• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

最近の出来事

最近の出来事 私の208GTiも走行距離は37,000kmを超えましたが大きな問題も無く快調です。最近はネタが少なかったため、もっぱら皆さんのページを拝読させていただくばかりでした。以下、最近合った出来事です。

① フィリップス Xtreme Ultinin LED PY21W Amber S25
皆さんのパーツレビューを参考にしてリアのウィンカーバルブをLEDに交換しました。LEDと電球の点滅のしかたがどのように違い、LEDがどう”キレッキレ”なのか興味があったのですが、それに関しては、私は電球のジワッと消える方も趣があり10倍のコストには見合わないと感じて最初は後悔しました。ただ、今はウィンカー球よりも明るく視認性が抜群なので満足しています。

② スローパンクチャー
3週間程 直進性が悪くなったと感じながらも忙しくてそのまま乗り続けていました。その後、タイヤの空気圧を点検したところ左後輪のみどうしても適正レベルまで上がらず、GSで点検してもらった結果、接地面に釘が刺さってスローパンクチャーが発生したことが判明し、その場で修理してもらいました。代金2200円で、その後2ヶ月経っていますが問題ありません。

③ クスコ bAu
ディーラーでオイル交換をした際に薦められた添加剤で12000円以上します。シリンダーの壁面をコーティングし摩擦抵抗を減らすことで燃費と静寂性を向上し効果は2万km持続するとのことでしたが、(同時にサービスで入れてもらったスラッジ対策のフューエルサーキットクリーナーが原因かもしれませんが)オイル交換後に明らかに回転が重くなった感じがして失望しています。言い換えると前回のオイル交換時に入れたリキモリ セラテック(価格はbAuの半額ですが5000km走行後の今回オイル交換前まで効果が持続)は凄かったんだと改めて実感しました。あの胸のすくような加速感を取り戻すためにもう一度セラテックを入れてオイル交換しようかとさえ考えています。


==
以下は車以外の話です。

④ ステーキを食べながら夕日が海に沈むのを見た。



⑤ ORESAMA

アニメ系レーベルに所属するユニットで、「アリスと蔵六」のOP曲や「ACCA13区監察課」のOP曲(ボーカルが別ユニットで参加)もアニメの世界観にマッチしていますが、CMソングに起用された次の曲も良いです。
https://www.youtube.com/watch?v=1IVHBmtE-cA

⑥ フレンズ

ORESAMAもそうですが、渋谷周辺を活動の場とする音楽ユニットで、ちょいダサでどこか懐かしさを感じます。
https://www.youtube.com/watch?v=L8Dt3iOBJYI
==

※ クルマ弄りの方は、最近多忙につき出来ていませんが、純正ヘッドユニットにアンプを追加して音質のグレードアップを図ろうと考えています。
将来AUDISONのBIT ten Dを付ける前段階として、KENWOODのXR400-4でフロントをバイアンプ駆動することが当面の目標です。
ブログ一覧 | Peugeot 208 | クルマ
Posted at 2017/09/09 17:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

Rollingshot
amggtsさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2017年9月9日 22:05
こんばんは!

3番のネタが、興味ありました。
同じ値段の商品で、マイクロロンを入れてみようかと思ってるので…

いや、はや、それだけです(笑)すみません(笑)
コメントへの返答
2017年9月9日 22:37
こんばんは!

実は私もセラテックが間に合わないと知り、次の候補としてマイクロロンを考えましたが、近所の量販店には普通の(1万円くらいの)マイクロロンが置いてなかったため諦め、同じ様な効果をうたうbAuに飛びついて失敗したのでした(^^;)

試されたら是非結果をレビューしてください!

プロフィール

「足回り更新(1) http://cvw.jp/b/2074322/47351690/
何シテル?   11/18 23:40
たま1才2か月です。よろしくお願いします。 免許取得以来、ずっとMT車を乗り継いできました。魅力的なMT車が存在し、四肢が健全である限りは、ずっとスティッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
 江口寿史のイラストが見たくて208GTiのキャンペーンサイトを訪れましたが、インテリア ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
高速安定性の良さとレカロシートのサポート感が気に入っていました。遠距離ドライブが苦になら ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation