• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日

Strip down!

こんばんは。
ジープ購入後、初めて脱ぎました^^v

幌を外し、街中と河川敷を少しクルーズして来ました。^^v

タイトル画像にも採用した1枚。
自宅裏が直ぐ渡良瀬川の河川敷なので、探せば遊べる所があるかもね^^
脱がせ方が良く判らず、とりあえず、適当に外しました。^^;

気になっていたウィンドウ下部のウェザーストリップの老朽度合いも少なく、
十分再利用可能な状態に安心しました。ラバープロテクトを掛けて大切に使います

ラバーが付いていたボディ側とウィンドウ側双方に致命的な腐りも無く、
よかったです。倒すとき、剥がれる瞬間はドキドキでした。^^;

今日の天気でフルオープンだと、暑いくらいですね。
サントップの購入を急がねば・・・・

ついでだったので、ヘッドライトの件が気になっていたので、
三菱Dラーへ立ち寄り、工場長とチェック!
気さくな良い工場長です。
その場で、色々探ってくれます。
「バルブは問題なさそうですし、コネクターまで通電あるという事は・・・」
「ヒューズかな?」
「でも、ヒューズは全て新品交換したばかりですよねぇ・・・・」
「ん?」
「ヒューズを抜いても、変化なし??」
「左右のヒューズを抜くと・・・・左右共に消灯」
「入れると・・・・」
「ん?」
「今度は、左が暗くなったぞ??」
「ヒューズを抜き差ししていると・・・」
「ありゃ!」
「左右共に正常点灯!」

工場長曰く、
「ヒューズ端子台の接触不良の可能性が高いです」
「一度、端子を細かいペーバーで磨く必要がありますね」
「もしそれでも頻発するようなら、スイッチかも知れません」
「ヒューズが2つに分かれていて、スイッチが1つと言う事は、スイッチの中に左右を制御する接点があるはずなので・・・」

ん~なるほど。
また、工場長に助けられました。
近くに相談できるショップがあることは心強いです。
今度買う嫁や爺の車は三菱かなw

とりあえず、双方点灯しました。

それから、ヒューズの蓋が購入当初から無かったのですが、
部品で購入できました^^v
MB113764 カバーボックス 864円也


おまけ。
ファンベルトが緩む件で工場長と雑談をしました。
ディーゼルのファンベルトテンションは、掛け過ぎない方が良いとの事。
もうチョッとかな?くらいで丁度良いとの事。
理由は、ディーゼルの場合、テンションを掛けすぎると、ベルト自体がたわんでしまい、ベルトが自分で反り返って来て、いずれは切れてしまうようです。
私のジープのテンションは今が丁度良いと言われて一安心です。

なんだかいいぞ。
群馬三菱 館林店 工場長!^^v
ブログ一覧 | 話題 | クルマ
Posted at 2014/04/26 19:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2014年4月26日 19:57
こんばんは秋津です 使っていないシルバーの中古のサントップあるけど使いますか?
コメントへの返答
2014年4月26日 19:58
お。
良いですねぇ。
お幾らで?
2014年4月26日 19:59
中古ですから差し上げます
コメントへの返答
2014年4月26日 20:01
ウヒョ~
それは有りがたいです。

お時間有るとき
指定場所までお伺いします。

私、当分暇なのでw
2014年4月26日 20:04
わかりました ゴールデンウィークで休みがある日がわかりましたら連絡します
コメントへの返答
2014年4月26日 20:05
はい。
よろしくお願いします。

お昼くらいは奢りますよ^^v
2014年4月26日 20:30
(^^ゞ
コメントへの返答
2014年4月26日 20:40
休みの前日に、
イッパイやるのでもイイですなぁ

2014年4月26日 20:33
ヒューズボックスのカバーが部品で出て良かったですね!
コメントへの返答
2014年4月26日 20:37
はい。
よかったです。
何だか、部品が出るだけで
ウキウキしちゃいますね。

ウィンドウ上部のウェザーストリップは、端が千切れていたので、注文してきました。
2014年4月26日 20:43
HTB-55さん。部品はある程度ストックした方が良いですよ(^○^)
コメントへの返答
2014年4月26日 20:48
はい。
懐具合と相談しながら、
ゴム製品を中心に揃えて行きます。

オークションなども有効利用ですね^^v

プロフィール

「@秋津 さん。急遽行けなくなりました😭
次回ヨロシクです〜🤗」
何シテル?   07/28 19:10
若い頃の思い出を追って、2014年2月にジーパーとなりました。 整備経験も無い、ど素人が扱えるものか?不安ですが、 出来るだけDIYで頑張っていく。かも知れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
三菱 ジープの平成9年式(J55)です。 H16年からH26年の10年間で、700kmし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation