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ユタ.のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年、ありがとうございました

2012年、ありがとうございました2012年、今年も拙いブログを見続けてくれた方に感謝します。
ありがとうございました。

気が付けば今年も毎日ブログを達成。
コレだけは自分をほめたいです~(´∀`)

今年はゆーやが小学生になるという大きな出来事がありました。
まぁとりあえずは毎日学校へ言ってくれるので一安心です。
ちと勉強のほうは落ちこぼれ気味ですが(^o^;)

プリウスは細かいパーツ交換があったのが収穫。
イチバン良かったのは、今年もキレイなプリウスをキープできたこと。
このキレイさはずーっと続けたいと思ってます。

では、また来年もよろしくお願いします。


良いお年を…


Posted at 2012/12/31 08:23:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月30日 イイね!

毎日UNO!

毎日UNO!ゆーやがUNOにハマってしまって…
ここんところ毎日「UNOしよう!」という状態(^o^;)

しかも1日に何回もねだられる。
午前中に午後に夕方に夜。
1日に何ゲームしているんだろ?

まぁWiiやDSにハマるより全然マシですけどね。

さて、ブログ書き終わったらまたUNOです(笑)
Posted at 2012/12/30 17:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2012年12月29日 イイね!

今日はプリウスの掃除

今日はプリウスの掃除風邪ひいていたこともあって、週末の洗車がご無沙汰になってました。
そして今日、2012年最後の洗車。

気合入っちゃいました(^o^;)
ボディだけじゃなくて内装もピカピカに。
もちろん、フロアマットもホコリを取ってます。

艶が最高!
Posted at 2012/12/29 15:47:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2012年12月28日 イイね!

さらば!松井秀喜、引退

松井秀喜選手が引退を表明しました。

日米通算20年の選手生活。

日本通算 打率.304 332本塁打 889打点
米国通算 打率.282 175本塁打 760打点

紛れも無く…日本の、いや世界の名選手でした。

松井に神が降りていたとしたら、2009年のワールドシリーズでしょう。
13打数8安打 打率.615 3本塁打 8打点
まさに無敵。
フィラデルフィア・フィリーズのペドロ・マルティネスからタイムリーにHR。
日本人初のワールドシリーズMVPは圧巻でした。
ちなみにペドロ・マルティネスはこの年で引退。

日本球界への復帰は無かったのが残念。
もう一度、巨人の55番のユニフォームを着て東京ドームの打席に立つ姿を見たかった…。

ご苦労様でした。
次は指導者として、第2の松井秀喜を育てて欲しいものです。
Posted at 2012/12/28 07:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2012年12月27日 イイね!

デリカD:5にディーゼル搭載 遂にディーゼルのデリカ復活!

デリカD:5にディーゼル搭載 遂にディーゼルのデリカ復活!デリカD:5にディーゼルエンジンが搭載されます。
ディーゼルエンジンは4WDのみ。2WDは設定がありません。
発売は2013年1月11日から。

欧州で販売されている「アウトランダー」にすでに搭載されていた「4N14」型ディーゼルエンジン。
スペックは
直列4気筒DOHC16バルブ
排気量 2268 cc 
最高出力 177ps/3500 rpm
最大トルク 39.0 kgm/2000rpm
MIVEC+VGターボ(可変ノズルターボ)

今回、デリカD:5に搭載されたのは「4N14」型ディーゼルエンジンですがスペックが異なります。
直列4気筒DOHC16バルブ
排気量 2268 cc 
最高出力 148ps/3500 rpm
最大トルク 36.7 kgm/1500~2750rpm
VGターボ(可変ノズルターボ)

日本仕様はMIVECが搭載されていません。
コストの問題?低速トルク優先の日本使用ではMIVECは必要ないから?

組み合わされるトランスミッションはINVECS-II 6段スポーツモードAT。
(ちなみにデリカD:5のガソリン車はすべてCVTです)

JC08モード燃費は13.6km/L。(車両重量1880~1910kg)
2400cc 4WDのJC08モード燃費は11.2km/L。(車両重量1770~1800kg)
2000cc 2WDのJC08モード燃費は13.6km/L。(車両重量1680~1690kg)

200kg近く軽い2000cc 2WDとJC08モード燃費は変わりません。
これは立派。

価格は「D-Power package」が341万9000円・「D-Premium」が393万4000円。
ガソリンエンジンの同等グレードの価格は
「G-Power package」が307万2000円・「G-Premium」が361万9000円。

ざっと30万円アップです。
これ、もう少し近づけたならインパクトがあったと思うんですけど…
ディーゼルエンジンで30万円アップはフツーに高いです。

デリカスターワゴンもデリカスペースギアも、ディーゼルエンジンが販売の主力でした。
デリカD:5はどうでしょうか?



Posted at 2012/12/27 08:01:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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