• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

またまた高知は鰹のたたきだけじゃない!!

またまた高知は鰹のたたきだけじゃない!! 高知は鰹のたたきだけじゃない第2段と言うことで昨日の晩御飯の話になります。
 ※仕事から帰宅後ご飯食べて少しして寝てしまったので本日ブログにアップです。

昨日の晩御飯はタイトル画像のお弁当を購入して食べました。高知にお住まいの方なら、「あっ、あそこね♥」となるくらい高知では有名です。車でドライブ(旅)しているときも気づけばそこにお店がある感じ。

そのお店とは「くいしんぼう如月」。ここのチキン南蛮弁当です。このくいしんぼう如月は高知県内に存在するコンビニです。もともとはお弁当屋さんらしく、通常のコンビニよりは店内の商品数は少ないですが、少ない商品の中でも謎の商品が多かったりと不思議なコンビにです。でも、もともとお弁当屋さんだったのでお弁当のメニューは豊富です。メニューのほとんどはチキン南蛮が絡んでます。もちろんお弁当はオーダー後に店内で調理してくれます。

お弁当の味ですが、出来立てなのもあると思いますがチキン南蛮がサクサクでとてもうまかった。かなりのガッツリ系で野菜はキャベツの千切りが控えめにちょろっと!!とても栄養バランスの偏ったお弁当です。

さすがに観光で来て豚太郎入ったり、くいしんぼう如月でチキン南蛮食べようなんて思わないでしょ。るるぶなんかにも載ってないし。でも、どちらも高知に来たら行って食べてみる価値はありますよ。

こんなものばかり食べてると愛知に戻る頃にはひとまわりもふたまわりも成長して立派な・・・。食には気をつけなければ。

ではでは!!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/07/29 00:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

さくら🌸とNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

【Valentiブース来場特典】今 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014年7月29日 10:30
こんにちは(^ ^)

高知弾丸ツアーお疲れ様でしたw
フォトギャラリー拝見しましたが
今回の旅も見所満載でしたね♪

私も何度か転勤していますが
出不精がたたり
行った先々を満喫しなかった事
今になって後悔していますT^T

今回の食は、チキン南蛮ですか?
野菜が少ない…育ち盛りには嬉しいこと
でしょうが…ねぇ^_^;

そのうちダイエット日記にならぬよう
ご注意ください (人'д'o)ネッ
コメントへの返答
2014年7月30日 1:17
GawGawさんこんにちは!!

高知は自然が多くて旅をしていてとても楽しいです。ただ、今回はちょっと遠かったです。距離的には150㌔とそれほどでも無いのですが、なんせ高速道路が無いのでしんどかったです。

GawGawさんとは正反対?で、何もしていないとそわそわしてしまって、とりあえずどこかに行かないと気がすまない感じです。

せっかくの高知出張&1ヶ月半在住なので、この際、回れるところは行けるだけ行ってやろうと思ってます。

くいしんぼ如月のチキン南蛮は衣がパリパリでおいしかったですよ。育ち盛りにはもってこいですが、最近は一部分に集中して栄養が吸収されるのか、もう、大変ですよ。と、言いつつ食べ物がおいしいのは犯罪に近いです。

ダイエット日記にならないように、今からダイエットしておきます。
2014年7月29日 23:12
チキン南蛮 どーいーッッ!!(>_<)
他にも いっぱい魅力的なメニューがたくさんあるみたいですね?

ダイエット日記、楽しみに致しておりますヮ ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年7月30日 1:19
このチキン南蛮なかなかうまかったよ。

ちなみに今日は帰宅が遅くなったのでチキン南蛮カレー購入してしまいました。これもまた、チキン南蛮がパリパリでうまかった。

でも、やっぱりお腹の方が少し・・・。まだ、高知に来て2週間?だけど、飛ばし過ぎました。
2014年7月30日 0:08
こんばんは。

ガイドブックに載らずとも、地元の方が普段食べているものが、また別の意味での名物だったりしますよね。

長期ステイだからこそ、見つけられた物の一品ですね。

景観も含め、四国の深堀りを楽しんで下さい。

健康にも気をつけて!
コメントへの返答
2014年7月30日 1:28
cocoichiさん、こんばんは!!

住んでみて初めてわかることは多いです。実際にその場所に住むと旅行とは違った発見ができるのも、旅行と違った楽しみ方だと思います。

四国は自然に囲まれていて本当に気持ちがいいです。酷道や険道もたくさんありますよ。もちろん、その先には雄大な自然が待っています。

機会があれば四国旅行もいいと思いますよ。きっとcocoichiさんも満足できると思います。

プロフィール

「@アクセラくん  えび◯店だよ。高原には行ってないよ。」
何シテル?   04/16 23:32
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation