• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月17日

年明け最初の旧車の祭典

年明け最初の旧車の祭典 今日は第3日曜日、年明け最初のHCC95です。




206は点火系のトラブルで入院中ですので、愛機カリフォルニアTで大黒に到着です。




雨の心配のある日はクローズドです。




密かに好評の愛娘シリーズ(笑)~
今日の差し入れはドリンクと使い捨てカイロです。




1965年のトリノショーでランニングシャッシーTP400が公開されたミウラ。
設計者のジャンパオロ・ダラーラは公道を走るフォードGT40を作りたかったと供述しています。




デリバリーリストにはフランク・シナトラ、ロッド・スチュワート、トゥイギー、マイルス・デイビス、イラン国王などセレブが並びます。




フル4シーターのためホイールベースが巨大な365GT2+2。
品があります。




カフェレーサー仕様が潔いユダ会長のMG-B




希少車BMW Z8
ボンドカーと言えばアストンマーチンが有名ですが、Z8もボンドカーになってます。




sugityannさんのフェアレディSR




ミッドシップ創成期の1台マトラ・ジェッタ




エンジンルームが室内と独立していません。
熱・音はエンジンカバーで遮断するようです。




本物のレーサーのオーラが凄いアルファロメオGTA




アルファロメオ・ジュリエット・スパイダー




アルピーヌA110
ホイールベースが極端に短くWRCでチャンピオンに輝いています。




最後の横置きミッドシップの328




フロア板をアルミから鉄板に変更し、テスタロッサよりシャッシー剛性を上げた512TR




あくまで12気筒にこだわるkoheiさんの599




青いフェラーリはエレガントですね、F355




アストンマーチン・ラゴンダを3台お持ちのYさんの280SL




お宝を複数お持ちの550 ブルールマンさんはカレラRSで




車だけでなくロックにも造詣が深いジェントルマンS氏




Dinoをフルレストア中のtkn35さん
仕上がりが楽しみですね。




RRの日野コンテッサクーペ


画像はありませんですが、タケラッタさん、あっきぃさんもお元気な様でした。




1週間の鋭気を養っていました。
皆さんも頑張りましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/17 14:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年1月17日 14:50
こんにちは。

今日は穏やかな一日でしたでしょうか?

年が明けても大黒はいつもながらの
大盛況❗️ですね。

やはり、本日は三浦さんですね。

もはや世界遺産ですから、動体車
であることから素晴らしい❗️です。

皆様も元気に出動されていますね。、、
コメントへの返答
2021年1月17日 16:53
こんにちは。

思ったより寒くなく穏やかでした。

大黒はいつ行っても大盛況ですね。

やはりミウラに眼がいきますよね。
エンジンご開帳がなくて残念でした。

動く文化遺産ですよね。

第3はいつものメンバーが集います~
2021年1月17日 15:06
あー行けばよかったです^_^
銀座をKさんと走ってました😅
コメントへの返答
2021年1月17日 16:54
いらっしゃるかと思ってました。
お友達のマトラもいました。
KさんのSZもまた観たいです。
2021年1月17日 15:25
3日に大黒は行ってしまったので本日は車趣味封印です、

自宅待機で子供に勉強教えてます。
(苦笑)
ミウラには夢がありますね♪
コメントへの返答
2021年1月17日 16:57
3日はニアミスで残念でした。

家庭あっての車趣味ですので、お子さんとお勉強も有意義かと思います。

スーパーカーはミウラから始まったので、夢がありますよね!
2021年1月17日 15:49
こんにちは😃
大黒今日も盛況でしたネ〜😊
ミウラの画像に目が釘付けでした😅
ホントいつか見にお邪魔したいです😊
コメントへの返答
2021年1月17日 16:58
こんにちは。
大黒は車好きのワンダーランドですね~
エンジンご開帳が無くて残念です。
お出かけの際はご連絡お願いします!
2021年1月17日 15:54
ミウラ、凄いですね。この頃のクルマは夢があって好きです。
維持する為には、好きだけではダメなのでしょうけど。
コメントへの返答
2021年1月17日 17:24
ミウラは人だかりだったそうです。
皆さん口をそろえて美しいと。
もはや手の届かない存在になっちゃいましたね。
夢を見るだけで充分ですね~
2021年1月17日 17:34
こんばんは!
ミウラはカッコイイなぁ~
バックミラーの付き方とか、マスカラなヘッドライト、リアのエンブレムの文字体とか・・・
マトラは、冬だからいいけれど夏は灼熱地獄のような、、、
エアクリの位置とかかわいいですね(笑)
コメントへの返答
2021年1月17日 18:57
こんばんは。
ミウラは市販車では世界一でしょうか~
全体もバランス良いですが、美は細部に宿るですか。
マトラは冬しか乗れないでしょうね~
音も凄そうですよね。
インカムが必要そうですね。
2021年1月17日 17:43
素晴らしいラインナップですね。
親の介護であまり外に出られない身には良い目の保養でもあり目標です。今日は母をデイサービスに送り出して修理屋さんに年始の挨拶に行きました。主治医自身の体調もあまり良くない事も有り、去年に引き続き今年もどこまで進むやらです。
コメントへの返答
2021年1月17日 19:01
今日も盛況でした。
介護は先が見えず精神的に厳しいと思いますが頑張って下さい。
年始のご挨拶でストレス発散といきたいところですね。
こちらも先が見えないみたいですね。
陰ながら応援致します。
2021年1月17日 18:07
ofcさん、こんばんは。

ミウラが来ていたのですね!
スーパーカー世代としては、この1台を拝めるだけで有り余るほどの価値があります。
新年最初の旧車会だけあります。

国産旧車も気になりますが、ビーマーとしては注目はZ8です。
外装色やホイールを見る限り、アルピナロードスターではないか、と。
もともと、E39 M5の5ℓV8エンジンを載せているので、運転も楽しいでしょう。
そう、この時代のボンド役であるピアース・ブロスナンはBMWのイメージもあります。
E38の750iLとか、Z3もありましたかね。

第二世代Vanquishはボンドカーに採用されませんでしたが、ダニエル・クレイグにはMTが似合いますかね。
次作で登場するDBS Superleggeraもボンドカーではないような・・・。

話が大幅に逸れましたが、映画が楽しみです!
コメントへの返答
2021年1月18日 8:27
ラガーあざいますきさん、おはようございます。

スーパーカーの祖ミウラを見れただけで十分な一日でした。

流石ですね。
アルピナでした。
5L V8ですか、良いですね!
BMWは映画に積極的にアプローチしてますね。

第二世代バンキッシュはボンドカーに採用されなかったんですね。
ポッドといって屋根に操縦席を増設し、ラリードライバーが上から操縦して撮影してたというのを読んだことがあります。
ダニエル・クレイグもドライビングのレッスンを受けたそうですね。

再延期になりましたが、公開が楽しみですね!
2021年1月17日 19:29
こんばんは。

この週末は暖かでしたね。また寒さがぶり返すのが怖いです(汗

やはりミウラの存在感は格別ですね。こちら地元のオーナーさんは、LP400もお持ちでレストア待ちだそうです。素晴らしいですね。
コメントへの返答
2021年1月18日 8:32
おはようございます。

日曜日は曇ってましたが意外と暖かかったです。
また寒波ですね…

スーパーカーの祖ミウラは特別ですよね。
LP400のオーナーさんとお知り合いですか、いいですね。
レストア待ちとのことですが、文化遺産ですので大事に乗って次世代にバトンタッチして欲しいですね。
2021年1月17日 20:09
365GT2+2、実は運転経験があります〜♪♪
当地ド田舎で奇特な人が多く!?、365GT2+2じゃないとダメという人が居て、もう10年以上前にツーリングした時に運転を代わってドライブしました〜^ ^♪♪
モロあの年代の音と匂いに感動しました〜!!!

ミウラSVも近所にオーナーが居て、助手席に乗せて頂き、V12キャブの高回転(8,000回転)で体感して昇天しました〜^ ^♪♪

512TRは、コーンズスペチアーレでしょうか〜!?
これを真似した同色のF512Mを松田さんが一時期所有してましたよね〜^ ^
コメントへの返答
2021年1月18日 8:38
おはようございます。

素晴らしい体験をされたんですね。
365は舟みたいですね。
V12が素晴らしいドライブフィールだったのではないでしょうか?

ミウラSVは完成形ですね。
これまた素晴らしい体験ですね。

お詳しいですね。
コーンズスペチなんですね。
松田さんのコレクションは素晴らしかったですよね。
自分は2回フェラーリ美術館を訪れました~
2021年1月17日 20:23
大黒に集まる車たち

楽しい車ばかりですね

今回私のお気に入りは

日野コンテッサクーペです!
コメントへの返答
2021年1月18日 8:40
おはようございます。

大黒は車乗りのワンダーランドですね~

渋い選択ですね。
オーナーさんは30台の方でした。
エンジンはコンパクトで放熱はばっちりって感じでした。
2021年1月17日 20:24
寒い朝となりましたが、大黒は大盛況ですね!ディーノ早く戻ってくると良いですね。
コメントへの返答
2021年1月18日 8:41
今から春が待ち遠しいですね。
10時位に到着するのですが、風がなく極寒ではなかったですね~
ありがとうございます。
気長に待ちます~
2021年1月17日 21:07
こんばんは
今年もよろしくお願いします

ミウラは素晴らしいコンディションを保たれてますね〜
コメントへの返答
2021年1月18日 11:21
おはようございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ミウラはオーラが出てました。
綺麗な個体でした。
2021年1月17日 23:04
こんばんは、ランボルギーニミウラ、実車では一回しか見たことありません。日本に何台あるかわかりませんが見てみたいですねー。昨日は銀座に妻を迎えに行ったのですが左前のホイール縁石でかなりガリガリやってしまいました。
緊急事態宣言終わったら四輪のタイヤ交換ともに一本ホイールも新品にしようと思います。痛い出費になりました。
いつも日曜日大黒なんですね。
私も行ってみようかなあと思いますがどノーマルでは入れるかなあ?
コメントへの返答
2021年1月18日 11:25
こんにちは。
自分もミウラは数回しか見た事ありません。
100台はなさそうですよね。
ホイールのガリ傷…
凹みますよね。
痛い出費になりますね。
天気の良い日曜日は大黒に出撃してます。
ノーマルでも大丈夫ですので、ぜひ!
2021年1月17日 23:15
うぬぬ....ただの三ツ矢サイダーではないところに
愛情が感じられます!(笑)

前もお聞きした気がしますが、
ミウラには触手は伸びないですか?
(何度もすみません、歳なので 笑)

Z8、オープンだし、かっこいいので、気になってますが、
お値段が一桁違うので、対象外です...(笑)

官能的かな~?
先日のRV8の例があるしなー(笑)
コメントへの返答
2021年1月18日 11:38
愛情たっぷりで喉を潤し、カイロでポカポカでした~

ミウラは触手が伸びても高額で手が届きませんよね~

Z8も高騰してますよね。
オープンでスタイリッシュですよね。
ボンドカーですし。

でもRZ50さんの官能テストは不合格になりそうな気がします~
2021年1月18日 10:48
おお、フロントエンジンのクラシックフェラーリも登場しましたか⁉️
さすがは大黒‼️
ディーノも早く復活出来るといいですね〜
コメントへの返答
2021年1月18日 13:18
やはりフロントエンジンに眼がいかれるようですね。
7年かけてレストアされた様です。
ありがとうございます。
E-typeもそろそろ復活でしょうか?
2021年1月18日 13:36
こんにちは😃🤚
るびー🌹は車音痴で
こちらにお越しの方々とはレベルも人種も異なり
場違いだと承知して居りますが、いつもイイネ👍を頂いてばかりなので 感謝の証にコメントさせて貰います😣(恐る恐る)

お嬢様の差し入れ❣️は
るびー🌹も 密かに楽しみにしています💕
娘の可愛いさ💝はるびー🌹も承知済みです🥰👌

今回 ミウラという言葉が連呼されていますね
勿論 るびー🌹は載せてある全ての車がわかりません😝
ですが、千里の道も一歩から❣️で こうしてブログを覗かせて貰う所から ゆる〜く始めたいと思います。
次回の大黒も楽しみにしております😉💓👋
コメントへの返答
2021年1月18日 14:53
こんにちは。

こちらこそイイね!ありがとうございます。
またお気遣いありがとうございます。

るびーさんもそうですが、愛娘シリーズは密かに好評のようでありがたく思っています。

ランボルギーニ・ミウラですね。
スーパーカーの始まりの車です。
希少性もあり人気が高い車です。
千里の道も一歩から
マンネリですが、大黒レポートを参考にして頂ければと思います~
2021年1月20日 18:25
こんばんは
僕はミウラときたら、モデナの剣を思い出しますねぇ~😄
フェアレディときたら、よろしくメカドック(笑)
コメントへの返答
2021年1月20日 22:22
こんばんは。
車関連の漫画は楽しいですよね。
GT-RときたらGTロマン
Z2ときたらあいつとララバイ~

プロフィール

「フェラーリ 1-2フィニッシュ!フェルスタッペンのリタイヤのお陰でしょうけど。」
何シテル?   03/24 16:36
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation