• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

油断一瞬、後悔一生

油断一瞬、後悔一生












先日、高速を走っていたら突然渋滞に遭遇し緊急停車。

その後は1センチも動きません。

渋滞なんて起きるような場所ではないので交通事故が起きたのだろと思っていたところ、

停車から10分ぐらいして消防車が来ました。、










続いて消防の工作車。











消防車が通った後。真ん中が開けてあります。




停車から40分近く経った頃、ようやく動き出しました。

事故現場は上の写真の右カーブの先で、ワゴン車がお腹を上にしてひっくり返っていました。

緩やかな右カーブの左土手に衝突した後、横転転覆したようです。

フロント部分は原型をとどめず、タイヤが3本外れ、バッグなどの荷物が付近に散乱している状況、

から事故の衝撃の大きさが分かります。

乗っていた人は救急車で既に運ばれていましたが、大事に至っていないことを祈りたいと思います。






交通事故は一瞬の油断から。

その後悔は一生続くこともあります。

気を引き締めてハンドルを握らなければと、改めて思った出来事でした。





ブログ一覧 | スカイラインV37 | クルマ
Posted at 2017/10/14 00:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

金剛山へ
バーバンさん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

仕事の前に...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年10月14日 8:24
おはようございます。いつもブログ拝見してます。私はかなりの小心者でして、かなり安全運転をしています。スピードを出さないため、愛車が可哀想になるくらいです。そんな私でも、ヒヤッとする場面はよくあります。そのために安全装備が充実した車を買いました。車に乗る方がみんな安全運転だとよいですね(╹◡╹) いつか欧州に行って、ポルシェを借りて踏んでみたい夢があり、実現させようと思っています(°▽°)
コメントへの返答
2017年10月14日 8:51
junsei9050さん、おはようございます。

いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)

安全運転、大切ですよね(^^)
事故を起こしてから後悔しても遅いですから。
仰るとおりみんなが安全運転すれば運転はもっと楽しくなるはずですよね。
そのような世の中になることを願いたいです。

メーカーには安全装備の充実をどんどん進めて欲しいですね。
いくら注意しても防ぎきれない事故もありますし。
安全装備の充実度は私も車を選ぶ時の目安にしています。これ、大事なことですよね♪

ポルシェで欧州を駆け抜ける、良いですね~。
是非とも実現されて下さい(^^)

2017年10月14日 8:46
happy37さん おはようございます〰
(*≧∀≦*)
自動車事故は人生をも変えてしまうこともある大変恐いものですから、ホント油断一瞬、後悔一生ですね〰(*_*;
特に高速道路ですと100km/hというスピードの中で一瞬の判断の誤りがとんでもない結果に繋がる可能性があることを意識して運転しなきゃいけませんね〰(>_<)
実際高速道路で100km/hで走っていてもそれをはるかに超えるスピードで追い抜いていく車が多いので、何かアクシデントがあると対応出来ないことが多いかと思います〰(◎-◎;)
10年以上前の話ですが、私が東北自動車道で夜10時過ぎに福島県を走行中、自分の車のヒーターから焦げ臭い臭いがしてきたので「なんだ〰(?_?)」って思ってとっさに水温計を見たんですが特に問題なし〰(◎-◎;)
ふと前方に目をやると前を走っていたアルテッツァの左後輪がグラグラしているではありませんか〰(@_@)
その直後、左後輪が外れて火花を散らしながらなんとか左側路肩で停車〰(>_<)
外れたタイヤも走行車線に転がってこなかったのでこちらも全く被害はなかったんですが、かなり焦りました〰(*_*;
アルテッツァがスピンしたり、転がったタイヤにぶつかったりしたらと考えると恐ろしいです〰(@_@)
常にいろいろな状況を想定しながら安全運転に努めることが大切ですね〰(((^^;)
このブログを拝見して再来年の私自身の初ゴールド免許を目指して今後も気を引き締めて運転をしていこうと改めて思いました〰(^^)v
それではまた宜しくお願い致します〰
o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2017年10月14日 9:02
あんの732さん、おはようございます。

そうですよね、一瞬の油断で事故を起こし、他人の一生を、そして自分の一生を狂わせてしまうことがあるから運転は気を付けたいものですね。
仰るとおり高速道路は事故そのものが死亡事故に直結する危険が高いので、そのことを意識してより慎重に運転しなければなりませんね。

げげ~、前の車のタイヤがー(@@)
その車、スピンなどせずに良かったし、あんの732さんも巻き添えにならなくて幸いでしたね。
運転するときは自分の運転や車だけではなく、周りの状況にも気を配らないといけないということですね。

ゴールドをもらうとやはり嬉しいですよ。
それと、次もゴールドを目指そうという気持ちも高まります。
是非ともゴールドを(^^)




2017年10月14日 9:31
そうなんですよね。
おはようございます。
happy37さんのおっしゃる通りですね。
以前の仕事では、高速道路での事故をたくさん見ました。
高速走行がどれだけのリスクを伴っていて、危険なのか事故現場を見た人ならよく解ると思いますが、時々いますよね、車間を詰めて煽り、合図無しで車線変更、等々、、、
運悪く事故に巻き込まれるのは仕方ないにしても、
要は、自分だけは事故を起こさない運転をしようとする事が大切だと思います。
happy37さんのおっしゃるように、一度しか無い残りの人生後悔しながら終わりたくないですからね。



コメントへの返答
2017年10月14日 14:46
かめののろいさん、こんにちは。

一般道でもちょっと油断が大事故につながりますが、高速道路となると確実に大事故になってしまいますね。
仰るととおりそのような危険性を認識していない運転を見掛けます。
自分が事故起こさないようにするのはもちろん、出来るだけもらい事故をしないよう防衛運転にも気を付けたいものですね。

1度しかない人生を楽しく過ごすためにも交通事故にはお互い気を付けたいですね(^^)



2017年10月14日 14:45
こんにちは(^^)/
1日300㎞程走ってるトラックドライバーです。
ほぼほぼ毎日、事故見てます。
特に高速道の事故は悲惨です…
一般道はバイク、自転車事故が多く見てしまうと
気分が落ち込みます…。
仕事中はもちろんのことマイカーで出かける時も
安全運転です。
免許無くなったら家族を養えないですからね
コメントへの返答
2017年10月14日 14:54
FW16さん、こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます(^^)

やはり高速道の事故は悲惨なんですね。
一般道はバイク、自転車事故が多いですか・・・
家族のために安全運転をする、プロドライバーの方のお話、重みが違いますね。
私も安全運転を心掛けて行きたいと思います。


2017年10月15日 13:28
こんにちは〜
交通事故で渋滞した写真ですが、最後の一枚は素晴らしいと思います。
コメントへの返答
2017年10月15日 16:37
Akira.Chengさん、こんにちは。

皆さん、当たり前のように消防車が通れるよう道を開けていました。
そのように言って頂くととても嬉しいです(^^)



プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation