• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月11日

急に行きたくなったドライブ旅行その3(最終回) 2日目@愛車よ、あれがドライブの聖地「角島大橋」だの巻

急に行きたくなったドライブ旅行その3(最終回) 2日目@愛車よ、あれがドライブの聖地「角島大橋」だの巻














ドライブ旅行2日目。

この日も快晴♪

前夜、娘夫婦と呑んでいる席で「明日は山口県の角島に行こう!」と決定。

妻からも「いいネ!」と返事が(笑)

(角島=ツノシマ)



角島と言えば「日本一美しい橋」として有名で、CMなどのロケ地になったり、

みんカラでも度々登場しているのでご存じの方も多いのでは。



今や一部では「バイクの聖地」とか○○の聖地にもなっているようなので、

であればと、勝手に「ドライブの聖地」と命名しました(^^)



ホテルで朝食を済ませ、ドライブの聖地「角島大橋」を目指して小倉を出発。

早朝の北九州都市高速道のコーナーを気持ちよく曲がりながら九州自動車道に入り、

関門橋を渡り中国自動車道へ。



中国自動車道を小月ICで降りて、国道491号線をナビの誘導でひたすら日本海側へ。



おお、日本海が見えてきました♪



山口県のガードレールって黄色なんですね。

ガードレールは白との固定観念を覆す光景にかなり感動!







そして到着!

いつか来たかった「角島大橋」!



時間は午前10時。








念願の「角島大橋」が今目の前に。










見とれる美しさ。



妻も大喜び♪






日本一美しいと言われるだけのことはあります。



後は愛車と角島大橋のコラボ写真を撮るだけ。

ところが・・・





やはりGW真っ只中で、




しかも快晴ということもあり、




○○の聖地を目指してきた関東、関西、四国、九州各地のナンバーの車、バイクで

撮影ポイント近くは大混雑し、にっちもさっちもいかない状態(涙)








これはコラボ写真は無理かなと諦めた時に奇跡が!

ほんの僅かな時間でしたが、愛車の周りに人も車もバイクもいなくなりました。



わざわざ鹿児島からやってきたのだからと、神様が奇跡の瞬間を下さったのでしょう♪

嬉しい嬉しい愛車と角島大橋の写真!









「ドライブの聖地」に来て良かった♪









次は角島大橋を渡って角島を目指します。



妻もカメラに慣れてきました(^^)



そして橋を渡っているときに、またまた奇跡が!





橋の中程にある駐車帯に空きスペースがあるではありませんか。

そこに愛車を止めて角島大橋からの展望を楽しみました。









良い景色にうっとり♪








再び愛車に乗って角島へ。

この景色を見ると来て良かったと本当に思います。









角島灯台。



長い行列に恐れをなして上るのは諦めました。






角島灯台公園の海側にある「海への扉」



押しても開きません(笑)

この向こう側は日本海です。






妻に大受けの、イカをくるくる回して乾燥させる機械。



こんなのを見たら食べたくなります。






いくつかある店の中から「美人海女」の文字に惹かれるように、この店に入りました(笑)



が、50年前に「美人海女」だったと思われる方しかいませんでした(笑)





でもイカは美味しかったです♪









お昼は角島の道の駅にあるカレー屋さんで海鮮カレー。



ボリューム満点ながら味は普通(^^;

味覚は人それぞれです。







帰りの角島大橋。

お昼頃には大渋滞に。









別れを惜しむように本土側からもう一度角島大橋を見ました。



本当に美しい橋です。






益々増える車(^^;



この後、角島大橋を後にしましたが、角島を目指す車の渋滞にびっくり。

車がほとんど動かず、道路が数キロに渡って駐車場状態に。

やはり観光地は早い時間帯に行くのが正解ですね。







高速もGWということで渋滞していましたが、愛車のお陰でストレス無く走れました。









夕方、急に行きたくなったドライブ旅行から無事に帰宅。

走行距離909.5キロメートル。



たっぷり走ることが出来て愛車も満足したはずです。






今回のお土産♪






ブログ一覧 | スカイラインV37 | 旅行/地域
Posted at 2018/05/11 23:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週明け月曜日に北浦街道豊北~角島へ ...
@ 彦  爺 @さん

冬の海道三昧③ 角島大橋 (201 ...
led530さん

山口県ドライブ.角島と秋吉秋芳洞
(・ω・pモモンガqさん

2017夏休み 西日本TRG(3日 ...
アバルト986さん

角島
tok3さん

どちらも日本一、さて皆様はどちらが ...
@ 彦  爺 @さん

この記事へのコメント

2018/05/11 23:41:47
こんばんは!

ロングドライブお疲れ様でした!(^^)/

景色が凄くキレイですね!
運転の疲れも吹き飛びますね!

ただ…

私……

高いトコが苦手で…駐車帯の写真観てると、画面に吸い込まれていく錯覚が……( ´Д`)

いつもhappyさんの楽しいブログを見させて頂き、癒されています…(^^)🏁
コメントへの返答
2018/05/12 09:07:22
TIの部屋さん、おはようございます。

角島大橋の優美な姿を見ると、本当に運転の疲れも吹き飛びます(^^)
いつかまた行きたいです!

高所恐怖症ですか・・・(^^;
であれば一気に通過ですね♪

そのように言っていただくと嬉しいです。
ありがとうございます(^^)


2018/05/12 00:18:17
こんばんは(^^)

角島大橋の混み具合が凄すぎますね(°口°๑)
昨年のゴールデンウィークに行きましたが、連休中の平日に行けたのでもう少し少なかったですヾ(´▽`;)ゝ
休みの日は橋を渡るのに4、50分という噂を聞いたことがありましたが、本当にそのくらいかかりそうですヾ(´▽`;)ゝ

それでも1度は見たい橋ですね♪
happyさんの素敵なお写真を見ていたらまた写真を撮りに行きたくなりました☆
かっこいいお写真を見せて下さり、ありがとうございます(*^^*)
コメントへの返答
2018/05/12 09:15:45
みなっこさん、おはようございます。

既にみなっこさんも行かれた角島大橋に行ってきました♪
日本とは思えない優美な橋のある光景に、妻と「わぁおー♪」と歓声を上げて見とれました♪
本当に美しい景色ですね。

ただ私が行った時はGWのど真ん中ということもあって半端ない混雑でした。
私たちが帰る頃はさらに酷い渋滞になっていて、あの人たちは角島大橋まであと何時間掛かるのだろうと思うと怖くなるぐらいでした(^^;
それでも見る価値のはる景色ですね。

お褒めいただいてとても嬉しいです。
ありがとうございました(^^)

2018/05/12 04:26:56
やりましたネッ!!角島とのコラボ。^0^ノ
σ^^も、ゼッタイ行ってみたいスポットの一つであります。
それにしても、画像から察するに、超大混雑…。
ホントに奇跡的なショットだったんでしょうねえ~~!!
コメントへの返答
2018/05/12 09:19:21
rossorossoさん、おはようございます。

遂にやりました!
念願の愛車と角島のコラボ、感激です!
エアポケットのように一瞬だけ訪れた奇跡的な瞬間でした。
今だ!と連写しまくりました(笑)
はるばる行った甲斐がありました♪


2018/05/12 05:27:30
お疲れ様でした。
青い空に青い海、天気も良くて綺麗な風景ですね!

コラボ写真もナイスですよ! 
この混雑の中、無事に撮れてよかったですね ^ ^

橋の上の渋滞風景にも驚きました。
コメントへの返答
2018/05/12 09:26:07
noboooonさん、おはようございます。

お天気にも恵まれ、青い空と海、それとこの季節だけの新緑のグラデーションに囲まれた優美な角島大橋は本当に美しかったです♪

奇跡的に念願のコラボ写真を撮ることができました!
さすがはドライブの聖地、神様のプレゼントかもです(笑)

GWど真ん中ということもあって酷い渋滞でした。
次は空いている平日に行ってみたいです(^^)


2018/05/12 05:29:27
おはようございます

角島いいですね~
美味しい物食べて
海鮮カレーとか食べたら一杯やりたくてしょうがない感じになりませんでしたか(^O^)

僕もいつか行こう!とか思ってたら
!!!
途中前を走ってるシエンタのバックドアのボコり具合が気になってしょうがありませんでした(笑)

何でそ~なっちゃうのっ!!
コメントへの返答
2018/05/12 09:32:16
RH178さん、おはようございます。

これは日本の光景だろうか、
今、どこか外国に来ているのではないだろうか、
と思わせる日本離れしたとても美しい光景に感動しました♪

一夜干しの焼イカを食べるときは、正直なところビールを飲みたかったです(^^;

やはりそこに目が行きますよね(笑)
真新しい凹み傷を見て、他人事ではないと気を引き締めました。




2018/05/12 08:08:44
おはようございます。
山口県へようこそです(^^)
天気も最高で、奇跡も起こり、良いドライブができましたね。
今の時期では関西方面から日帰りでドライブやツーリングに来られる方も珍しくはないそうです。
鹿児島からも射程距離ですね(笑)

山口県のガードレール、オレンジ色なんです。私は子供の頃から見てますので当たり前だと思ってました。気が付いたのは免許を取ってからです。
まだまだ日本国内の各地で知らない事が沢山ありそうですね。

一眼レフの画像、いいですね。
機材も腕も一流なんでしょう。またの投稿を楽しみにしております。
コメントへの返答
2018/05/12 09:44:58
24カエルさん、おはようございます。

青い空と海、それと新緑が奏でる緑のグラデーションを背景にした優美な姿の角島大橋の景色は、本当に美しく素晴らしいものでした。
この目で見て「日本一美しい橋」との評判に偽り無しと思いました!
しかも奇跡的に愛車と角島大橋のコラボ写真まで撮ることが出来て大感激です(^^)

人気スポットでGWのど真ん中だったとは言え、それにしても渋滞が酷いですね。
私が行った時間帯はまだましな方で、帰るお昼ごろは角島大橋に行く国道が数キロにわたって大渋滞が発生していました。
妻が「まるで縦列駐車場ね」と(笑)
この渋滞は地元の生活への影響も大きいですよね。
私どものような観光客が地元の方に多大なご迷惑をお掛けしていることをお詫びしたいと思います。

黄色かと思いましたが、オレンジですね。
今まで白とばかり勝手に思い込んでいたので、とても新鮮な印象を受けました。
旅行ってこういう発見があるから楽しいですよね♪

いつも腕の無さをカメラ機材にカバーしてもらっています。
ありがとうございます(^^)

2018/05/12 09:37:06
こんにちは(^^)

綺麗な海を見慣れている鹿児島の方が絶賛するんですから、角島は「間違いない」ですね(^^)
しかも天候に恵まれて!(^^)!

妻にもカメラに興味を持たせて、新しいカメラを買いたいんですが、魂胆が見え見えで、妻はカメラに触ろうとしません。
移動中の撮影は助手席に任せたいんですが(笑)
コメントへの返答
2018/05/12 10:16:26
そらくう2号さん、おはようございます。

青い空とエメラルドグリーンの海、この季節だけの新緑のグラデーション、それらを背景にした優美な姿の角島大橋、この景色は本当に素晴らしいものでした。
妻と「わぉー!」とつい歓声を上げてしまうほどでした♪
この大橋が南から北に架かっていることも素晴らしい光景を実現していることかもしれません。
展望台からは、ほぼ常に順光になるので尚更絵になるのでしょうね。

それは奥様が一枚上手ですね(笑)



2018/05/12 10:56:05
ドライブお疲れ様でした。

すごい橋ですね!
渋滞も(笑)

黄色のガードレールに
びっくり!!

死ぬ前に走りたい場所
ナンバーワンになりました。
(^○^)
コメントへの返答
2018/05/12 11:21:43
FW16さん、こんにちは。

行ってみて、日本一美しい橋と呼ばれていることに納得できました。
本当に優美な美しい橋ですよね♪

お昼頃からの渋滞にはビックリでした。
数キロにわたってほとんど動かない渋滞を見た妻が
 「まるで縦列駐車場ね」
と言っていました(笑)

多くの皆さんも書いておられるように、ここは行って本当に感激する場所です。
是非一度どうぞ(^^)
出来れば渋滞のない平日が良いですね♪

2018/05/12 12:38:52
こんにちは。

角島行ったんですね!
私も本当なら今日から山口入って角島オフに参加予定だったのですが日曜日はあいにくの天気で中止に(;_q)

快晴で青い空と海が最高ですね♪
角島は本当にドライブの聖地だと思います(^^)
コメントへの返答
2018/05/12 15:17:56
えみゅ~さん、こんにちは。

以前えみゅ~さんがブログにアップされていた角島の写真を見て、絶対に一度は行きたいと思っていました(^^)
エメラルドグリーンの海と青い空をバックに、角島に伸びる優美な角島大橋!
本当に美しい景色で行って良かったと思いました♪
えみゅ~さんに背中を押してもらったようなものです。

そうでしたか、今回はちょっと残念でしたね。
次はお天気が良いと良いですね。

またドライブの聖地「角島大橋」に行きたいです♪



2018/05/12 20:41:37
初めまして。いつも拝見してます。

僕も行ってみたいんですが、滋賀からだと気合い入れないと…。でもいつか見たい風景の1つです。
コメントへの返答
2018/05/12 22:28:39
ぼさぼさ頭さん、こんばんは。

いつもご訪問&イイね!をありがとうございます(^^)

角島大橋には初めて行きましたが、とても美しい景色に大満足でした♪

気合いを入れていつかどうぞ(^^)

滋賀には姉がいるので何回か行ったことがあります。
良い所が多いのでまたいつか行きたいと思っています。


2018/05/13 06:54:10
おはようございます!

私にとっても「ドライブの聖地」
絶景の角島をドライブされたのですね♪
素晴らしい景色にとても癒されますo(^o^)o

私は前回訪問時に
「大きなやり残し」があるので
機会を作り再訪したいと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2018/05/13 08:30:09
hiroMさん、おはようございます。

青い空とエメラルドグリーンの海、今の季節だけしか見られない新緑のグラデーション、その中を角島に向かって架かる優美な角島大橋の姿はとても美しいものでした。
日本一美しい橋と呼ばれるのは、そのような環境とマッチしているということもあるのでしょうね。
「来て良かった」と心から思わせる景色に大満足でした♪

hiroMさんも既に行かれたことがあるのですね。
「大きなやり残し」が気になります(^^)

2018/05/13 10:54:26
おはようございます‼️

角島に行かれたのですね😊晴れていたので、最高ですね👍撮影ポイントも運良く空いて良かったですね😁ホントに渋滞してますもんね💦

あと、約40分くらい走ると、今流行りの『元乃隅稲荷神社』という所もあります。そこも是非行ってみてください😊

コメントへの返答
2018/05/13 13:39:45
ARM0820さん、こんにちは。

みんカラでも度々登場していたので一度は行ってみたいと思っていました。
お天気も良かったためか、青い空とエメラルドグリーンの海を背景に新緑の島に向かって伸びる角島大橋がとても美しかったです♪
愛車と大橋のコラボ写真も撮ることが出来て本当に行って良かったです。
あの美しさですからGW以外でも渋滞するのでしょうね(^^;

元乃隅稲荷神社にも行きたいですね!
今回は数キロに及ぶ縦列駐車場状態の大渋滞を見て諦めましたが、次は行ってみたいです(^^)




2018/05/13 12:13:52
お疲れ様です

ガードレール、黄色なんですね?(笑)

そう言えば、愛車のNaviは直ったのですね?

角島大橋、素敵ですし、また海水も綺麗ですね?(^O^)/

風力?自動イカ干し機、良いですね(笑)
イカもさぞかし気持ち良く干されている事でしょうね(笑)

今回の、海鮮カレーは駄目でしたか?(^_^;)

写真が綺麗なので、美味しそうに見えましたけどね(*^^)v

私も無、伊勢志摩の海女さんには、騙された記憶が有ります(笑)
50年前も想像出来ない様な女性でした(^_^;)
コメントへの返答
2018/05/13 13:48:14
kan13さん、こんにちは。

ガードレールは白であると思い込んでいましたが、
こういう固定観念を覆してくれるモノに出会うと何だか嬉しくなります(^^)

日本一美しい橋、あるいは日本で一番見たい橋とか言われていますが、この目で見て本当にそのとおりだと感激しました♪

イカの一夜干しもこの回転する機械であれば数時間で出来上がるかも(笑)
焼きイカにはビールがすごく良く合いそうでしたよ。
今回は運転があるので我慢しましたが。

味覚は人それぞれなので(^^;
トッピングのアジフライは新鮮でした。

「美人」という文字に吸い寄せられるようでは修行がまだ足りませんね。
kan13さんを見習いとと思います(^^)






2018/05/13 18:53:37
こんばんわ☆彡
本当に綺麗な橋ですね(^^♪
橋ですと、こちらではベイブリッチにレインボーブリッジがありますが、それらは橋の柱のデザインやライトアップが綺麗なのですが、角島大橋は海や島との一体感のある美しい橋ですね(≧▽≦)
角島灯台に海への扉は風情のある作りがとてもオシャレですね(*'▽')
急に行きたくなって行ってしまうhappy37さんのアクティブさも本当に凄いです(*´▽`*)
コメントへの返答
2018/05/13 21:34:21
ハミタイ王子さん、こんばんは。

まさに仰るとおりです。
青い空、エメラルドクリーンの海、その海を隔てて浮かぶ島、それらと橋が一体となって素晴らしい景色を実現していました♪
日本一美しい島と呼ばれていることが、この目で見て納得できました。

「海への扉」のオブジェは不思議な雰囲気です。
この扉の向こうには何があるのだろうかと、そんなことを想像させるものでした(^^)
多分、それこそが作者の狙いなんでしょうね。

ドライブの聖地「角島大橋」にまた行きたいです♪




2018/05/13 21:52:47
こんばんは(^^)

角島大橋、私の目標です!
海の色が凄く綺麗です!
(最初に橋の写真を見たとき、沖縄かと思いました)
やはり連休中は大渋滞なんですね(^_^;)

頑張って夏休みに行こうかな?とは考えたものの…暑いと更に辛いですね(T_T)

ますます角島へのモチベーションが上がりました(^。^)
コメントへの返答
2018/05/14 10:06:04
ちっきゅん♪さん、おはようございます。

日本全国を駆け抜けているちっきゅん♪さんの訪問を角島大橋が今か今かと待っているはずですよ♪
本当に海の色がきれいですよね。
海、空、島、橋、これらの調和が美しい光景を生んでいるのかも(^^)

人気スポットとは言えGWのお昼あたりからの渋滞はびっくりでした。
何キロにも及ぶ渋滞を見て妻が「縦列駐車場ね」と言うほどでした(笑)

でも渋滞覚悟でも行く価値のあるスポットだっと思います。
是非(^^)

2018/05/13 22:39:39
初めまして こんばんは!

おいでませ 山口県へ~

ガードレールの色は、みかんの色ですね

わたしは、仕事で県内各地を周っていますので、角島にもよく訪問しています。

日本海側なので、曇っていることが多いのですが、個人的にお勧めの時間帯は、AM8:00~10:00の間です。

エメラルドグリーンがぶち綺麗です!

季節にもよりますが・・・

夕日も雰囲気が良いと思います。
コメントへの返答
2018/05/14 10:16:25
五空さん、おはようございます。

山口県は見どころがたくさんありますね!
今回はGWの渋滞もあって角島大橋しか行けませんでしが、元乃隅稲荷神社やら錦帯橋やら秋吉台やらと行きたいところがいっぱいあります♪

なるほど!
ガードレールはみかん色なんですね!!
(人に自慢して話せます/笑)

あの素晴らしいロケーションをしょっちゅう見られるなんて羨ましい限りです。
行って自分の目で実際に見て、なるほど、これは日本一美しい橋だと言われるはずだと納得できました。

確かにその時間帯がベストかもですね。
本土側の展望所からはその時間帯はちょうど順光で空、海、橋、島が一番美しく見えるのでしょうね。
偶然とはいえ今回は良い時間帯に訪問出来てラッキーでした♪

夕日に染まる角島大橋も良さそうですね。
いつかまた行きたい場所なので、次は夕日を狙ってみますかね(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kan13 さん、今年も後少しですね、お互い頑張りましょう!」
何シテル?   12/16 23:37
Happy37です。 平成28年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) プロフィール写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

満喫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 23:46:39
V37 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 07:03:09
初心者だから言える「ここに気をつけて、イタリア旅行!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 19:29:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年、34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.