はい!というわけで!
第1話は導入編っつーか、我らがハマちゃんの人となりを印象づけたかったので小説風に書いたんですよね。
えーっと、つまり高校卒業してバイトと専門学校っていう時ですよね。専門学校で将来を見据えた新しい学問、そしてバイト先での学生ではなく社会人としての生活などなど…
目に映る全てが新しい時のあの感じ。
そんな中で出会った社会人の先輩の一人が我らがハマちゃん。今でもたまに連絡取ってます。とにかくめっちゃ好き。
でも冗談でキャバクラ奢りますよって言ったら、毎日飲みに行こうってラインが来たのはめっちゃ嫌気がさしたし、キャバクラどんだけ好きなんやって思いましたが…。
あとハマちゃんの漫画みたいな怒り方ってのはコレです。
少しからかったらこの状態でしばらく追いかけてきます。
怒らせたら一番面白いパターン。
で、僕は現役柔道家で18歳なわけで。その時は地元の道場にも通ってたので、別にハマちゃんから逃げる必要はないんですよ。絶対勝てるのは分かってるんで。
そんで急に僕が立ち止まったりしてたんですけど、追いついてしまうと今度は逆にハマちゃんがヤバい。なので一定の距離を保ったまま、目玉ひんむいてグチャグチャ文句を言ってくるんです。
それはあまりにも可哀想なんで、ひとしきり笑ったあとに「ごめんよハマちゃんwww」って謝ってあげてました。
なので以降の文中でハマちゃんが怒った時は漏れなく

この状態になっているってことです。
本題の哀愁のドーム23なんですが
ある日ハマちゃんにバッティングセンターに行こうと誘われました。
ところが僕は球技があまり得意でもないし、さしてハマちゃんのバッティング姿にも興味はなかったので、断っていました。
と、ここでハマちゃんが一言。
「俺も昔は野球結構やりよったがぞ」
な、なんなんですかパイセン……
まず経験者は自分からハードルを上げないだろうし
その前に「結構やってた」って何だよ!つまり素人じゃねぇか!野球部は結構やってたって言わねぇんだよ!
俺は野球に興味はないし素人のバッティング姿も見たくもねぇよ!

(いや待てよ…これは逆に面白いことになりそうだ。この場合は野球が上手いっていう設定にしといた方が展開がある。よっしゃ、ダルいけど付き合ってやるか)
「そんなに自信あるなら行きましょうかねぇ」
僕はハマちゃんのバッティング姿を見てみたいと思った。国会中継の2兆倍は見たかった。とにかくドーム23までの道中でハマちゃんをいい気分にさせ、もはやプロ野球選手くらいまでハードルを上げてやるつもりだったんです。
俺「ポジションはどこやったんす?」
ハ「そりゃお前ピッチャーよ!リーダー的存在やもん」

おいおい待ってくれ…。
まだ1つ目の質問だぞ……。
俺はバッティングセンターのことは知らないけど、ピッチャーって別にバッティングが売りじゃねぇじゃねぇか!
こちとらスラッガーのバッティングにさえも興味ないのに、多分素人でピッチャーのバッティングなんて見たくねぇよ!
俺「リーダー!?すごいですね!結構バッティングで飛ばせるんですか?」
ハ「フェンスはすぐ越えよったで」

あなた多分だけどソレ、公園の話だよね?
野球のことはよく知らないけど、まず3割飛ばせば良いバッターとされる世界なんじゃないの?
そんでフェンス越えるっていうのはどんな状態を指すのかは分からないけど、それがホームランってことであればまずハマちゃんがここにいることがおかしいじゃねぇかオイ!スカウト来るだろ!
しかしここで野球部かどうかを尋ねることはナンセンスなのでござんして。
そしてハマちゃんから野球部ではないって事も引き出すのも同じくナンセンス。
俺「フェンス越えてたんすねw
それは楽しみっすねぇwww」

悪魔サイドの僕は笑いを堪えるのに必死でした。
そんなこんなで神がかり的プロ野球選手のハマちゃんと僕は、ドーム23へ。
もういちいちもったい付けてたらキリがないので、ザックリ書きますけど
ハマちゃんが選んだのは80km/hの軟球のとこなんですよ、まず。
いやそれアップのためじゃないの?ってツッコミ来そうですけど、一回100km/h入ろうとしてやっぱり辞めて、90km/hのとこの球を実際に見て首をかしげて辞めた挙げ句に80km/hにしたんですからね!
アップのためなら迷わず80選ぶはずですよね!
全然攻めてないやんハマちゃん!90でビビってもうてるやん!70あったら70いってるはずやん!でも80しかないから仕方無しに80いってるやん!全部顔に出てもうたぁるやん!っていうのは心の声でして、、、

でも僕はこのように
『がんばれがんばれハマちゃんモード』
なんで、水は差さずににこやかに見ていました。
バットを選んだハマちゃん。僕は野球の知識はないので分からないんですが、多分バットもそんなに攻めてないような無難なやつだったはず。

さてやっとハマちゃんのステージが始まるわけです。ここまで笑いを堪えていた分を取り戻すぜ…なんてワクワクしていると
バッターボックスに入ったハマちゃんが構えたわけですけど
あかんあかん!腰痛めるって!ってレベルで腰が引けておられるwwwwwww
人間ってそんな腰引けるの?www
怖がる前にその姿勢で腰痛めそうな構え方でしたwwww
続く
Posted at 2022/02/15 11:35:58 | |
トラックバック(0)