• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

盛夏の旧車の祭典

盛夏の旧車の祭典 夏真っ盛りの第3日曜日はHCC95。
HCCの皆さんは夏眠しないようです。




調子を維持するために毎週乗られてるtkn35さん。




自分のが不在のため、真夏にDinoを拝められてラッキーでした。




本物のGTAコルサ。
オーバーフェンダーがたまりません。
一生物ですね!




エンジンオーバーホールに6ヶ月費やし、現在慣らし中とのことです。
ロールバーも入ってました。




グリーンの外装にロッソの内装がお似合いのyagi911さんのエリーゼ。
走る時はいつでもオープン、男気を感じます。




日本が誇る世界の名車2000GT。
高騰してますが、車の実力に評価が追いついた、という気がします。




ありがたいシングル・ナンバーです。




マラネロをお持ちで12気筒仲間のH氏。
本日はカレラRSでおこしになりました。




よくお見かけするエスプリ。
やはりオリジナル・デザインに勝るものなしですね。




ラジエター・ファンを改造された養老派さん。
水温は安定されてるそうです。




希少車モントリオールも常連さんです。




本日はアルファ軍団が目立ちました。
ラテンの血は熱い~




可愛いとしか言いようのないエラン。
しかもエアコン付き!




可愛いといえばこちらも、ホンダS600。




456は、暑さに負けず、今日も元気に走ってくれました。
先のことと言うと急に壊れそうで怖いですが、456は夏を乗り切れそうです。

暑い日が続きますが、みなさんご自愛下さいね!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/21 13:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た~
hirom1980さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2016年8月21日 13:57
こんにちは。

今日も暑いですね。

その中を456で出動でしたか・・・。

相変わらず、456と共にofcさんも
元気一杯ですね。

私も昨日の夕方、自宅地内を数m
355を前後に動かしました。(爆)

最後の写真はリビングからの456
を眺めているのでしょうか?

コメントへの返答
2016年8月21日 14:57
こんにちは。

今日は本当に暑いですね。

456は夏でも乗れるフェラーリを地でいってるもので(笑)。

自分も夏眠しないで、水を1ℓ飲んで頑張ってます。

エンジンかけるだけでなく、数mでも動かしてあげるのは大切ですよね。

最後はリビングからガレージを眺めるの図です。
206の不在で眺める頻度は減っています(笑)。
2016年8月21日 16:44
yagiさんのエリーゼ!メッチャカックイイbあんな複雑な形状、よく作れますね!私は車に詳しくないのですが、欧州車でしょうか?
コメントへの返答
2016年8月21日 17:27
こんにちは。

コメントありがとうございます。
お眼が高いですね!
エリーゼはイギリスのロータスです。
5個下の画像の青いロータス・ヨーロッパの流れを踏むデザインですよね。
アルミ・モノコックのシャーシーにFRPボディで徹底した軽量化を図っています。
大ヒットした車です~
2016年8月21日 17:25
こんにちは。

今日も大黒は、暑い一日でしたね!
皆さんも元気いっぱい。見習わなければ〜。

すっかりご無沙汰してしまっている私は、本日は家族サービスに、朝から勤しんでおりました。
コメントへの返答
2016年8月21日 17:30
こんにちは。

今日は本当に暑かったですね。
HCCのみなさんは夏眠しないで元気ですよね!

朝から家族サービス、お疲れ様です~
ご家族の理解あってのガレージングですよね。
2016年8月21日 18:40
大黒は相変わらずレアなマシンが多いですね!このシーズン乗るの?!という車も多いですね(^_^;)

456同様モンディアルも夏は全く問題ありません。
ひさびさに乗るとやはりフェラーリをやめられない気持ちになりますね(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月21日 19:05
こんばんは。

レアという点では都筑も負けてないと思いますが~
夏にこのラインナップは異常ですよね。

モンディアルも好調を維持してますよね。
車遊びを止めるまでフェラーリに乗り続けたいですね!
2016年8月21日 19:00
GTAコルサ、初めて見ました!
カッコイイ!!
この時期でも、ちゃんと走るんですね〜
(*^^*)
コメントへの返答
2016年8月21日 19:09
こんばんは。

GTAコルサは久々の登場ですが、迫力とオーラは格別でした。
夏場大丈夫かお聞きしましたが、特に問題ないとのことでした。
人の方が先にオーバーヒートしそうですよね(笑)。
2016年8月21日 20:55
こんばんは。

このところ天候が不安定でしたが、今日はまた晴れましたね♪

相変わらず皆さんお元気で(汗 感服いたします(^^ゞ

GTAコルサ、凄いですね(@_@;) 大昔、某ショップで展示してあった個体かな?細部までじっくり拝見してみたいものです!
コメントへの返答
2016年8月21日 21:17
こんばんは。

タイミング良く日曜日は雨降らないですよね。
今日は本当に暑かったです。
予想していたのですが、そうした中みなさんお元気で恐れ入りました~

GTAコルサはオーラが違いますね!
6ヶ月ぶりの登場でしたが、HCCの常連さんですので、お時間ある時に体感してみて下さい~
2016年8月21日 22:27
GTAコルサ。
軽いって言う言葉がとても合う
本当のGTAですねっ。

近代のGTAは、
やはり重い( ;´Д`)。
コメントへの返答
2016年8月22日 8:12
おはようございます。

ご指摘の通り、軽さとパワーを追求したマシンですよね。
本当のGTAですね。
オーラが違います!

近代のGTAはパワーのみでしょうか?
2016年8月23日 15:23
こんにちは
GTAコルサは
カーグラフィックで菅生走らせたのを拝見したけど
まさか
その車?かな
音が官能的でstyle抜群
若いとき段つきを真面目に欲しく成りました
f(^^;
イタリアはセンス抜群ですね
コメントへの返答
2016年8月23日 15:56
こんにちは。

GTAコルサ、本物のレーサーはオーラが凄かったです。
HCC95の常連さんですので、第3日曜日に起こしになってはいかがですか?

やはりアルファは段つきですよね!

自分もイタリア車に乗り続けると思います。
2016年8月23日 16:28
真面目に行きたく成りました

ビートしっかりメンテナンスして

必ず果たしたいです(^^)
コメントへの返答
2016年8月23日 17:17
こんにちは。

関東遠征の際はぜひお声をお掛け下さい。

新幹線ではなくビートで起こしになるんですね。

楽しみにしております!
2016年9月3日 22:04
こんばんは。
今更コメントで失礼します😅
本当に暑かったですよね、この日(;´д`)💦
今日現在、腕の脱皮が止まりません(笑)

久しぶりにHCCに伺って、素敵な車たちに会えて良かったのと、ofcさんとお話しが出来て良かったです😉
また、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016年9月4日 8:04
おはようございます。

ご多忙の所コメントありがとうございます。
一皮向けて男に磨きがかかりましたね!

HCCは毎回楽しませてくれますよね。
真夏でもあれだけの盛況ですから、秋以降はさらに楽しみですね。
こちらこそyagi911さんにお会いできて楽しかったです。
今月もまたご一緒下さい!

プロフィール

「フェラーリ 1-2フィニッシュ!フェルスタッペンのリタイヤのお陰でしょうけど。」
何シテル?   03/24 16:36
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation