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conkunの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2017年1月7日

オーバークール サーモスタット交換 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
年末の寒い日に長距離ドライブ中に、なかなか車内が暖まらず、ふと気づくとメーターパネルの低水温ランプが点灯したり、消灯したりを走行中に繰り返したので、これはもしかしてオーバークールかと思い、車を停車させ暫くアイドリング、低水温ランプは点灯せず、幾分ヒーターが効いてきたのでオーバークール確定!!ダンボールとガムテープ~って思い浮かべてみたものの、オーバークールでエンジン不調ってわけでもなく、このまま目的地へ走ることにしました。
2
時は年末、もうディーラーも年末休暇に突入しており、年始を待って、初売り日にサーモスタットを注文、ディーラーは開いててもパーツが手に入るのは1/7とのことで、故障してから一週間ちょっとで、やっと手に入れました。
3
さて、クーラントは抜かずにサーモスタット交換です。
①運転席と助手席を開けます。
②センターコンソールのカップホルダー側のクリップを2個外します。
4
③カップホルダーを上方へ引き抜き外す。
5
④カップホルダーを外して見えたネジ2本とセンターコンソール後方のクリップ2個を外す。
6
⑤センターコンソールを上方へ引き抜き外す。
7
⑥カーペットをめくり、見えた4本のネジを外します。
8
⑦プレートをずらして、やっとサーモスタットハウジングのお目見えです。

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「[整備] #エブリイワゴン オーバークール サーモスタット交換 その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/2072353/car/1574863/4069699/note.aspx
何シテル?   01/14 01:14
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