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アルネの愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2017年2月26日

ブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキ警告灯が点いたので交換。

パッドは純正OEMのATEのオリジナル。低ダストは初期制動が落ちるのでオリジナルで。

作業は簡単。
でも何度作業してもパッドセンサーが外し難い…コツが分かりませんw

純正と同じ初期制動重視のブレーキタッチが気持ち良い♪

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この記事へのコメント

2017年3月3日 12:36

お世話になります。
パッドセンサーはパッドを替える時に同時交換が良いですね。
ブレーキの熱でプラスチックが劣化します。
再利用する時は新しいものの時だけですね。
コメントへの返答
2017年3月3日 13:19
こんにちは。
そうですよね~再利用するようには出来てないですよね。

今回配線を直結させてセンサーカットしちゃいました♪
2017年3月3日 20:13
こんばんは
おー、中々の荒治療ですね。
アルネ様の様によくお車を診ている方であれば問題ないでしょう。
警告灯が出た場合メーターリセットが必要ですが、良いテスターをお持ちの様です。
ブレーキパッドは同感です。
当方の車も中古車で買った時、低ダストのパッドでしたが、効きが悪すぎで怖かったのでジューリッドのパッドに替えました。
アーテもいいですね。ブレーキ粉すごいけど。
コメントへの返答
2017年3月3日 20:52
こんばんは~。

いえいえ、今回はセンサーがフロントかリヤか分らなかったので、そのうち交換しようと思います♪
ブレーキ警告灯はキーONで30秒でリセットされますね~。
低ダストも考えましたが、ホイール艶消し黒なので分らないと判断で(笑)
2017年3月8日 13:48
こんにちは、
先日はコメント有難うございました。
当方、ブレーキパッドのメーカーを間違えてましたね
正しくは、JURID(ユーリッド)ですね。
済みませんでした。
また、コメントさせて下さいね。
御騒せ致しました。m(__)m

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