん。

オートウェイガキから届いたATR SPORT。

これまた異様なゴム臭を放っていて、廊下に数時間放置しただけで廊下がアップガレージのタイヤコーナーのような匂いになってしまいました。



しかし、パターンからは「俺は絶対に地面から離れないぞ」という強い意志が感じられ、非常に◎です。

土曜日に早速組み付けを行ってもらい、ついでにホイールも前後揃えました。





リアは5mmスペーサーで好みの出ヅラになっています。

しかしながら、リアの方がキャンバーが付いているのにフロントの方がフェンダーとの隙間が空いている為、スペインの謎は一層深まるばかりです。



心配していた引っ張り具合も、8Jにしてはマシな感じになったので良しとします。

日曜日はお台場で行われた痛車天国2018にて、車を展示していました。

簡単な貼りではありますが、私が今一番プッシュしている結月ゆかりちゃん仕様です。





※友人撮影

当日は多くの人が写真を撮ってくれたり、車を見てくれた為、なんとか不安なく動かせる状態に出来て良かったと思います。

文章と写真の配分がおかしいですが、直す気力もないのでこれで締めます。

それではまた。
Posted at 2018/04/10 19:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年03月26日 イイね!

進捗

こんばんは。

普段みんカラを見ないせいで、気が付くと1年半以上も日記放置してました。ヤバW

愛車紹介は更新してたけど、'17の2月に車を乗り換えました。

マーチ→レオンです。



何故こんな変な車に乗り換えたのか、自分でもハッキリとした理由は分かりませんが…。

パワーがそこそこあって車内も広く、デザインも好みなので気に入ってます。

購入時点でKW Ver3が付いていた為ここ一年はそのまま乗ってましたが、全下げだと柔らかすぎて

各所に干渉しまくりだったので年末に車高調(とスタビリンク)を購入。

あと、車高調を取り付ける際に一年以上熟成させていたリアのアーム類も一緒に取り付けました。



この状態で放置されていたアームくん。可哀想W

御開帳…



並べると色彩の暴力ですね。見えない部品なので別にいいですけど。

部品取り付けとCノッチ加工をお店にお願いして…



現在こんな感じ。('18/3/23撮影)

この車高でもCノッチ無しだとドラシャが干渉しちゃう辺り、ゴルフ系は大変すね。

ツメとインナーの加工が出来てないので車高は控えめ。

ホイール導入に合わせて加工します…。

まだまだやる事いっぱい!

あと納車時から瀕死だったタイヤがキャンバーによって無事死亡したので、それが現在の最優先課題です…。

また何か弄ったら更新します。
Posted at 2018/03/26 23:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

1年の時を経て。

どうもこんにちは。

みんカラ1年放置のアロマさきいかです。

この1年ですが、色々迷走を繰り返しましたね…

とりあえず、前回の記事からやったことをダイジェストで。

8月:新ホイール投入

WORKのCR01です。この組み合わせは見たことがなかったので、中々目立ったのではないでしょうか。

10月:nismoリップ・サイドデフレクター取付

これで完成かなぁ~と思ってました。自分なりのカップカーという形をモノにできて良かったと思います。



10月~3月:特に進展なし。

思えば、この頃から何も弄らずにドライブがメインになっていたような…。

3月~:新仕様に向け改装開始(牛歩)

未だに完成してないですが、形は見えてきました。

あとはもう少し部品を集めるだけ…。

とりあえず、ターボAダクトを外してフィンカット・塗装をしました。(写真なし)

ホイールも注文して、もう届いてます…が、まだ受け取れてません涙

あとは自分が努力するだけですが、今日は筋肉痛が酷いのでやりません(ぁ

それでは、また長い放置期間になると思いますが、近況報告は以上です。
Posted at 2016/07/03 14:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | K12のこと。 | 日記
2015年07月22日 イイね!

会合?

お久しぶりです。

最近暑くなってきて、出社するだけで汗だくになってるアロマさきいかです。

ほんと暑さは苦手ですねぇ・・・夏の空は好きなんですが。


さて、先週末ですが仲間内でプチオフしてました。

皆でラーメン食って駄弁って帰宅・・・なんて緩さでしたけど笑





人生で初めてK10を間近で見ましたが、現代車に比べるとかなり小さいですね・・・可愛いw

しかし、この小ささでも中身は770kg/110PS。とんでもない怪物です・・・

今度は、一緒に山遊びしてみたいですね(

あと、リップスポイラーを装着しました。



nismo製に見えますが、コピー品のFRPモノです。

勢いで買ったはいいものの、塗装の色が激しく合わないのと取付強度に不安があるため、お盆明けにでも買い直します。

このブログを見てる方で、欲しい方がいれば格安にてお譲りいたします。

しかし、色が合わないとはいえ、付けると雰囲気が変わるものですね~。

なかなかいい感じになりました。


それでは、今回のブログはこの辺で。
Posted at 2015/07/22 20:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #レオン テールゲートキャッチの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2072343/car/2345809/8504031/note.aspx
何シテル?   01/11 17:38
あろまさきいかです。 K12マーチ→レオン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

セアト レオン セアト レオン
'10 SEAT LEON CUPRA 経験が浅いなりに仕上げていきます。
日産 マーチ 日産 マーチ
初の愛車。 IMPULコンプリートカーです。 街乗りを中心に大切に乗っていこうと思います ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation