• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月08日

「ズボラなおじさん」の旅紀行 (長崎2日目)

「ズボラなおじさん」の旅紀行 (長崎2日目) どうもぉ~こんにちは。

嵐の前の静けさか?

台風19号が出来ちゃったみたいです。

何でも威力が凄いらしいぞ。

日本直撃だそうです。

大事の前の備えをしておきましょう。



いやぁ~、盛り上がりました。

ニッポンVSサモア戦・・・ラクビーですよ。

久し振りにアドネラリン前回になっちゃいました。

プールAで3戦全勝って凄くないですか?

このまま全勝でベスト8へ行ってほしいなァ。



とうとう大掛かりな操作が終了してしまいました。

道志の行方不明になってしまった少女・・・どこへ消えてしまったんでしょう。

誰かにさらわれでもしたのでしょうか?

あのアヘンは、かなりの頻度で行くことがあるので。。。

それとなく気に留めてみたいと思います。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



さて、長崎も2日目に入りました。

昨日の晩餐会の後・・・記憶がないのです。

ジャパン酒を調子こいて飲みすぎました。

シャワーを浴びて、朝6:30からの朝食へ行ってきた。



出発は8:20の予定。

流石、JR長崎駅ターミナル。

沢山の種類の列車が止まっています。



長崎まで新幹線ができると良いですね。 ← もうできてるのかな?

在来線にしては・・・カッコいい列車が多い。



長崎には列車が似合うね。



かなり沢山のバリエーションがあるんですよ。

東京駅などとは違う雰囲気があるねぇ~。



何種類の列車があるんだろう?

「ズボラなおじさん」は決して撮り鉄ではないけれど。。。

観ていても飽きない(笑)


今日の移動は、列車や電車ではなく。

路線バスを使います。

8時28分発の路線バスです。 ← これを逃すと次のバスは10時台

沢山の目的地へ行くバスが走っています。

流石に電車と違って時刻通りには来ないのです。

5分遅れで到着です。

整理券をとってバスに乗り込みます。

今日は外海のキリシタン博物館へ向かいます。

バスに1時間揺られ乗り継ぎです。

運賃は760円/大人でした。

そこからまたバスに乗り換えて目的地へ。



車窓からの景色。

この先は韓国や台湾になるのかな?

遠い昔、異国の船が訪れるのも分からなくはない・・・。



九州は長崎には出島があったね。

かなりの頻度で外交が盛んだったんだろうなァ。

あ!ちょっとここで中断します。


・・・鬼嫁の病院です。

ブログ一覧 | 気まぐれ | その他
Posted at 2019/10/08 10:07:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ショートトラック クライスラー シャーシフレーム http://cvw.jp/b/2076100/47660338/
何シテル?   04/17 07:24
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation