• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爺々~ののブログ一覧

2016年01月23日 イイね!

もう運転中にサングラスは要らない・・・?

もう運転中にサングラスは要らない・・・?カ―用品ニュ-ス

『オート調光サンバイザー』



上海問屋、サンバイザーの色が自動で変化、
眩しさを軽減する「オート調光サンバイザー」
 (car watchより)

 ドスパラは1月22日、同社直販サイト「上海問屋」で「オート調光サンバイザー(商品コード:mt2016012251)」を発売した。ホワイト、グレー、ブラック(カーボン柄)の3色を用意し、直販価格は1万4999円。 

 ドスパラurl:http://www.dospara.co.jp

 
     オート調光サンバイザー

 
     ホワイト、グレー、ブラック(カーボン柄)の3色を用意

 サンバイザーに内蔵するソーラー発電パネルを兼ねたセンサーが、約0.2秒間隔で光の強さを感知。光が強い場所ではサンバイザーの液晶パネルを暗く変色させて眩しさを軽減するというもの。日陰やトンネルでは約0.2秒でクリアな状態に戻るなど、光の強さに応じて液晶の色が変化し続けるのが最大の特徴となっている。

 液晶パネルは紫外線を99.9%カット。液晶部分はガラス飛散防止フィルムがついており、万が一破損した場合でもガラスの破片のほとんどが飛び散らない構造になっている。

 取り付けに必要な工具はなく、固定用クリップなどで簡単に装着できるが、取り付けるにはサンバイザーの縦幅155~255mm、厚み25~35mmが必要になるので事前にサイズ確認が必要になる。

 
センサーが約0.2秒間隔で光の強さを感知し、光が強い場所ではサンバイザーの液晶パネルを暗く変色させて眩しさを軽減する

 
使わないときは閉じておくこともできる

 
 
   安全で楽しいカ―ライフの為に【爺通信】

Posted at 2016/01/23 19:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | カ―用品 | ニュース
2016年01月22日 イイね!

M+Sタイヤ?

M+Sタイヤ?それは、オ-ルシ-ズンタイヤだった!
既にご使用、ご存知のお方もいらしゃるかと思いますが・・・ !?
当方だけが知らなかったかも・・・トホホー。(#^.^#)

GOOD YEARの 『Vector 4Seasons』タイヤにあった!
M+Sとは・・・?
オ-ルシ-ズン・・・?
お薦め度は・・・?
適用車種は・・・?


 good year.co.jpより
 

 

ヨーロッパでは、同じ季節でも地域によって路面の状況が大きく変わります。そんな自然環境の中で、スタンダードとして扱われているのが、四季を通じて安定した走行を可能にするオールシーズンタイヤです。異なる風土と環境で鍛え抜かれたVector 4Seasonsは、ドライ路面での剛性感とウェットグリップを両立。路面状況の変化に左右されず、安定した性能を発揮します。

推奨車種
  • セダン sedan
  • ワゴン wagon
  • コンパクト compact
こんなクルマにおすすめです
  • トヨタ カローラ/カローラフィールダー/パッソ など
  • 日産 キューブ など
  • ホンダ フリードスパイク など
  • ルノー カングー など

オールシーズンタイヤとは、四季を通じて安定した走行を可能にするタイヤです。

夏季のドライ路・ウエット路面から、冬季の冬道までタイヤを履き替えることなく走行できるのがオールシーズンタイヤです。
「M+S」(マッド&スノー)のマークに加えて、その左側には欧州で冬用タイヤとして認証された証のスノーフレークマークが刻印されています。

オールシーズンタイヤ『Vector 4Seasons』はこんな方にオススメです。

オールシーズンタイヤ『Vector 4Seasons』はこんな方にオススメです。

『Vector 4Seasons』は一定の雪上でも安定的に走行できます。

オールシーズンタイヤ『Vector 4Seasons』はこんな方にオススメです。

路面適合イメージ

路面状態スタッドレスタイヤvector4 rogo夏用タイヤ
通常路面ドライ
ウェット
積雪路面シャーベット×
圧雪×
凍結(アイスバーン)×
高速道路
冬用タイヤ規制(※1)
通行可通行可チェーン装着
全車チェーン規制(※2)チェーン装着チェーン装着チェーン装着

※1.乾燥路面と同様の性能を保証するものではありません。速度等、雪道での運転には十分ご注意ください。

※2.いかなるタイヤ(スタッドレスタイヤ含む)もチェーン装着が必要となります。全車チェーン規制に備えチェーンを携行ください。

オールシーズンタイヤユーザーは知っています!
履き替え不要の便利さ、経済メリットを!

オールシーズンタイヤの使用経験がある方は、季節毎の履き替え不要による便利さや、夏・冬タイヤ両方の購入にかかるコストを低減できることに魅力を感じています。

オールシーズンタイヤを選んだ理由は何ですか?

オールシーズンタイヤの各特長について、どう思いますか?

TECHNOLOGY

四季を通じて安定した走りを支えるテクノロジー

3Dワッフルブレード

3Dワッフルブレード

センターエリアのサイプ側面に効果的に形成されたワッフル状凹凸の突起により、ブロック間が支えあい、より高いブロック剛性を生み出すため、路面を選ばず、優れた運動性能が実現します。

専用設計された全天候型コンパウンド

オールウェザーシリカコンパウンド

オールウェザーシリカコンパウンド

全天候・多彩な路面コンディションにおいて、グリップ性能と操縦安定性を実現するために設計された専用コンパウンドを採用。

排水性に優れたトレッドデザイン

Vシャープドトレッド

Vシャープドトレッド

新トレッドデザイン「Vシャープドトレッド」の採用により、四季を通して、ドライ路・ウェット路での運動性能が向上しました。外に向かって、力強く伸びるV字形グルーブが、優れた排水性能を発揮します。


Goodyear Vector 4Seasons Gen-2 - Pneumatiky.cz


VECTOR4seasons試乗会



Vector 4Seasons 1Min HD  



通勤車、買い物車など、また滅多に雪は降らない地域など・・・でしたら、
M+S マークのついたタイヤがお薦めかも知れませんね~

※GOOD YEARからの宣伝費等は、頂いてはいませんョ~(笑)
 また、爺は関係者でもありましぇ~ん!(爆)

安全は足元から~【爺通信】イイもの探そう~

Posted at 2016/01/22 01:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | カ―用品 | ニュース

プロフィール

「@ブルーレット さん、
こんにちはー(б-б*)オヒサ♪
此方は、朝方だけマイナス(ノω・、)クスン…
日中は、予報12℃の見込ですネ〜
来週辺りからは、徐々に上がりそです…
来週末は17℃位に成りそうで、漸く寒さから解放されそうです。
インフル、気を付けて下さい!😷」
何シテル?   02/26 13:29
【 DAIHATSU Mira- Gino 】通勤用に乗ってま~す、「爺々~の」です! クラシカルなところに愛着を感じ・・・可愛がっていますw- (*^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ くまモン号 (ダイハツ ミラジーノ)
何処と無く可愛くて、愛着の続く車です。 皆さんを参考に、チビチビと車弄りを楽しんでいきた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation