• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月28日

社用車選びパート5 インプレッサNG! ハイブリッドにせよ

社用車選びパート5 インプレッサNG! ハイブリッドにせよ 豪雪地新潟や群馬へ営業にいくなら4WDでしょ!ということで進んでいたインプレッサ。
見積もりを提出したら、会社から「ハイブリッドじゃなきゃダメ」という指令が。

なんだ、それ(-_-;)

要するに豪雪だろうがなんだろうが、ハイブリッドが優先で4WDは関係ないらしいです。
実際に走らない人たちに選択権が在るのも変な話ですが。

まぁ、ダメならしょうがない。
インプレッサじゃないならなんでもいいやーって状態です( ´Д`)
会社は「プリウスはどう?」って言ってきました。

前回、プリウスSは「高い」と却下だったのでプリウスL。
でもハロゲンランプでフォグ・クルコン・リヤワイパー・シートリフターが無いのがね…

ハイブリッド指令に合致するのはフィットシャトルハイブリッド。
ということでフィットシャトルハイブリッドも見積もり取って来ようと思ってます。

フィットシャトルハイブリッドは長距離がきついっていう話が社内にあるんです(^_^;)
その点、プリウスのほうが長距離走行はラクそうです。

難しいなぁ。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/02/28 07:52:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2013年2月28日 7:56
上役のオッサンは安全よりも燃費の良さを選んで来たのね(^_^;)

ハイブリッド買って、燃費悪い運転して

上役をギャフンと言わせますか?(爆)
コメントへの返答
2013年2月28日 21:14
高速走行が連続するわけで、必ずしもハイブリッドのほうが燃費イイとは限らないんだけど(゚Д゚;)

うーん、微妙。
2013年2月28日 12:15
ホンダのハイブリッドはそんなに燃費良くないんですけど。。。
高速運転が多くなるともっと差は縮まりますからね。
会社の燃費主義は意味無いと思いますけど。

BMWのアクティブハイブリッドあたりを出したら何でもよくなるかも~。
コメントへの返答
2013年2月28日 21:14
なんかハイブリッドならOKみたいっす。
セレナのS-ハイブリッドならどうだったかは興味ありますけど(笑)

ホンダのハイブリッドの燃費がイマイチとは知らなかったなぁ。
2013年2月28日 17:18
もともとの規格サイズが違いますからね。

シャトルならインサイトやな。

荷物は積めんがww
コメントへの返答
2013年2月28日 21:19
荷物積めないとキビシイのでインサイトはちょっとダメそうな…(^o^;)

1500ccのエクスクルーシブは興味アリアリだったりするけど(笑)
2013年2月28日 23:16
世の中ハイブリ=燃費がいい

イメージが有りますからね。

しかし高速をかっ飛ばすパターン

しかも荷物を積むとなると

燃費も悪化ですね。

長距離で燃費ならディーゼルと思いますけど。
コメントへの返答
2013年3月1日 8:10
まさにイメージでしょ。
それも企業イメージってやつです。

ハイブリッドならなんでも何時でも燃費が良いわけじゃないんですけど~(-o-;)
2013年2月28日 23:23
会社的にはエコに気を使ってます的なアピールしたいんすかねぇ…

燃費で言ったらどちらも大差ないと思うのはオイラだけすかねぇ…

中古なら予算内で選び放題すよ(笑
コメントへの返答
2013年3月2日 10:59
ハイブリッドと言ったら会社的にスペシャルアイテムなわけです。
だからハイブリッドに拘るんでしょうね(^_^;)

踏んだら燃費変わらないと思うんだけどなあ。
2013年3月1日 9:08
 カローラフィールダーにハイブリッドがあれば一番良かったかもしれませんね。
 カローラ店以外でのディーラーでの猛反発があったといううわさやアクアが売れているので、ハイブリッドの設定ができなかったことが背景にあるようです。
 トヨタでは表向きはカローラのユーザーではハイブリッドで元を取るほど走行距離を走ることがないということになっていますが。。。
 カローラにもハイブリッドが追加されるようですが、もう少し先になるので間に合わないですよね。
 デザインとしては車幅感覚はプリウスよりフィットシャトルの方が掴みやすい気がします。
コメントへの返答
2013年3月2日 11:17
カローラハイブリッドは他の販社の反発と、アクアのバカ売れが要因で、モデルチェンジと同時設定はNGになったようです。

カローラハイブリッドがあればベストだったかもしれませんが、設定されるのが10月とか11月とか…まぁ間に合いませんよね(^o^;)


プロフィール

「三菱とダイムラーが共同開発したエンジン4A型 http://cvw.jp/b/207308/47619906/
何シテル?   03/28 20:10
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ佐藤社長、見直してダイハツは軽だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:51:19
タフトのフロントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:37:10
ミニキャブ・ミーブ再販? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:22:05

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation