• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

リリーの命日

リリーの命日















昨日はリリーの命日。

リリーが天国に旅立って早4年。














思い出さない日は1日もありません。














お話をしながら散歩をするのが大好きでした。













セーラと一緒にあちこち出掛けたのは良い思い出です。













今日、リリーのお墓参りに行ってきました。

共同慰霊碑(墓地)のある鹿児島大学動物病院前のツツジ↓



咲いている所もありますが・・・









ほとんどはまだ少ししか咲いていません。

桜と同じく、今年は季節の進み具体が遅いようです。












いつもの花屋さんで作ってもらったお花。












リリーも喜んでくれるでしょう。













共同墓地なので、他にも花がたくさんお供えしてあります。












それぞれの飼い主さんたちの思いが伝わってきます。













妻と娘は東京に行っているので、今回はカールと私だけでお墓参り。












帰り道の桜。

鹿児島市は昨日、観測史上最も遅い桜の満開宣言があったばかりですが、昨夜の強い風雨のため

一晩で花が散ってしまいました。













また来るね(^^)








ブログ一覧 | スカイラインV37 | ペット
Posted at 2017/04/16 21:40:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2017年4月16日 21:57
こんばんはです…私も2頭のラブラドールレトリバーを亡くしましたが月命日等欠かさず執り行っております…最近ボクサー犬のナビが遺骨と写真の方に顔を近づけ吠えないナビが何やら喋っているので人間には分かりませんが残されたナビも未だ悲しいんだと思います…志村動物園のハイジに来て貰い何を言っているのか聞いてみたいです…
コメントへの返答
2017年4月17日 13:10
帰ってきた北陸の魔王さん、こんにちは。

愛犬たちとの思い出、忘れることはできませんね。

ナビちゃんもラブちゃんたちを思い出すと寂しいのかもしれませんね。
ハイジよりも帰ってきた北陸の魔王さんのほうが犬の思っていることは理解できると思います(^^)



2017年4月16日 22:07
こんばんは(^^)
とても大事に飼われていたこと、家族の一員であったことがひしひしと伝わってきます。
ウチの犬も15歳で亡くなって間もなく2年になりますが、やはり未だに寂しいものです。
墓は庭に場所を作ってやりましたが、共同墓地というのも犬にとっては幸せですね。
きっとたくさんのお花に囲まれて、たくさんのお友達と一緒にいれて…良い環境です(^^)
コメントへの返答
2017年4月17日 13:20
らいおん407さん、こんにちは。

犬は人間の言葉をしゃべれないだけで、さまざまな感情も持つ家族の一員ですよね。
いなくなっても忘れられないのは、それだけ大きな存在だったということですね。

最初、家から離れた共同墓地に葬るのは迷いがありましたが、いつも花がいっぱいだし、友達もたくさんいると思うとこれはこれで良かったと思います(^^)

2017年4月16日 22:46
こんばんは。
もう4年になるのですか。大切な家族を失った時のお気持ち…心中お察しします。
セーラちゃんとのツーショットは、何度か拝見しましたが、本当〜に素敵!今にも走り出しそう!
happy37様のリリーちゃんとセーラちゃんへの愛情が、こんなに素敵な写真になるのでしょう。
絶対幸せだった!私にはわかります!あぁぁ(泣)
コメントへの返答
2017年4月17日 13:30
高海千歌さん、こんにちは。

ありがとうございます。
犬や猫は人間の言葉をしゃべれないだけで、大切な家族の一員ですよね。
ツーショットの写真を見ては、お願いだからたまには地上に降りておいでと言っています(^^;


2017年4月16日 22:49
こんばんは。コメント失礼します。
うちの犬が亡くなって12年経ちますが、同じく命日の10月3日を忘れることが出来ません。
6年前の命日に夢枕に出てきたんです。夢かと思って鼻を触ったら濡れていたんです(笑)
その1か月後に嫁さんが妊娠しました。
犬はオスでうちの子も男の子です。不思議なこともあるんですね。
失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2017年4月17日 13:35
アクセラゆうたさん、こんにちは。

いつまでも忘れない飼い主さんと一緒に暮らしたワンちゃんは本当に幸せだったと思います。
きっと今でも天国でアクセラゆうたさんに感謝していると思います。

死しても幸福を運んできてくれるワンちゃん!
きっと感謝の気持ちだったと思います。
2017年4月17日 11:04
おはようございます(^^)
いつでも愛犬のお写真は、綺麗で素晴らしいものばかりで大変癒されております♪
ふとした表情や躍動感溢れる姿は、今にも動き出しそうで感動します(’-’*)♪
涙が出てきそうになりました…(>_<")

お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2017年4月17日 15:24
人生夢半ばさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そのように言って頂くとモデルになってくれた犬たちも喜んでくれると思います♪


2017年4月17日 17:40
きれいなお写真…
どれも素敵だけど、お話ししながらの散歩の写真がとてもいいです。
愛情がすっごく伝わってきますね。

リリーちゃん、たくさんのお友達と一緒だから 寂しくないですね。
何年たっても 家族です…
コメントへの返答
2017年4月17日 20:11
ネイジュさん、こんばんは。

散歩中に話掛けると、リリーはとても嬉しそうにしていました。
言葉はしゃべれないけど言っていることは分かっていたのかもしれません(^^)

共同墓地を選んだ理由の一つが寂しくないだdろうということでした。
きっと多くの友達と空の上を走り回っていることでしょう♪

そのとおりですね、何年経っても家族です。

2017年4月17日 19:35
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

happyさんのブログを読ませていただき、私も今日、2年前に亡くなったラブラドールのリリーの墓参りと3回忌の塔婆をあげに行ってきました。
家のあちこちにリリーの写真があり、1日たりとも忘れた事がありません…
いま飼っているパピヨンのモモにもたっぷり愛情を注いでいますが、たまに「モモは俺より先に死んじゃうんだよなぁ…」と思って凹んでしまう時もありますf^_^;
コメントへの返答
2017年4月17日 20:15
まぁたん0204さん、こんばんは。

同じ名前だったんですね。
そのようにいつまでもまぁたん0204さんの心に残っているリリーちゃん、とても幸せな犬です(^^)

確かに凹んでしまうこともありますよね。
でも愛犬の最期を看取るのは飼い主の勤めですから、何が何でも犬よりは長生きしましょう♪
2017年4月17日 20:39
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
ねこちんといいます。
うちにも10歳の猫がいます。娘たちは2人とも遠くにお嫁に行ってしまい、この4年間、猫のサラだけがこころの支えでした。
家族同様のペットを亡くす、ほんとうに辛かったですね。
私、いつか来るその日が怖くてたまりません。
愛されて行きてきた動物は虹の橋を渡るんですって。
きっと、虹の橋の向こうで幸せに暮らしていることでしょう。
コメントへの返答
2017年4月17日 21:27
ねこいちごさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます(^^)

我が家にも元捨て猫のチョコがいます。
もうすぐ8歳になります。
サラちゃんとほぼ同じ歳ですね。
どちらも長生きをしてもらいましょう(^^)

家族の一員である愛犬を亡くした悲しみは本当に辛いものがあります。
しかし、それ以上の楽しい思い出を残してくれた愛犬たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
悲しみはこれからも消えることはないと思いますが、だからと言って犬を飼ったことを後悔したことは一度もありません。そのことは犬や猫を亡くされた他の皆さんも同じだと思います。

サラちゃんがこれからもねこいちごさんに多くの幸せをもたらしてくれることをお祈りします(^^)

2017年4月20日 19:13
こんばんは。


大切な大切な家族ですものね。

リリーちゃん、跳び跳ねて喜んでたに違いありません。

優しくて素敵な家族の中で暮らしてたリリーちゃん、幸せなんだろうなぁ
コメントへの返答
2017年4月20日 20:14
mαri-sukёさん、こんばんは。

人の言葉をしゃべれないだけで本当に大切な家族ですよね。

りりーが喜んでくれているなら嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^^)


プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation