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クロマニヨン酒井のブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

左アッパーアームも加工。

先週の日曜、今日と余り時間が割けなかったので少しづつ進めてました。

先週は穴開けまで。



の前に時間経った右の数値を測ってから。

位置出しは更に前にしていたので早速ドリルで。

通常この手の作業は要領が分かった2回目の方が上手く行くはずですが、2回目の方が失敗するのが我がクオリティだ(笑)

1箇所だけ1.5ミリ程のズレが(*_*)
グイッとやればボルトは何とかなるのだが、それは嫌なので長穴加工を。




1箇所なら問題無いだろうと言う事にしましょう。
他の箇所に合わせて長穴にすれば右とも数値合ってる以上、気にならんので(^_^;)

ここまで先週やっておいて今日は干渉部削り。
それこそ2回目なのでガリガリと勢いよく大体、削ってから車体に付けて確認。
なんだかんだその後も結構削ったけど…








一連の作業でアッパーアームを5、6回外したので取り外しは大分、慣れました。



ちょっと急いでいたのでそれ急げと戻してアライメントを。左から。個人的に1番しっくりくる擬似1Gで。


とんでもない事になってますね( ̄▽ ̄;)
キャンバーが付いた証拠なのかな。

右も同じ様なトーインでした。
調整して着地後にキャンバーを。


こちら側はアッパーアームのブッシュも入れ替えたので時間が経ってからどうなるか謎ですが現状は左右ほぼ同じになったんじゃないでしょうか。
同じ距離測って穴開けたつもりなので違ったら困るけど。
正直な話、この加工かなり大変と言うか面倒なので出来ればもうやりたくは無いですよ(笑)



明日どうしても試走したかったので今回はこのまま取り付けて終了にしましたが、前回コメント頂いたように強度はやっぱり気になります(^^;;
なので純正の穴を埋めたいんですが、私にはあこまで綺麗には出来そうに無い。かと言って確かにワッシャー溶接は…と思いましたのでM10の寸切りボルトを用意したと言うか家にあったのでそれを材料に溶接して穴を埋めようと作戦を練ってますp(^_^)q



現在アーク溶接機はあるのですが、今後の事を考えて新たに半自動溶接機を購入してソイツを使ってやってみようかと。

と言う訳で次回はまたアーム外して(笑)溶接で穴埋めて。アーム加工の完成にしたいと目論んでます。

Posted at 2020/05/23 19:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@チキンチェリー ディーラーにそれ言われたら本当にどうしていいか分からなくなりますね(^^;;」
何シテル?   05/10 16:15
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