12/22 08:30
@キャニオンゴールド さん、吸いません。いつもここでエンターキーを押すとそのまま送信されてしまい改行に失敗しちゃいます。ところでこの時代のヴィニヤーレとミケロッティは最高に素敵です。日野の博物館は比較的近いので何度も行っていてコンテッサクーぺばかり見ています。
| |
| |
12/22 05:19
@キャニオンゴールド さん、おはようございます。これも懐かしいです、ウチの伯母のボーイフレンドがこれのスパイダーを欲しがって欲しがっていて結局このセダンで落ち着き夜明けの湘南海岸まで彼の波乗りのギャラリーとして同伴しまし。。
| |
12/21 13:34
仰っていることよく分かります。同じGMグループのオペルにもとても相通じるものがあると思います。VWでもなくAUDIでもないOPELをあえて選ぶ。幼すぎて運転したこともドライブした記憶もないヒルマンもそんなクルマだったんでしょうね。
| |
| |
| |
12/21 09:02
キャニオンゴールドさん、おはようございます。僕の若かりし頃のいすゞ車の印象は「すべてが平凡で尖ったところがなかったなあ」という感じでしょうか。グレードも決して高くない車種しか乗ったことがありませんが総てにおいて平凡、中庸なスタンダードなクルマだった記憶があります。
| |
| |
| |
12/20 07:05
@キャニオンゴールド さん、おはようございます。我が家の初代自家用車はヒルマン・ミンクスで初めて道路を運転したのが海軍特攻隊の生き残りだった叔父のベレット1500と初代ジェミニ。いすゞは僕の車歴に欠かせない存在でした。
| |
| |
| |
| |
12/03 19:26
[整備] #Cクラスステーションワゴン いよいよ診断器がないと駄目かも。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2076359/car/3129311/7591115/note.aspx
| |
12/02 07:32
@キャニオンゴールドさん、 早速のご返信有難うございます。すいません、テーパー経常ではなく正しくはテーパー形状でした。これを防止するのはかなり難しそうですね。全くの素人アイデアで噴飯ものですが当方のフォトアルバムに考え方として事前に警告するシンプルな装置でもあればと投稿しました。
| |
12/02 06:21
@キャニオンゴールド さん、正ネジ逆ネジの関係性がないのなら日頃のメンテ?ネジの材質や強度に問題?テーパー経常でないのでセンターが狂いやすい?一体何が原因なのだろう??
| |
12/02 06:16
@キャニオンゴールド さん、おはようございます。そして大佐。さん、情報は大変参考になりました。左右のネジとは無関係ならばテーパーではないISO式はセンターが甘くて緩むのか。もしくまたはシャフトの材質不良でネジが伸びる?太さが不足?とにかくこのままだと大きな事故が続く予感が…。
| |
| |
12/01 11:48
@ちーちゃんのパパさん 以前初めて部品を買いに行ったヤナセは車検証を渡してから30分以上待った挙句「本国にもありません」。ないものは仕方ないけれどその日は外気温が40度の真夏日。でもお冷や一杯頂けず。数年後お店は閉店。自分も仕事が行きづまった時はそれを思い出し自戒しています。
| |
|
絶不調ライトセンサーの点検・清掃 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/25 20:16:34 |
|
孫市屋 32LED 白 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/04/12 11:28:27 |
|
シンちゃんパパさんのメルセデス・ベンツ CLK クーペ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/12/31 18:28:09 |
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 12年間所有、へなちょこDIYメカの僕のメンテナンスによるユーザー車検にもかかわらず22 ... |
|
メルセデス・ベンツ CLK クーペ 好きになったクルマは10年と言わず永~く乗り続けたい主義なのですが、名車と言われたR32 ... |