こんばんは。
ジープ購入後、初めて脱ぎました^^v
幌を外し、街中と河川敷を少しクルーズして来ました。^^v
タイトル画像にも採用した1枚。
自宅裏が直ぐ渡良瀬川の河川敷なので、探せば遊べる所があるかもね^^
脱がせ方が良く判らず、とりあえず、適当に外しました。^^;
気になっていたウィンドウ下部のウェザーストリップの老朽度合いも少なく、
十分再利用可能な状態に安心しました。ラバープロテクトを掛けて大切に使います
ラバーが付いていたボディ側とウィンドウ側双方に致命的な腐りも無く、
よかったです。倒すとき、剥がれる瞬間はドキドキでした。^^;
今日の天気でフルオープンだと、暑いくらいですね。
サントップの購入を急がねば・・・・
ついでだったので、ヘッドライトの件が気になっていたので、
三菱Dラーへ立ち寄り、工場長とチェック!
気さくな良い工場長です。
その場で、色々探ってくれます。
「バルブは問題なさそうですし、コネクターまで通電あるという事は・・・」
「ヒューズかな?」
「でも、ヒューズは全て新品交換したばかりですよねぇ・・・・」
「ん?」
「ヒューズを抜いても、変化なし??」
「左右のヒューズを抜くと・・・・左右共に消灯」
「入れると・・・・」
「ん?」
「今度は、左が暗くなったぞ??」
「ヒューズを抜き差ししていると・・・」
「ありゃ!」
「左右共に正常点灯!」
工場長曰く、
「ヒューズ端子台の接触不良の可能性が高いです」
「一度、端子を細かいペーバーで磨く必要がありますね」
「もしそれでも頻発するようなら、スイッチかも知れません」
「ヒューズが2つに分かれていて、スイッチが1つと言う事は、スイッチの中に左右を制御する接点があるはずなので・・・」
ん~なるほど。
また、工場長に助けられました。
近くに相談できるショップがあることは心強いです。
今度買う嫁や爺の車は三菱かなw
とりあえず、双方点灯しました。
それから、ヒューズの蓋が購入当初から無かったのですが、
部品で購入できました^^v
MB113764 カバーボックス 864円也
おまけ。
ファンベルトが緩む件で工場長と雑談をしました。
ディーゼルのファンベルトテンションは、掛け過ぎない方が良いとの事。
もうチョッとかな?くらいで丁度良いとの事。
理由は、ディーゼルの場合、テンションを掛けすぎると、ベルト自体がたわんでしまい、ベルトが自分で反り返って来て、いずれは切れてしまうようです。
私のジープのテンションは今が丁度良いと言われて一安心です。
なんだかいいぞ。
群馬三菱 館林店 工場長!^^v
ブログ一覧 |
話題 | クルマ
Posted at
2014/04/26 19:46:39