
やっと桜の季節ですね。
屋外作業も苦痛ではなくなった途端、いじり病が発病しました。
今回は

と

を装着します。

NEU SPEEDのDogborn Mountですが、デュロメーター65Aなんですね。
市販のVW用の中で一番柔らかいです・・・いきなりガッツリ硬いのはハーシュネスが激しそうなので、先ずはこれを。(因みに硬さはメーカーによって65A,70A,80A,88A,90A,95Aとあります)
装着には22mmと16mmのソケット・レンチが必要です・・・滅多に使わないサイズ(-_-;)
同時にECS Tuningの新製品「Performance Pendulum Mount」も装着します・・・って、これが発売されたからDogborn Mountを試してみようかと思ったわけです。

アルミ製で軽量です。
売りは真ん中の部分のピロですね。
純正よりは動いてくれるので、NVHは軽減される筈です。

装着するにはロアアームバーを外します(これまた滅多に出番のない18mmロングメガネレンチさんが必要)

きっちり擦ってます(笑)
リフトは無いのでリジットラックを使い下からの作業ですので窮屈です。
Dogborn Mountの挿入は真下からジャッキに当て木して押し込みました。
グリスをたっぷり塗れば簡単に装着出来ます。
装着後の試乗ですが・・・満足!NVHも許容範囲・・・ダッシュボードもビビリませんし、バック時も変な振動はありません。ステアリングとペダルには以前よりは多少振動を感じますが、中空マウント部分にインサートしたのですから当然ですね。
この2点の組み合わせは〇だと思います。
(ECSサイトには「ウチのDogborn Mountと併用しぃや!」と書いてますが、おたくの88Aの硬めのやつだから(-_-))
Posted at 2016/03/31 20:05:54 | |
トラックバック(0) | 日記