• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f@moriのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

4dx!!

4dx!!昨夜はまたしても新橋で呑みました。
ただし、体調が微妙だったのかビール一杯で頭痛に襲われる始末。
年だねぇw

さて、その飲み会でも話題にしてた……
ガールズ&パンツァー劇場版4dxを体感しに来ました!



小田原コロナワールド!
みなとみらいへ行くと仕事しに来たような気分になっちゃうので、こっち1択w 西湘使って30分掛からないのもベスト。



クルマは屋根付き駐車場へ。
朝8:30だったのでがらがらでしたが、帰りにはもうぎっしり。
写真撮れなかったけど、結構走りに振ったクルマや痛車もあって、眺めに行っても面白そうでした。



4dxは初体験。シートがガッコンガッコン動いて、顔に水しぶきがかかって、上から雨が降ってきて、背中をぼこすか殴られてかーなーりー面白かったです。
でも、煙とシャボン玉の演出はかなりびみょーw
とは言えガルパンとの4dxシステムの親和性はかなりのもの。四六時中シート動きっぱなしで別料金分きっちり回収できた満足感でいっぱいです。

……ただ、喫煙所で小耳に挟んだところによると、立川の爆音上映は音響だけでこれを上回るとか。
うーむ。気になってしょうがないw
Posted at 2016/02/28 13:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

結局一日のお預け

結局一日のお預け……初めの話では、一年点検2~3時間で終わりますからってことだったんですがね、結局、5時以降のお渡しになりますって言われたので、面倒になって今日の引き取りになりました。
しかし、アルトからあくしずに乗り換えたらえーらく静粛性が高く感じちゃったんだから勝手なもんだwww



まっすぐ帰るのもなんだなーと、平塚八幡宮に寄ってみました。
ここによるのは初めてでしたが、一の鳥居が修繕中?
こんなの見るのも初めてで、思わずパチリ。



中に入ったら鴨がいっぱいw
おいらが寄っても全く恐れず堂々としたもの。
すっごい人慣れしてる連中でした。



神社のお参りなんて本当に久しぶり、特にメジャー級のところは。
いや~、ここのところ売り上げが見事なくらいに右肩下がりなもんで、いっそ神頼みとwww



久しぶりに神域に足を踏み入れたわけですが、やはり落ち着くなぁ。幼稚園の頃を思い出しました(神社併設の幼稚園でしたので)。



二ついただいたお守りの一つは交通安全。
ウィンカーレバーに掛けるとうるさくなりすぎるので、ここにぶら下げました。
後席に人載せることあんまりないから、いいでしょ。



あとはオリンピックシティに立ち寄って、愛車写真を撮り直して、漫画買って帰ってきました、よ。プラウダ篇だけまだ入手できてないのだ~。
Posted at 2016/02/17 12:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月16日 イイね!

ヤル気の代車

ヤル気の代車今日は一年点検で朝もはよからあくしずを工場に預けてきました。

……で、今日の代車はこれでした。



新型アルトキタ――(゚∀゚)――!!

当然グレードは一番下ですがwww
でもまあ、前のブログでもゆーた通り、クルマの素性をダイレクトに知るにはこれが一番じゃなかろうかと。



フロントグリルがいいよね~。
なんたって洗って拭きやすいw これに尽きるw
汚かったんで洗車機に放り込んであげましたw



リヤビューも古くささが逆に新鮮。



ダッシュシフトは……正直ダメだぁ。
折角のマニュアルモード使おうとしても遠すぎて、これはヤル気出ない。



超シンプルなメーター回り。ecoランプは時代の趨勢とは言え、やっぱり目障りw

さて、走ってきた感想としては去年乗った一代前のアルトと比べたら雲泥の差。
ものすっげぇ走る!
アクセルの反応も悪くなければ、ブレーキも物凄いコントローラブルになってます。
軽最低グレードですからあちこちからカランコロンやかましい音が響きますが、ボディの剛性感はバッチリ。
ぐいっと曲げてもひょいっとついてきてとっても安心。
ただ……AGSてめーはダメだ。
マニュアルベースでオート変速ってことなので、変速ショック自体は「おお、いいぞこの感じ!」ってマニュアルから離れたおっさんに感動を呼び起こしてくれたんですが……
「おい、さっさとつなげろやw」
一拍、いや1.5拍くらいのタメがあってから変速終了。
これはちょっといただけない。
それと変速開始時のエンジン制御があんまりリアルなもんで、ついこっちまでアクセル抜きそうになって余計に変速が遅れるというwww
めっちゃ面白い機構なんだけど、マニュアル知ってる方には不向きっぽいです。



エンジン内部はシンプル~……ん?



なんつーとこにECUがwww
アルトワークスはタワーバー最初っから付いてるらしいですが、ECU別のとこに移動してるのかな?



左前タイヤハウス上部、発泡スチロールむきだしッスwww
パーツクリーナー掛かったら溶けちゃうぞwww
……いまのは溶けないのかな?

総じてすっげぇ良くできた軽だと思います。
アルトワークス、絶対に面白いクルマだろうなぁ。
そういやドリキンの番組でターボRSとエスロクの勝負やってたけど、ワークス対エスロクならワークスが勝ちそうだなぁ。
質感は圧倒的に負けるだろうけどwww
でも、きっと弄り甲斐はワークスじゃないかな。
Posted at 2016/02/16 10:45:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

冬休みおしまい

冬休みおしまい月曜出勤を挟んだ冬休みも今日が最終日。
ツキイチ床屋に行きながら、帰りに久しぶりのオートバックス詣で。

毎回、クルマ洗っててリヤのナンバーを洗ったり拭いたりしてると、ナンバーの縁で指を切りそうになってたので、ちょっと欲しかった物を購入。



ナンバープレートフレームです。
安いなぁ。前後入って\990ってw



しかし、ちょっと離れればちゃんとカーボンに見えるってのは凄いよねぇw
取り付けはえらい簡単。簡単だけに、心配あり。
そちらはパーツレビューで。
Posted at 2016/02/10 14:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月09日 イイね!

久々のプラモ作り

久々のプラモ作り一昨日の予告通り、久しぶりのプラモ作りに勤しみました。
しかし、おおよその形を作って白サフ吹いたのが、早三年前w
そこからずーっと放置してたのですが、やる気を出させてくれた映画版に感謝w



……履帯面倒。
まあ、昔の組み立て式履帯から比べればずいぶん簡単にはなりましたが。



所要時間は片側約20分くらい?



取り敢えず完成~。
細かいところは後付けで。



ここから楽しい塗装タ~イム!
だって戦車模型って塗料がはみ出しても大して気にしなくってもいいんだもん。
クルマ模型だったらこんなにアバウトに作れないからなぁw



スミ入れはこんなもんかな~。
あとはウェザリングマスターでじっくり仕上げていきましょうかね。
Posted at 2016/02/09 23:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり花粉症 http://cvw.jp/b/2073697/47600779/
何シテル?   03/19 20:05
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12 34 5 6
78 9 10111213
1415 16 17181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

ZETAリアショック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:04:22
バッテリーケース取り外しー補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 05:25:22
[ホンダ CB250R] フューエルタンクの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 07:20:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 枢軸銀九郎 (スズキ スイフトスポーツ)
求める部分が高いレベルで充実しているので、飽きが来ません。 気になる部分はお好みで替えれ ...
ホンダ CB250R 枢軸銀一郎 (ホンダ CB250R)
車検がきついのでとうとう乗り換え。 ホンダのシングルスポーツに乗る日がとうとう来たか。 ...
スズキ アドレス110(FI) 枢軸銀二郎 (スズキ アドレス110(FI))
2017/04/21 前通勤車、アドレスV50に代わる新しい相棒。 50㏄では国道が厳し ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日、私を駅まで送ってくれる頼もしい相棒。 外面は悪いが、中身は元気です。 2017/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation