• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

女王様チョコの誕生日♪

女王様チョコの誕生日♪














今日はチョコの9歳の誕生日。

9年前、住宅街の一角に放置されて衰弱していた仔猫を妻が保護、それがチョコでした。

その近辺は野良猫がいる場所ではないので恐らく捨てられたであろうと推測されました。

もちろん念のために警察と保健所に手配しましたが、結局迷い猫の届け出はなし。







保護の翌日、動物病院に連れて行き健康状態をチェック。

その時の獣医さんの見立ては「生後3週間ほど」。

逆算すると5月31日生まれと推測されました。

ということで5月31日をチョコの誕生日に決定(^^)





暫くして「この仔猫を飼いたい」と言い出した妻・・・(@@)





それは構わないのですが、当時我が家は室内飼いの大型犬2頭が家の中を徘徊している

野獣の王国状態(笑)

もしかすると犬たちがひと噛みで死なせてしまうのでは・・・



特にドーベルマンのセーラは大丈夫だろうか?



と心配しましたが、

な~んにも心配することはありませんでした♪






2頭ともチョコのことをすんなりと受け入れてくれたのです(^^)

特にドーベルマンのセーラは母親のようにチョコを優しく受け入れ、一緒に寝たり遊んであげたりと

甲斐甲斐しく面倒を見るという驚きの行動を見せ、私たち家族を感動させまくり♪






それまでのいきさつとセーラとのお別れ、カールとの出会いはこちら↓

捨て猫チョコの今 その1 巨大犬との出会い

捨て猫チョコの今・その2 捨て猫の母親はドーベルマン

捨て猫チョコの今・その3 悲しい別れ

捨て猫チョコの今・その4(最終回) 幸せはやって来る





猫の9歳は人間では50歳代後半ぐらいなのでしょうか。

とすると少しずつ老化が始まる頃。

確かに以前に比べると少し運動量が落ちたような気がしますが、

相変わらずカールとの追いかけっこを毎日楽しんでいる元気なチョコです♪





今や我が家の頂点に君臨し人間と犬を支配している女王様チョコ!

これからも元気で女王様のお勤めを続けて頂きたいと下々の民は思うのでした(^^)







Posted at 2018/05/31 21:04:16 | コメント(16) | トラックバック(0) | 犬と猫 | ペット
2018年05月22日 イイね!

お陰様で無事に退院しました(^^)

お陰様で無事に退院しました(^^)














今日、6日間の入院から無事に退院しました。

入院中、皆様から頂きました励ましのお言葉、本当にありがとうございましたm(_ )m

病室で読むコメントっていつになく心に沁みるものですね。

本当にありがたかったです。




今回は直腸にカルチノイドが出来ました。

カルチノイドとは言え、カルチノイドも立派な悪性腫瘍、すなわちガンです。

このため妻がオロオロした訳です(笑)




私の場合、直腸に出来たカルチノイドの発見が非常に早く、手術時の計測では4mmという

まだ小さな段階であったことが色々な面でラッキーでした。



カルチノイドは1㎝を超えると内視鏡手術では切除不可なので開腹手術になります。

(ポリープは少々大きくても内視鏡で可能ですが、カルチノイドは根っこをえぐって切るため。)



開腹手術になると手術による身体への負担が大きく入院期間も長くなります。

しかも大きなカルチノイドは転移する可能性が生じるそうです。



今回は早期に発見出来たため、内視鏡手術で済んだし、医師から「きれいに根っこから切除

出来たので転移の可能性はほぼ無い。」と太鼓判を押してもらいました(^^)

そのため投薬治療の必要はありません。






今回の経験でつくづく感じたのが、定期的な健康診断の大切さです。

加えて、健康診断で再検査や精密検査を指示された時は、それを速やかに実施することの

大切さ。

それによって病気の早期発見につながり、結果的に身体的にも経済的にも負担が少なく、

また、短期間での治療で済みます。




ちなみに今回の流れは次のようになります。

① 3月 大腸CT(健康診断)で精密検査の指示

② 4月 大腸カメラ(精密検査)でカルチノイドを発見

③ 5月 内視鏡手術(カルチノイド摘除)


健康診断で大腸カメラを選択するのはイヤですが、

ガンの早期発見のためには最初からこれを受けた方が良いですね(^^)



本当に健康診断と再検査・精密検査は大切ですね。

再検査を指示されてもほっとく知人がいますので、これからはやかましく注意します(笑)






久しぶりに帰宅したらカールが大喜びして出迎えてくれました♪








女王チョコ様はクールにお出迎え(笑)








私の入院に合わせて、愛車スカイラインも異音対策のために入院中。

こちらはもう少し掛かるようです。

完治して帰ってくることを楽しみに待ちたいと思います(^^)










Posted at 2018/05/22 20:19:22 | コメント(55) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 暮らし/家族
2018年05月20日 イイね!

人生初の手術@入院4日目






ただ今入院して4日目(^-^)

長いこと生きて来て初めての手術入院です。

まさか入院中の病院でブログを書くことになるとは(笑)



定期健康診断で異常が見つかり、

先月精密検査をした結果、直腸カルチノイドが判明。


カルチノイドは「極めて悪性の低い悪性腫瘍」。

差し当たり癌になることはないけど、

もしかすると将来癌になるかも、という程度のものです。

だから暫くほっておいても構わないレベルです。



しかし、治療しないと癌のリスクがつきまとうので、

であれば早く切っちゃえ‼︎ということで手術することに。



手術自体は内視鏡手術なので身体への負担は少ないし、

ポリープ摘出手術を少し大きくした程度の手術だし、

消化器系癌の手術件数では九州でも上位の実績がある病院の、

名医が執刀して下さるということで、

何も心配は無いのですが、

妻が心配しまくり(笑)




人生初の酸素吸引機






人生初の24時間点滴







そのほか人生初の3日間食事無しとかありましたが、

名医ととっても優しい看護師さんたちのお陰で、

術後の経過も良好です(^-^)

このままであれば予定どおり2日後に退院出来そうです🎵


(入院中のためコメントへの返信が遅滞したり、

簡略になることお許し下さい。)




Posted at 2018/05/20 11:05:13 | コメント(46) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

2万キロ突破!

2万キロ突破!













納車から1年10ヶ月と9日の今日、



遂に、










愛車の走行距離が2万キロを突破しました!



キリ番を撮るつもりが失念(^^;

3歩歩けば忘れるのは相変わらず(笑)






納車から2年経たないうちに走行距離が2万キロを超えたのは、

12台目のこのスカイラインが初めて。

それだけ運転が楽しいのかもしれません♪



これからも愛車とともに人生を楽しんでいきたいと思います(^^)




Posted at 2018/05/15 20:56:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | クルマ
2018年05月11日 イイね!

急に行きたくなったドライブ旅行その3(最終回) 2日目@愛車よ、あれがドライブの聖地「角島大橋」だの巻

急に行きたくなったドライブ旅行その3(最終回) 2日目@愛車よ、あれがドライブの聖地「角島大橋」だの巻














ドライブ旅行2日目。

この日も快晴♪

前夜、娘夫婦と呑んでいる席で「明日は山口県の角島に行こう!」と決定。

妻からも「いいネ!」と返事が(笑)

(角島=ツノシマ)



角島と言えば「日本一美しい橋」として有名で、CMなどのロケ地になったり、

みんカラでも度々登場しているのでご存じの方も多いのでは。



今や一部では「バイクの聖地」とか○○の聖地にもなっているようなので、

であればと、勝手に「ドライブの聖地」と命名しました(^^)



ホテルで朝食を済ませ、ドライブの聖地「角島大橋」を目指して小倉を出発。

早朝の北九州都市高速道のコーナーを気持ちよく曲がりながら九州自動車道に入り、

関門橋を渡り中国自動車道へ。



中国自動車道を小月ICで降りて、国道491号線をナビの誘導でひたすら日本海側へ。



おお、日本海が見えてきました♪



山口県のガードレールって黄色なんですね。

ガードレールは白との固定観念を覆す光景にかなり感動!







そして到着!

いつか来たかった「角島大橋」!



時間は午前10時。








念願の「角島大橋」が今目の前に。










見とれる美しさ。



妻も大喜び♪






日本一美しいと言われるだけのことはあります。



後は愛車と角島大橋のコラボ写真を撮るだけ。

ところが・・・





やはりGW真っ只中で、




しかも快晴ということもあり、




○○の聖地を目指してきた関東、関西、四国、九州各地のナンバーの車、バイクで

撮影ポイント近くは大混雑し、にっちもさっちもいかない状態(涙)








これはコラボ写真は無理かなと諦めた時に奇跡が!

ほんの僅かな時間でしたが、愛車の周りに人も車もバイクもいなくなりました。



わざわざ鹿児島からやってきたのだからと、神様が奇跡の瞬間を下さったのでしょう♪

嬉しい嬉しい愛車と角島大橋の写真!









「ドライブの聖地」に来て良かった♪









次は角島大橋を渡って角島を目指します。



妻もカメラに慣れてきました(^^)



そして橋を渡っているときに、またまた奇跡が!





橋の中程にある駐車帯に空きスペースがあるではありませんか。

そこに愛車を止めて角島大橋からの展望を楽しみました。









良い景色にうっとり♪








再び愛車に乗って角島へ。

この景色を見ると来て良かったと本当に思います。









角島灯台。



長い行列に恐れをなして上るのは諦めました。






角島灯台公園の海側にある「海への扉」



押しても開きません(笑)

この向こう側は日本海です。






妻に大受けの、イカをくるくる回して乾燥させる機械。



こんなのを見たら食べたくなります。






いくつかある店の中から「美人海女」の文字に惹かれるように、この店に入りました(笑)



が、50年前に「美人海女」だったと思われる方しかいませんでした(笑)





でもイカは美味しかったです♪









お昼は角島の道の駅にあるカレー屋さんで海鮮カレー。



ボリューム満点ながら味は普通(^^;

味覚は人それぞれです。







帰りの角島大橋。

お昼頃には大渋滞に。









別れを惜しむように本土側からもう一度角島大橋を見ました。



本当に美しい橋です。






益々増える車(^^;



この後、角島大橋を後にしましたが、角島を目指す車の渋滞にびっくり。

車がほとんど動かず、道路が数キロに渡って駐車場状態に。

やはり観光地は早い時間帯に行くのが正解ですね。







高速もGWということで渋滞していましたが、愛車のお陰でストレス無く走れました。









夕方、急に行きたくなったドライブ旅行から無事に帰宅。

走行距離909.5キロメートル。



たっぷり走ることが出来て愛車も満足したはずです。






今回のお土産♪






Posted at 2018/05/11 23:30:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | 旅行/地域

プロフィール

「イタリア旅行【14】 さよならイタリア、最高だったよ!(最終回) http://cvw.jp/b/2074461/42121251/
何シテル?   10/29 20:33
Happy37です。 平成28年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) プロフィール写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イタリア旅行【14】 さよならイタリア、最高だったよ!(最終回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 07:43:49
「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:25:44
「品番が同じ」でも「商品名が同じ」でもサイズが全く違うもののお話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:46:15

お友達

車と、人、犬、猫が好きな方,ウェルカムです♪
276 人のお友達がいます
ns-autons-auto * チャマフィルチャマフィル *
龍騎士龍騎士 * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *
kuta55kuta55 * ひろ@XC60ひろ@XC60 *

ファン

633 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年、34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.