(ご自宅用)
カロリーの摂取に適しています
12月上旬です。
寒いです。
寒いですけど、まだ耐えられます。
さすがに朝晩はエアコンを使う様になりましたが。
特に予定の無い週末。
ドライブに出掛けても良かったのですが、
一番自分らしい過ごし方を満喫しています。
それはすなわち自宅待機。
先週は栃木ドライブ。
清々しい走りと美味しいソバを堪能しました。

(クルマ好きなら一度は所有したい)
年内にもう一度は出掛けたいです。
ただし、行く先は限られます。三浦か房総か。
三浦半島は時間帯を間違えると
単なる移動に終始してしまいます。
注意が必要です。
先日気が付いたのですが、
青いアクアが黄色いポルシェの保有期間に並びました。

(type997 GT3 gen.I 2014年2月-2017年5月)

(type987 Boxter gen.II 2022年8月-現在)
自分の中では黄色いポルシェが一番思い入れが深く、
みんカラでも一番交友関係が広がった時期です。
ふと思い立って給油のログを見てみると、
意外にも青いアクアの方が給油回数が多いです。
997GT3
走行距離:27,092km
給油:71回
987Boxster
走行距離:18,428km
給油:76回
青いアクアの方が燃費が悪い様に見えます。
アクアなのに。
でもこれには理由があります。
通常、ポルシェの燃料タンクの容量は65リットルなのですが、997前期GT3だけは90リットルのビッグタンク(ツーリングタンク)を備えていました。なぜかこの時期のGT3だけです。
燃費記録を読み解くと、71回のうち19回は60リッター以上給油していました。すなわち2回分の給油を1回で済ませています。ですのでGT3の方が燃費が悪い上に走行距離が多いのにも関わらず給油回数が少ないという結果が出た様です。
997と987、同世代のポルシェですが性能はかなり違います。今は青いアクアの緩さがお気に入りです。
一年ちょっと前、同じ様なブログを小ランボについて書いた翌日から、ヤリスギ君への買い替え話が始まりました。今の所何の進展もありませんが、この先どうなる事やらです。
Posted at 2025/12/06 16:25:59 | |
トラックバック(0) |
のんびり | クルマ