前回ブログから大分空いてしまいました(^_^;)
あれからボチボチパーツ取付やドライブ行ってますが
写真だけが溜まる一方...w
なので今回はさくっと書いちゃいます!
先々週の日曜日に何となく海が見たくなったので鶴岡まで行ってまいりました(*`・ω・´)
今回は月山経由でナビを使わずうっすら残っている記憶を頼りに由良海岸へ!
月山天気イマイチ...
冬の日本海程ではないが良さげな波がありました♪
帰りは33Z、34Zプラス86の集団と遭遇し、帰り道が同じ方向だったらしく
途中まで勝手に混ざらせて頂きました←
ちょっと楽しかったですw
そしてあの時道譲ってくれてありがとうございました!
今日は久々の七ヶ浜と塩釜、松島に行ってきました!
まー、毎度のこと何の用も無いので通っただけですが(^_^;)
塩釜港での1枚
天気も良く風もなく気持ちよかった♪
周りに釣りしてる方が大勢いてここしか空いてなかった(´・ω・`)
そしてさっき気付いたらいつの間にか走行距離が9000km超えてたΣ( ̄□ ̄!!
先週は確か8000kmちょいで
マフラー慣らしだの適当なドライブとかし過ぎたのかな(;´Д`)
もうオイル交換時期だから早めに変えなければ。
そういえば山形でも最近86よく見るようになったなー
昨日の夜バイパスにいたし今日は連続で2台来たし
終いにはご近所でも86買ったみたいだしw
だかなぜかBRZを中々見ない(´・ω・`)
さて、先程の事ですが
マフラー交換後初めての高速乗ってきました。
ついでに
ビフォー
アフター
まだ4ヶ月も経ってないのにステー(アングル?)がサビサビ(泣)
低速はやはりマフラーのみの交換なので気持ち抜けてます。
中速はまずまずいい感じ!
でもやはりトルクの谷が気になる
で、高速域ですが
まず6速60㌔で走行してました。
無料開放の高速を一般道と勘違いしてのんびり走ってるのが多くて今日も50~60㌔でした(-_-)
以前の40㌔よりはマシですけど(怒)
途中の出口で降りたので6速のままフルスロットル(ちょっとイライラしてたので...)
気が着くと170㌔でかなり焦りました(^^;)コンナツモリデハ...
ちょっと不思議に思ったので減速して再び加速すると
純正の時よりかなり吹け上がりが良くなってグングン伸びてました!
ただサーキットも行かないしこんなに飛ばしたら危険なので低いギアでしか味わえないw
簡単にまとめると、
冷寒始動はうるさいがアイドリングは純正+α
2500~3000回転は気持ちのいい重低音
中、高速域の伸びがいい
低速は、そのうちエアクリ変えるので解消されるかと( ¯•ω•¯ )
また首都高速や箱根走り行きたいなー(´・ω・`)
走りと行ってもただ通るだけですw
おしまい
Posted at 2016/07/10 22:41:18 | |
トラックバック(0)