• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

ホンダやるね!CR-Zをマイナーチェンジ

ホンダやるね!CR-ZをマイナーチェンジホンダはCR-Zをマイナーチェンジしました。

グレードを「α」と「α・Master label」に。
ローグレードの「β」は消滅しました。
CR-Zは販売台数が少ないですから、集約はしょうがないですね。

以下が変更項目。
・フロントバンパー、フロントグリル、リアバンパー、サイドシルガーニッシュのデザイン変更
・電子制御パーキングブレーキの採用
・プッシュエンジンスタート/ストップスイッチの採用
・リアトレッドを10mm拡大
・ダンパー減衰力・バネレートを見直し
・ブレーキディスクサイズを15インチに拡大
・マスターパワーシリンダー径を拡大

ブレーキや足回りに手を入れたのは、走りに拘るホンダらしいです。
エンジンは1500cc+IMAに変更はありません。

「シティブレーキアクティブシステム」「サイドカーテンエアバッグシステム(前席/後席対応)」「前席用i-サイドエアバッグシステム(容量変化タイプ)」をセットにした「あんしんパッケージ」を設定。
αにメーカーオプション。
α・Master labelに標準装備。

30㎞以下しか作動しない名ばかりの「あんしんパッケージ」は残念。
まぁ設定されただけマシと考えましょうか。

値段は高くなってます。

1.5 α CVT/6MT 264.9万円 → 270万円
1.5 α・Master label CVT/6MT 270.6万円 → 285万円
1.5 α・Master labelに 2トーンカラースタイル CVT/6MT 277.5万円 → 292万円

α・Master labelは「あんしんパッケージ」代?
標準装備しても高くしたら意味ないと思うんですが…。

価格が上がったのでロードスターとか86/BRZが見えてきてしまいます。
CR-Zが売れるためのポイントってなんでしょうか?
Posted at 2015/08/31 08:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年08月30日 イイね!

カレーモスチーズバーガー

カレーモスチーズバーガー2015年夏のモスバーガーの限定メニュー。
カレーソースが入ったモスバーガー。

いつか食べに行かなきゃと思ってました。
9月にはなくなってしまいますので、本日モスバーガーへ。

カレーモスチーズバーガー420円を選びました。
カレーソースは辛さがそれほどでもありません。
でも、ハンバーガーのソースとしてはちょうどいい。
ブロック上にカットされたオニオンとカレーソースの相性も抜群。

ダメなのはハンバーガーが小さいこと。
これ、モスバーガーの欠点でもあります。
値段の割には小さい!


Posted at 2015/08/30 20:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年08月29日 イイね!

アクセラ、地道な一部改良

アクセラ、地道な一部改良アクセラが一部改良しました。

安全装備の充実。
○ 「ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)」
  走行中に後側方から接近する車両を検知
○「リア・クロス・トラフィックアラート(RCTA)」
  後退する際に接近する車両を検知して警告を発する

「XD」「20S ツーリング Lパッケージ」「20S ツーリング」「15S ツーリング」に標準。
「15S」にメーカーオプション。

1500ccエンジン搭載車の燃費効上。
アクセラセダン 20.6km/L(従来は19.6km/L)
アクセラスポーツ 20.4km/L(従来は19.4km/L)
1500ccは販売のメインですので改良してきましたね。

さらに、15S ツーリングには4WD車を設定。

1500ccが販売のメインと言うことで改良の中心。
インプレッサは小さい排気量が1600cc。
しかもアイサイト無しで販売の中心かというと…。

アクセラの改良が吉と出るでしょうか?

Posted at 2015/08/29 21:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年08月28日 イイね!

鶴って折れますか?

鶴って折れますか?折り紙で「鶴」を折れますか?

今日はこの話題になりました。

実は、「鶴」を折れません。
幼稚園のとき「鶴」を折ることができなかったのが最初のステップ。
何回教えてもらってもダメ。
折り紙をびりびりにして終了。

未だに折れないのは変わらず。
折り方の図を見ても、どうしてその形になるのかがわからないんです。
「2番目と3番目の間の図がないとわからない」

折り紙の案内をする図って折り紙をできる人向けになってます
折り紙を始めようって人向けじゃない。
きわめて不親切。

このまま折り鶴をできることなく一生を終わりそうな予感がします(^_^;)


Posted at 2015/08/28 21:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年08月27日 イイね!

スズキ・ソリオ/ソリオバンディット 新型へ

スズキ・ソリオ/ソリオバンディット 新型へスズキ・ソリオ/ソリオバンディットがフルモデルチェンジしました。
新開発プラットフォームを採用。
この後、スズキから発売されるコンパクトカーはすべてこのプラットフォームになります。

エンジンは新型「K12C型」。
最高出力 91ps/6000rpm / 最大トルク 12.0kgf・m/4400rpm

もちろん、デュアルジェットエンジン。
スペックは以前の「K12B型」と変わりませんね。

今回から「ハイブリッドモデル」が登場しました。
と言っても、エンジンを停止して走行できるわけではなく…。
リチウムイオンバッテリーとモーターアシスト機能を持つ「ISG(インテグレーテッド スターター ジェネレーター)」を組み合わせたシステムです。
スズキの軽自動車に採用している「Sエネチャージ」に近い。
「ハイブリッド」というグレード名がつきますが、本格的なハイブリッドじゃないです。

JC08モード燃費
ハイブリッド    2WD:27.8km/L 4WD:23.8km/L
ハイブリッド無し 2WD:24.8km/L 4WD:22.0km/L

ボディサイズ
全長3710×全幅1625×全高1745mm ホイールベース2480mm。

先代と比較すると、全幅 +5mm/全高 -20mm/ホイールベース+30mm
室内スペースが広くなりました。

先代は隠れた人気車種でした。
新型も好評になるでしょうか?




Posted at 2015/08/27 21:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ハイゼット カーゴ、MTにもスマアシⅢ http://cvw.jp/b/207308/42283164/
何シテル?   12/10 21:00
ユタと申します。 2014年11月16日、ヴィッツRS G'sに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

価値観!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 06:22:44
リベンジ茨城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 07:29:03
光市母子殺害事件は死刑確定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 13:23:55

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
軽自動車の概念を変えてくれた1台。 家族の大事なアシとして活躍してくれました。 中期型 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.