どうもどうも、皆さんお元気してますかぁ。。。
梅雨前線が西から次々日本列島に襲い掛かっているようですね。
朝から雨になっていて、ジメェ~^~っとなってますけど。
どうもいけません。
最近変な事件が多すぎますね。
無差別に人に危害を加えたり・・・皆さん!思いやりを忘れてませんか?
「ズボラなおじさん」の地味な業務遂行で使っている公共交通機関も最近変です。
車両故障や異音・・・またまたドア点検。
こんなことで時刻遅らせんなっつーんの。
こんにちは、マイペースな「ずぼらなおじさん」です。
さて、前回の続きですね。
OIL交換していたんですよね。
ドライサンプのOIL溜り・・・フレームからOILを抜きました。
今回は、クランクけーのOIL抜きです。
フレームのOILの量が思いのほか少なかっただけに・・・不安。
取りあえずドレンボルトを緩めてみます。
沢山出てきますように!
この部分、チェーンOILの飛散でかなり汚れてます。
なので、最初にこの汚れを取りますね。
まぁ~こんなもんでしょう。
汚れを落としたので、作業を進めます。
お~~無事にOILが出てきたようです。
まぁ、1Lは入っていましたね。
しかし、OIL汚いですね真っ黒です。
暫くこの状態にしておきます。
ポタン・・・ポッタン。。。
できるだけOILの残量が無くなるように暫く放置します。
取りあえず、OILの量はともかく抜けました。
しかし、どえりゃ~ことになっとるがな・・・。
OILが墨汁のように真っ黒ですわな。
これで、3,000km位の走行距離かぁ。
もう少し早めに交換した方が良かったと・・・反省。。。
次に、今回はOILフィルターも交換したいので、ここの作業は終了です。
今回は、ここまでです。
小刻みに編集しているので引っ張ります。
どうも、今回もOIL交換の備忘録にお付き合いありがとうございます。
ではまた。
Posted at 2018/06/20 21:05:32 | |
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