• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月29日

煩悩払いの6300m

煩悩払いの6300m











大晦日の夜、

人の内なる煩悩を除くため

108回打って新年を迎える除夜の鐘。

ということで大晦日には少し早いですが、

内なる煩悩を除くために

スポーツクラブ年末恒例の煩悩払いスイムをしました。






私が参加したコースは

50m✕108回 (50m1分サークル)

合計5400m。

時間にして1時間50分近く。



50mごとのタイムです↓





中略





100m換算のタイムは1分36秒。

50mを48秒で泳いだことになります。




これも練習仲間がいるからですね。

一人ではとても無理です。




そしてタイムが昨年よりも1秒伸びていました♪

年々速くなってきてとても嬉しいです(^^)




13年前まで正真正銘のカナヅチだった妻も

余裕をもって完泳 ∪^ェ^∪





まだ余力があったので、

108本のほかに、おまけで一人で900m泳ぎました。

合計6,300m。

1回当たり自己最長記録♪






最後にみんなで頑張ったねの記念写真



1番後ろで両手を挙げてはしゃいでいるのがワタシ(恥)





ただ、私のしつこい煩悩は完全に取り除けていません。

残りは大晦日の夜に、

たっぷりの御神酒で洗い流すことにしますv・。・V







ブログ一覧 | 水泳&スポーツ | スポーツ
Posted at 2021/12/29 22:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

除夜の鐘を鳴らすのは貴方
ジェダイさん

日常(2023/11/19)
JOE(Ver.J)さん

心臓止まる程・・・
やんちゃGee~さん

ホテルライフを満喫
エムケイさん

鈴鹿南コース初走り
赤い~のん!?さん

240223 「第19回さくら市マ ...
タッキーⅦさん

この記事へのコメント

2021年12月29日 22:20
こんばんわ!
happy37様!(=^ェ^=)

50mを約50秒くらいでキッチリと最後までタイムを揃えてるとは…∑(゚Д゚)
更に追加で900mですか?
いやいや…どえらい体力ですね!
つい数年前まで泳げなかった人とは誰が想像出来るでしょうか。
まだ体力が余ってるのか、1人で「イェーイ!」
ってはしゃいでるし笑笑

来年には更にタイムを短縮するのでしょう。
本当に尊敬します。
コメントへの返答
2021年12月30日 10:58
千歌さん、こんにちは。

先頭の中学生がガンガン飛ばしていましたが、まとも付いていくと完泳できないと思い、自分のペースを守りました(^^)
ここまで泳げるようになったのは、やはり練習仲間がいるからですね。
仲間たちに感謝です!
嬉しくて後ろではしゃぎました(笑)

出来れば加齢に逆らって、来年もタイムを短縮したいです。
千歌さんの応援があれば出来る!?
来年もよろしくお願いします(^^)
2021年12月29日 22:31
happyさん、こんばんわ〜🎶

今年1年の煩悩を払うべく、身を清めて✨🏊‍♂️✨
新しい年を迎える…素晴らしいですね✨
お疲れ様でした〜🍀

これでスッキリして、迎える大晦日が楽しみですね🥂(笑)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜✨
コメントへの返答
2021年12月30日 11:02
りらこりらさん、こんにちは。

仲間たちと煩悩を払うべく頑張りました(^^)
ただ、身は塩素入りのプールの水で清められましたが、残念ながら心は清められませんでした(^^;
心は明日の夜、アルコールで清めたいと思います(呆)

お互い良い年になると良いですね♪
2021年12月29日 22:48
happy様
こんばんは🎵


私、超〜カナヅチなんです。
中学生の頃の体育の時間
3年間プールの日はどこかに消えてましたから、中学のプールがどんな景色なのか全然知りません😅

水が嫌いなので本当に苦痛な時間でした。


なので、こんな距離を泳げるhappy様って怪物じゃないかと尊敬します。
私、自分が浮くかどうかさえわからないレベルなんですよね😅
小学生の時に、無理矢理先生に背中押されてプールに落とされてから水が怖くて怖くて💦

両手を広げてハイテンションなhappy様のお姿、
めっちゃ可愛い💕


コメントへの返答
2021年12月30日 11:15
mαri-sukёさん、こんにちは。

あー、それって妻とほぼ同じ(笑)
泳げなかった妻は中学校の水泳の時間が大嫌いで、ずる休みしたりしていたそうです(^^;
13年前、私が妻に水泳を勧めたとき、
「私、カナヅチだもん!!!」
と怒りましたから(笑)

いや~、その先生の罪は大きいですね。
そんなことされたら誰でも恐怖心が生まれ、水が嫌いになってしまいますよね。

嬉しくてついはしゃいでしまいました♪
2021年12月29日 22:51
こりゃ煩悩の数まで生きるのでは?🤭

いつも感心して見ています😀
今年も元気にミロってましたね😆

50メートル泳ぐのに溺れてしまいそうです(›´ω`‹ )
いつも元気なhappyさん
今年も1年ありがとうございました~
次は酒飲みですね🍶
よいお年をお迎えくださいね😀
コメントへの返答
2021年12月30日 11:21
のっぽ.さん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)
はい、ミロりました(笑)
だってのっぽ.さんと違って私は先行き短い身ですから、やりたいことは今しておかないと!(笑)

残っている煩悩を何とか取り除くべく、お酒で清めたいと思います。
でも、のっぽ.さんからあんな高性能な新カメラを見せられると、物欲という煩悩を取り除くのが極めて困難です(^^;

お互い良い年を迎えましょう♪
2021年12月29日 23:18
ウルトラスーパーマンですね😱
ワタシなら確実に土左衛門です🤣😅
やはり若い頃からミロのCMに抜擢されるくらい鍛えられてますから普通の人とは違いますね❗️
ワタシも頑張らねば😅
コメントへの返答
2021年12月30日 11:35
にゅる侍さん、こんにちは。

ありがとうございます!
ミロを飲んで頑張りました(*^▽^*)
同年代にはインターハイや国体に出た人たちもいますが、その人たちのピークは10代、20代の頃です。
でも52歳から水泳を始めた私はまだまだ伸び代がある、と思って頑張っています(笑)

お互い良い年を迎えましょう♪
2021年12月29日 23:38
すご~い!!
私も見習わなければ(^^♪
金槌じゃありませんが、そんなに泳げる自信がありません。
溺死か?(笑)
飲み過ぎないように、いいお年を<(_ _)>
コメントへの返答
2021年12月30日 11:39
えむスポッツさん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)
そう言って頂くと頑張った甲斐があります♪
これからも仲間と楽しく頑張っていきたいと思います。

飲みすぎないようにしないといけないのですが、体にへばりついた強固な煩悩を払うには、いつもより大目のお酒が必要かもしれません(笑)

お互い良い年を迎えましょう♪
2021年12月30日 4:50
お早う御座います。
画像のみでバンザイされてるのがhappyさんだと判りました(笑)
何事も極められる性分なのが素晴らしいです、私と大違い。
来年こそは災厄が収まり平穏な1年を過ごしたいものです、良い年をお迎え下さいませ。
コメントへの返答
2021年12月30日 11:43
mitanimomoさん、こんにちは。

はい、万歳しているのは私でした(笑)
一人では出来ないことを、皆でやって達成すると嬉しさが倍でした♪

早く終息して以前のような生活が戻ってきて欲しいですよね。
お互い良い年を迎えましょう(^^)
2021年12月30日 7:50
お邪魔します‥

泳ぐのは無理ですが、
こちらは参加できますよ‥
『たっぷりの御神酒で洗い流さすことにします』
良い年をお迎えください。
コメントへの返答
2021年12月30日 17:35
GT AGAINさん、こんにちは。

ご参加をお待ちしております。
そうですね~、高級ワインでお願いします♪

来年もよろしくお願いします(^^)
2021年12月30日 8:02
おはようございます!

6300mを一気に泳ぎ切るとは凄すぎます😳

お仲間も去ることながら、普段からの練習の賜物ですね👍

お孫ちゃんも増員したので、ジィジは益々若返らなければなりませんね😉

✌️✌️するhappyさんの姿が眩しく見えます‼️

明日のお神酒はさぞかし美味しいことでしょう♪

よいお年を🤗
コメントへの返答
2021年12月30日 17:43
モトじいさん、こんばんは。

13年前水泳を始めたとき、25mがやっとだったのに、いつの間にかここまで泳げるようになりました。
続けていると私のような者でも少しは泳げるようになるのですね(^^)
続けていられるのは楽しい仲間たちと、今やライバルの妻のお陰です♪

孫ちゃんが増えたので、その分体力が必要ですね!
これからも少しだけ無理しながら楽しく頑張ります。

充実感からついはしゃいでしまいました(*^▽^*)

明日は多めの御神酒で体にこびりついた煩悩を払いたいと思います♪

どうぞ良い年をお迎え下さい(^^)
2021年12月30日 9:01
おはようございます(*^^*)

6キロを超える距離、お疲れ様でございます(*^^*)
泳ぎ終えた後の達成感は本当に素晴らしい✳そんな雰囲気をお写真から感じさせていただきました(*´˘`*)

明日は楽しい年越しを迎えられそうですね(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2021年12月30日 17:48
みなっこさん、こんばんは。

私のような者でも続けていると少しは泳げるようになるものですね(^^)
泳ぎ終えた後の達成感がとても大きくて、万歳のVサインをしてはしゃいでいました(笑)

明日は少し多めの御神酒で残った煩悩を払いたいと思います♪

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
良いお年を♪
2021年12月30日 9:55
おはようございます(^^)/

すごいですね~素直に感動します
でも、私にはわからないです(≧▽≦)
200メートルが精いっぱい(*´Д`)アハハハ

マスターズのレッスンには100mx22(2:15)とかありますがとても近づけません
気が知れないというのが正直なところ(*_*;

以前いたジムのプールでも、この時期25x108をやっていましたが見ているだけで苦しくなります
でも、その達成感は何とはなく想像できます(^^♪

私の最高は、高校時代臨海学校で遠泳4キロです
海でみんなで泳ぎました
船もついていました
もうかすかな記憶しかありませんけど、楽しかったです

今年一年の締めくくりサイコー!
来年も良い年を迎えられそうですね
私も新春のマスターズ、懲りずに参加します

来年もどうぞよろしく(*^^)vお願いいたします


コメントへの返答
2021年12月30日 18:00
ぶっちM45さん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
13年前水泳を始めた時、まさかここまで泳げるようになるとは想像もしていませんでした。
続けていたら私のような者でも少しは泳げるようになるものですね(^^)

この時期になると全国のスイマーさんたちが煩悩スイムにチャレンジされますね♪
私の練習仲間の女性には1回の煩悩スイムでは足りず、一人でもう1回煩悩スイムをした人もいますよ(@@)
何考えてんですかね(笑)
しかし、凄い。

完泳した時の達成感は半端ありません。
嬉しくて万歳Vサインをしてしまいました。

素敵な高校ですね。
臨海学校で遠泳4キロ♪
一生の楽しい思い出になりますね。

年が明けるとさっそくマスターズ大会が控えているのですね。
頑張って下さい(^^)

来年もどうぞよろしくお願いします!

2021年12月30日 10:11
こんにちは(^^)

泳ぎ納め、お疲れさまでした!
人生、煩悩の二つや三つ位ないと生きてて楽しくありません!(笑)
写真のお顔は見えませんが、めちゃめちゃ笑顔であろうことは伝わってきます(^○^)

良いお年をお迎え下さい!
コメントへの返答
2021年12月30日 18:04
ちっきゅん♪さん、こんばんは。

労いの御言葉、ありがとうございます(^^)
あはは、なるほど煩悩は人生を楽しく送るための必需品ですね♪

泳ぎ終わった後の達成感はとても大きかったですね。
他の皆さんもお顔が弾けていました♪

来年もよろしくお願いします(^^)
良いお年を!
2021年12月30日 17:03
こんにちは。
私もそうですが、歳を取っても夢中になれることがあることって、とても有り難いことですよね。
でも、無理はしないで、お孫ちゃん達に元気な姿をずっと見せられるように頑張って下さい(笑)
コメントへの返答
2021年12月30日 18:08
しゃこべぇ♪さん、こんばんは。

本当にそのとおりですよね。
この歳で夢中になれるものがあってとても有り難く幸せです。
しゃこべぇ♪さんにはまだまだ及びませんが、これからも人生を楽しみたいと思います♪

そうですね、孫ちゃんたちの成長を見たいので、少しでも元気でいたいですね。

来年もよろしくお願いします(^^)
2021年12月31日 2:39
happy37さん、こんばんわ☆彡

日頃のトレーニングの賜物だと思いますが、それにしても凄い距離ですよね(≧▽≦)東京スカイツリーの高さが634mですので、スカイツリーを5往復したことになりますよね(^^♪お写真からも若々しいお体で、正にアスリートですよヾ(≧▽≦)ノお孫ちゃんがもう少し大きくなったら、プールや海で泳ぎ方を教えてあげられますねwwきっと、お孫ちゃんも泳ぎが好きになると思います(*^^)v勝手にそのような姿を妄想してしまいましたww
今年も、楽しく拝見させて頂きました。こちらへの訪問もありがとうございました。来る年が更に良い年になるコトをお祈り申し上げます<m(__)m>来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2022年1月4日 14:47
ハミタイ王子さん、明けましておめでとうございます!

返事が大変遅くなったことをお詫び申し上げます。
年末と正月は飲んだくれていたという言い訳を、どうぞご理解下さいませ「(^^; )

あ、なるほど、スカイツリーを5往復したと言い換えれば分かりやすいですね。
そんな距離を泳げて自分自身嬉しかったです♪
実は孫ちゃんが水泳に興味をもってくれたら良いなと密かに思っているところです(V^-°)
そうなれば一緒に遊べる時間が増えますから♪

昨年は拙いブログにいつも温かいコメントを頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします∪^ェ^∪
2022年1月3日 16:37
あけましておめでとうございます~良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2022年1月4日 14:49
ふるいよしおさん、明けましておめでとうございます!
お互い良い年にしたいですね。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation