• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロキング@Stikaworksの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

フロント電磁デフロックLSD装着

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年05月01日
1
リアに引き継ぎフロントにも電磁デフロックLSDを装着します。

まずはジャッキアップ。
2
デフオイルを抜いた後、フロントのドライブシャフトを抜きます。
3
リア同様に分解前にダイヤルゲージを使用しバックラッシュを測定しておきます。
4
こちらが電磁デフロックLSD単体です。
26スプライン仕様にしましたので、フロントドライブシャフトをロングフィールドの強化ドライブシャフトに変更します。
5
リングギアを移植後ベアリングをプレス機で取り付けます。
6
あとはリアと同様の手順でデフキャリアに配線を通し、スイッチに取りつけます。

写真には写っていませんが配線にはコルゲートチューブとスパイラルチューブを巻き保護しました。
7
配線に、わかりやすく名称を書いておきました。
8
前後に電磁デフロックLSD装着完了です。

デフオイルの入れ忘れに注意です!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正USBソケットケーブル 39105-80P00

難易度:

時間調整式ワイパーレバー

難易度:

ドアパネルのデッドニング

難易度:

エアロッカー修理

難易度:

前後デフオイルとトラファオイル交換

難易度: ★★

タフレック PL437B

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/05/02 13:49:11
あのあと装着完了したんだね^^
自分で全部組むのが凄いよ!

俺もいつかは自分で付けてみたいとは思うけど結局店任せになるかな…^^;

また一緒に走れる時があればよろしくね!

コメントへの返答
2019/05/03 22:37:08
設備、工具があるので自分でトライしてみました(^^)

昨夜林道へ行ってきましたが、ロック無しのトルセンLSD状態でもかなり走破性上がったと思います!無駄に空転してないというか、トラクションが良くかかるというか。

これは良い商品ですよ!

プロフィール

「タイヤチェンジャー導入しました😊
タイヤ組替え承りますので、お気軽にどうぞ〜」
何シテル?   10/04 19:24
はじめまして!ヒロキングと申しますヽ(´・∀・`)ノ みんカラを通して車・バイク仲間がたくさん増えるといいなと思っております♪ バイクも乗りますよ! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポータブルシーザースリフト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 08:29:18
中華 電動ウィンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 22:18:25
スズキ ジムニーシエラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 08:11:35

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23からJB43に乗り換えました 2名乗車の貨物登録です。 ロッククローリング仕様 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
足車、セカンドカーです。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークス ワークスリミテッドに乗っています(*・ω・*) こちらは、お山 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
愛車1台目です!1000ccでパワーの無さにイライラしてました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.