• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こい_のブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

終幕

終幕









フォーマルセダンサミット(FSS)が今回をもって店じまいするという。

ならばと、駆けつけることに。

alt

FSSはいつも晴天に恵まれる。

やはり、春か秋の開催がいい。


alt


今回は5ナンバー特集。

晩秋の澄み切った青空の下、こだわりの名セダンが揃う。



そうこうしていると、、、



あるサークルのご一行が臨場。

場内がざわつく。

alt


権現堂公園の牧歌的なムードが一変!


alt


花道の空気が一気に引き締まるのも、FSSの風物詩。


alt


ちなみに、2,000cc以上ないと務まらないようだ。

(リスク回避で画像処理させて頂きました)


最終回というのに、諸般の事情から一足早く、おいとまさせて頂くことに。

今回はフルスイング出来ずに、そこは今後(いつだ?)の課題とする。


短い時間でしたが、お話が出来た皆さま、こんなご縁に感謝します。

ご挨拶出来ずじまいだった皆さま、大変失礼をいたしました。


そしてDJ KENTOさん、毎回の幹事業、お疲れさまでした & 大変お世話になりました。

FSS Forever!

またね~!

Posted at 2019/11/17 15:50:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月26日 イイね!

予告

予告




秋の紅葉シーズンといえばフォーマルセダンサミット(FSS)。

業界から熱い注目を集めるFSSも、主催者によると今回の開催をもって休止するそうだ。

<Information>

 フォーマルセダンサミット―Final―

■開催日 :2019年11月17日(日)(雨天決行)

■開催時間:9:30~15:30(開場8:45)

■開催場所:県営権現堂公園 幸手権現堂桜堤(4号公園)駐車場内占有区画
         埼玉県幸手市大字内国府間887番地3(うちごうま)

■参加費用:500円/1台

(以下のDJ KENTOさんのイベントカレンダーより抜粋)

https://minkara.carview.co.jp/calendar/32236/


alt

「Final」の企画テーマは、「5ナンバーセダン特集」。

最後までぶれていない。


alt

確認したところ、テーマ対象のクルマ以外でも、ドアが4枚あれば乗り入れて良いらしい。


alt

コアなセダン愛好家の間では、FSSの継続を支持する署名活動が行われているとも聞く。

有終の美を飾る、ワンコイン集会。

自分のはあいにく3ナンバー車だが、見学に行けたら行こう。

Posted at 2019/10/26 11:50:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月08日 イイね!

継続

継続









ジャガーに乗りました。



alt


初心に戻って、コーナーポールを入手しました。


車番も敢えて、ノー希望の一般払い出しです。


Posted at 2019/09/08 02:10:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月08日 イイね!

退役

退役










ジャガーを降りました。



alt


このクルマを通じて、皆さんとの愉快な交流のおかげで、様々な経験をさせて頂きました。



alt


どなたかがリサイクル利用出来ればと摘出したパーツたち。


インストールした当時の思いが蘇ります。




alt

車齢としては、22年で退役。

自分がハンドルを握ったのは約3年間。


お世話になった皆さま、ありがとうございました!



Posted at 2019/09/08 01:11:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月14日 イイね!

探訪

探訪







観光客で賑わう真夏の羽田空港から、秋の気配がする英国へ向かう。


alt

入国早々、まずはおまわりさんウオッチングから。


警ら中の彼らをしばし尾行。


紳士の国。治安を護る彼らもジェントルメンだ。


こんなことに時間を費やすためにここに来たのではないと悟るまで、5分程度の時間が必要だった。



alt


かつて、「背広署」と勝手に命名していた。


正式には、West End Central Police Station。


お馴染みのSavile Row通り沿い。


地元のクチコミによると、今は「Useless(使えない、、、閉鎖中?)」らしい。



alt


相変わらずのカラーリングの英国PC。


もっと国産車を採用すればいいのに。


滞在中、もの凄い超絶スピードで、広くもない路地を駆け抜ける緊走シーンに何度も遭遇した。


事故らないことを祈るばかり。



alt


TX。


というか、かなりの数のLEVC社製の新型タクシーをあちこちで見かけた。


タイトル画像にもあるように、見事にイカリング。


ご多分に漏れず電気自動車(半EV車)とか。



alt

従来型と比較して、車体サイズが一回りか二回りはデカく感じる。


JPN TAXIに見慣れているせいかもしれない。


高級感溢れるリアビュー。



alt


こういうディテールや、



alt


こういう意匠から、高級志向へ振った親会社の意向が伺える。



alt


翻って、LTI製の従来型から。


出ました!!

TLアンテナ!!


NTTドコモタイプよりも、かなりスリム。


長さは丁度いい塩梅だ。


角度は、ほぼ垂直に規律している。


ヒンジ部があるが、配線の取り回しはどのようにしているのだろう?


折角の海外滞在も、アンテナが気になって眠れなくなる。



alt


公共車両ついでに、バスも。


ダブルデッカー。



alt


顔つきが。。。


これもLED化のせいだ。


それにしても見切れるプリウスの多さ。



alt


バックシャンにもかつての面影は無い。



alt


ダブルデッカーはこうじゃないと!


今や観光みやげのミニカーくらいでしか目にしない。


あとはミュージアムの静態保存。



alt


ついでに鉄も少々。



alt


美しいカラーリングに端正なロゴも映える。


チチチっと、オレンジ色のまさにコーチラインも効いている。



alt


静々と入線。



alt


ヘッドライトがテールライトに切り替わるシーンに遭遇出来て、ちょっと嬉しくなる。



alt


ふと気づいたのだが、先頭車両(後端車両)のフェイスは指定の黄色塗装にするレギュレーションでもあるのだろうか?



alt


それにしても、欲しい情報を読み解きにくい、ターミナル駅での表示ボード。


もしかして、読み手が日本人だからか?



alt


ロンドン地下鉄で使用されるフォント・ジョンストンの原型(習作)の一部。


こういうところは敵わない。



alt


そうそう、こういうのです。


永年に渡り、システムとしてのグラフィックデザインがうまく管理&進化されてきたのだろうなあ。





トランスポーテーション編、終わり。



これじゃ乗り物マニアみたいなので、話題を変えよう。



alt

これはもしや、かの有名な通りと横断歩道!



alt

翌日には、そこに関連する著名人の生家の前を通る。


ちょっと感慨深くなった。



alt


その近くの、あるガレージ前で見かけた、朽ちたQUANTUM CARのサルーンタイプ。


フォード・フィエスタがベースとか。


深すぎてよく分からない。 >お詳しい方、お願いします!



結局、乗り物が記事の多数を占めてしまうが、「現代ロックのルーツ編」はまた別の機会に。






Posted at 2019/08/15 00:46:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげぼうず さん、自然な経年劣化なら許したる、、、基本ポリシー、理解しました!(笑)」
何シテル?   12/05 00:27
車歴のアーカイブとして、この場をお借りしました。社有車(リース車)も含まれていますがご容赦ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

思わず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/29 01:22:14
SPEED FESTIVAL 2025OKAYAMA -TIPO OVERHEAT MEATING- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 06:25:50
西欧の旅1 ブーブー天国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 19:04:21

愛車一覧

ジャガー ソブリン X300 Sovereign LWB 2 (ジャガー ソブリン)
前のメイン車両と同年式で同グレード。 初めての淡色車はビートルズ・エディション。 また ...
ジャガー ソブリン X300 Sovereign LWB (ジャガー ソブリン)
ご縁があって、まさかのジャガー回帰。今度は1997年式と、それでも前のXJ40より6歳若 ...
スバル XV 黒いXV (スバル XV)
Singapore 2012 - 2016 日本にはない設定のエンジンらしい。 ステア ...
ミニ MINI R50 (ミニ MINI)
2nd Stay in the UK 2002 -2004

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation