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イイね!
2015年08月11日

足回りメンテの続き

こんばんは。
毎日少しずつ進展しているメンテです。(遅)


結局センターボルトは緩まず、サンダーでカットばしましたw
で、分解完了w
合い面は想像通り、錆錆ですね。
リーフ間のゴムも1箇所脱落して無かったですw

灯油で洗浄して今日は終了です。
さてさて、明日からは磨いて、塗装して組み上げです。

肝心のセンターボルトですが、
M8x50のキャップボルトがドンピシャですね。
位置決め(ボルトの頭が入る所)も加工なしでドンピシャ入ります。

参考:
ノーマルのリーフに入っているセンターボルトの頭ですが、径で12.8です
六角穴つきのM8が13ですから、僅かにクリアランスが犠牲になりますが、
穴径が13.2くらいあるので、余裕で入ります。
深さもボルトが8で、相手が13くらいあるので余裕ですね。

判らないのが、強度ですが、
六角穴つきがS45CとかSCM435のHRC30前後なので、
固すぎず、柔らかすぎずで宜しいのでは無いでしょうか?

なぜ?
三菱の設計陣は、なぜ標準品を使わなかったのか疑問が残ります。
コストダウンにも繋がると思うのですが・・・・・

では~
ブログ一覧 | 話題 | クルマ
Posted at 2015/08/11 21:29:42

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この記事へのコメント

2015/08/11 22:02:45
スプリングのあいだにあるゴム サイレンサーと言うらしいのですが 部品としてまだでるようです
コメントへの返答
2015/08/12 06:49:07
そうなんですか@@
でも、Dラーが連休なのと、
時間が無いので、代用で間に合わせます。

次回の為に、一応注文はしてみよう^^
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「@秋津 さん。急遽行けなくなりました😭
次回ヨロシクです〜🤗」
何シテル?   07/28 19:10
若い頃の思い出を追って、2014年2月にジーパーとなりました。 整備経験も無い、ど素人が扱えるものか?不安ですが、 出来るだけDIYで頑張っていく。かも知れ...

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