• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sat.stageaのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

LED化

LED化皆さまお久しぶりです。忘れていたわけではないのですが、なかなか時間も取れなくて、シルバーなウィークに1日時間をもらって、昨年のオフミでゲットした、テールランプを取り付けてみました。

いわゆるライトチューニングでしたが、運転中本人は、何も違いが分からないと言うちょっとさみしいです。

今年も、広島行きを計画して、仕事の調整をしております。
ステマニアな皆さまに、楽しんで頂きたいので、今年も参画予定の方は、一度ご覧ください!
Posted at 2015/09/26 10:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

久しぶりの早朝阿蘇びに。

久しぶりの早朝阿蘇びに。お久しぶりです。久々に、ネタになりそうな話しです。ゴールデンなウィークに、家族サービスもしたし、家計を助ける休日出勤もしましたし。自分の休日三時間頂きました!
朝?3時に起床して、3時半にガソスタへノロノロ運転、給油&窓拭き、減衰セット。4時スタート!いつものコースでクリアが続いていい感じで、大分との県境付近まで、ステと対話しながら、片道一時間ちょっと。朝のあの辺りは、昔からおじさま方が、ハイコストパフォーマンスの車ばかりを乗り付けていたイメージが強かったのですが、いまでは同い年位の方も、ハイコスト的な…、俺もかなりのおじさまになってきたけど、いつかは乗れるのか?あんな車に?いやいや見た目速そうな車は、速くて当たり前だし、やっぱステでかっ飛ぶのが渋い!自己満足ですが、これからもこいつといっしょにASOあたり過ごして行きたいと思います。

Posted at 2015/05/06 19:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

一足早いクリスマス

一足早いクリスマスいやはやここ最近一気に冷え込んで、冬到来ですね。

うちのマニアックな幼稚園児の息子が、親戚のおばちゃんに一足早いクリスマスプレゼントを買って頂きました。

今年の誕生日に、じぃちゃんからランボルギーニ買ってもらった にもかかかわらず。次は、フェラーリでした。

昔はこんなリアルなラジコンなんて売ってなかったですよね。
今では三千円…安

このラジコンは意外とスピードが出ます。先とんがってます。クルブシ当たります。意外とイタイです。
家中の壁、オレンジな傷がたくさんあります。

最初はガッツンガッツン当ててましたが、ブレーキのかけ方教えたり何だかんだ教えたら、みるみる上達して、幼稚園児とは思えない車さばきとなりました。

そこで彼なりに、お父さんと一緒にレースがしたくなったらしく、今回はワクワクしながらフェラーリを買ってもらって家へ帰って、早速レース開始!

????

おや?何だ?
この動き、このシンクロ具合?こんなに上手いのか?

ヨーク見てみると…


周波数同じやないかい!


そりゃシンクロしますやん。

息子の願いかないませんでした。
どなたか周波数変える方法知りませんか?

確か壊れたラジコンの違う周波数が合ったような?
頑張ってみようかな(^^ゞ

息子が、寝た後はオイラのおもちゃになってます。
嬉し楽しありがたや。
Posted at 2014/11/15 21:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

西オフ終了

西オフ終了西オフ参加の皆さまお疲れ様でした。

今回天気が心配でしたが、何とか雨も降らずに良かったです。一応テントも積んでましたが、必要無かったですね。


朝早くから、久しぶりに一人の時間を満喫させていただきました。なかなかステージアも街中で見かけない中、連なって走る姿は最高でした。

1台1台、毎年台数が減っていく中、可能な限り持ち続けたいです。

あの車は、結婚式の一週間前に納車されて式場にも展示して、新婚旅行も行きました。夫婦家族ともども、思い入れ【まぁ、特に本人が】ある車です。あれから10年あっという間です。
今後も、皆さんのステージア愛ともども変わらず、過ごしていきたいと思っております。

イヤー、それにしても満足の移動距離&ステージアとの対話時間でした。往復800kmオーバー。
帰り道は、移動&仮眠を繰り返し、意識もうろうの中、ほぼステージア任せで勝手に走っててくれましたねぇ。
助かりました。ありがたや。


今日は、ゆっくりしようかなと、ステージアの荷物片付けがてら、じゃんけん大会でゲットした物を、とりあえずハイマウトだけでもって、取り外してなんだかんだやってみたけど、ビミョーに大きさ取り付け部分が違って納得いきませんでしたので元にもどしました。


また、ゆっくりとした楽しみで残しておきます。

九州組&お世話になった皆さんありがとうございました。
またお会いしましょう。










Posted at 2014/11/03 21:11:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

とある遊園地

とある遊園地皆さまお疲れ様です。
とある遊園地に、いってまいりました。

こちらでは、外国の小人が働いているようです。

っていうか、車がでかいです。

なかなかの迫力ショーでしたよ。

しかし、スタントカーが、まえかきなのはちと納得いきませんでしたが、久しぶりに1日楽しんでまいりました。
Posted at 2014/10/26 22:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

sat.stageaです。satだけでは登録出来なかったので、ステージアってつけてみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラシックな軽カー用ホイール入荷しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 10:31:11

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。一月に数回しか始動しませんが、もう10年近く所有しており ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation