• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし!のブログ一覧

2020年08月16日 イイね!

シール剥がしたい

アイミーブのドアに、下半分を占める位のシールが貼ってある。
EVのアイデンティティーを示すような内容、Mievという文字とコンセントをモチーフにした模様です。
それが時間の経過とともに印刷部分が取れたと言いますが、ボロボロになってしまっています。
剥がしたいんだけど。。。

ガラス面だとリムーバーで剥がせそうだけど、ドア下半分を占める大きさの物なのでどうした物かと困っているのです。
やっぱ業者に依頼かなあ。。。

ステッカーとかシールという言うレベルの大きさじゃないから(笑)
Posted at 2020/08/16 23:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記
2020年08月16日 イイね!

カーグラ 今回はアコード

前回の911回で横に駐車していたのでまとめて撮ったのでしょうね。
たしか米国では既に販売済み、日本だと恐らく全く売れないデザインと大きさだと思います。
主演者も言ってましたが、私もAudiのA5とかに似ている気がしなくもないが、これ5HBっぽいからそう感じるだけかも。

以前のアコードもモーター基本でエンジンは発電メインだったけど、たしか同じカーグラで放送していた時も無駄にエンジンが高回転で回って煩かった。
山道だとアクセル開度との相関がさらにずれるのだと思うが、今回のアコードも程度の差はあれど、同じような傾向に思う。
※あくまでもTVで見ている程度かつ主観ですが、画面を見ずに音だけ聞くと、非力で車重が重い軽自動車っぽい。

速度が速まる、エンジンが高回転になるにしたがってロードノイズも大きくなるのでエンジン音の雑音が消され、いわゆる良い音が協調されると思っている。
だから静寂性を追求すればするほどに、エンジンが人間の感覚と無関係に回転上下する車は煩いと感じるのだと思う。
昔B16Aエンジンに乗っていたことがあるけど、あれ7千回転とか回すと普通は煩いだけだけど、車内で聞いている分には快音だった。
実際のデジベルとは異なる次元の感覚の違いがあるんだろうな、面白いし、難しいところだと思う。

アコードと言えば、逆輸入初代のアコードクーペはカッコ良かった。
次のクーペも個人的にはカッコ良かった(でも確か大きかったからか売れなかったはず)。
Posted at 2020/08/16 08:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないひととき | 日記

プロフィール

小市民、目立たない窓もしくは壁際リーマンでしたが、壁を突き破り外に 押し出されてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。 最近はBMW3シリーズと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

遍路旅に出たい気分だ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 13:00:37

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
買ってしまった。 暫くは霞を食らって生きるしかない。 ・M-DCT アルピンホワイト ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんの車 純正7インチのパナソニックナビ、ETC(非2.0) ドライブレコーダー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Mスポーツ 足回りBPS ホイールBBS
三菱 i-MiEV ミブオ (三菱 i-MiEV)
EVです。正確には嫁さんの車です。 冠婚葬祭には乗れない色です。 重くて航続距離も短いの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation