• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月20日

キャロライフ満喫の旅 その参

キャロライフ満喫の旅 その参 先週に引き続き、今週もキャロライフ楽しんじゃいました。こいつは仕事しないで遊んでばかりでとんでもないやつめ、非国民だ!っと、思っている方たくさんいると思います。が、安心してください。あくまでも残業調整のためのお休みです。20日締めで残業リセットされるので・・・来週からはまた・・・地獄の日々が・・・orz

なので来週に向けてリフレッシュを事前にしておかないとね♥

先週は西に行ったので、今週は東。なんともアバウト。安易すぎる。でも、バランスは良い?
そしてそして、夜にはイベントも!

では、今回も順に追って写真どうぞ。

キャロライフ①

やってまいりました。東の方。今回も行き先は出発直前に決定。目的地は特に無しの旅です。まずは、ここを撮影しないとね。せっかく来たので。本当は大黒PAも寄りたかったのですが、なんとな~くPAへの入り方に不安があり断念。
 ※ごちゃごちゃしていたけど出口に行ったりしないですよねぇ~・・・。

うみほたるは海の真ん中にあるので、パーカーしか羽織っていないのでとても寒かった。
あとお雛様。ビッグひな祭りってなんだ?と思いつつもとりあえず、千葉県へ上陸。

キャロライフ②

キャロライフ③

朝から行きますよ!まず最初は東京湾を撮影。今日は良い天気。ドライブ日和で朝のうみほたるが極寒だったのがうそみたい。まず最初にたどり着いたのが日本寺。神社派でお寺にはそれほど興味はないのですが、石仏が有名だったなぁ~と思い立ち寄りました。ハイドラ千葉県観光名所バッチもゲット。

キャロライフ④

キャロライフ⑤

さらにドライブをフラフラしていたらお城を発見。これはせっかくなので撮影しなければと写真撮ってきました。その後も自衛隊基地発見したりと目に入るものを見つつ楽しみながらドライブしていました。が、とある人に僕のこのドライブをずっと監視されているとは知らずに(笑)

キャロライフ⑥

キャロライフ⑦

キャロライフ⑧

ここからはいつもの神社巡りです。洲崎神社では富士山が見える場所が合ったのですが、本日は残念ながら雲で霞んで見えませんでした。ただ、神社の入り口と次の神社の安房神社へ移動するときに綺麗な花が目を楽しませてくれましたよ。菜の花は本当に数キロにわたってずっと両サイドに咲いていて春を感じさせてくれました。千葉はもう春なんですね!

さらにずっと海岸沿いを走りつつ途中でご飯を。今回は美味しい海鮮をと思っていたのですが、なかなか良い店が見つからず・・・。海が見えるレストランなるものを発見したのでそこにたちよりお昼頂きました。

お昼ごはん↓


天丼です。が、ちょっとインパクトにかけますよね。本当な色とりどりの海鮮をど~んと行きたかったのですが、お店が見つからず残念でした。

キャロライフ⑨

さて、さらにドライブ続けていたら朝にうみほたるでみつけた「びっぐひな祭り」の看板を発見。たくさんのお雛様が飾ってありました。これを神社の階段に並べるイベントですね。でも、階段に並べるのは残念ながら土、日だけ見たいです。あとは、本日最後の神社を巡って今日の工程終了ですが、ここまでの行動を逐一とある方に監視されていました。

ここからは、僕の行動を監視されていた方に会いに行ってきました。

お会いしたのはみんともの「GawGawさん」。以前の東京出張時に会う機会を逃して以来、お会いしたなぁ~と思っていた方です。

今回急遽千葉方面へ行くことを決定して、前日(ほぼ当日)に連絡。時間を作ってもらいお会いする事ができました。夕食をご一緒させていただき、3時間ほど楽しく会話をさせていただきました。お仕事の話、みんトモさんの話、趣味の話ととても楽しかったです。いやぁ~、実際に会ってお話するのはいいですね!
 ※本日千葉へ行く事を伝えていたので、お仕事中ちょくちょく僕の行動をハイドラで監視・・・見守ってくれてました。

GawGawさんの愛車↓



シルビアS14。場所が暗くてフロント部分しか写っていないですが、ピカピカでとても綺麗でしたよ。次回は僕もキャロルではなくシルビアで行かないと行けないですね。

GawGawさんお会いできて本当に良かったです。また、千葉県へ行くときはよろしくお願いします。もちろん、愛知県へ来て頂いてもかまいませんよ。

GawGawさんと別れて、今日のお風呂です。

千葉県にもあります↓


極楽湯。あっ、写真撮った駐車場は極楽湯。GawGawさんとの待ち合わせも実は極楽湯。入る気満々でした(笑)。

お風呂に入って、翌日どこに行くか決めてそっち方面のネットカフェで本日宿泊です。残念な事に到着したときはソフトクリームの機会洗浄中(涙)。起床してから食べまくってやると思い本日はここまで。

あとはおまけ写真どうぞ。

おまけ①↓


おまけ②↓


おまけ③↓


おまけ④↓


おまけ⑤↓


おまけ⑥↓


おまけ⑦↓


では、次は翌日のドライブをお楽しみに!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/02/22 16:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年2月22日 16:20
よーへーさん(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

辛抱たまらず、フォトギャラから追ってしまいました〜( *`艸´)

ストーキング最中w、館山方面は雲出ていそうな感じがしたのですが、晴天だったのですね☀︎
日頃の行いが良いのでしょう♪

途中、わざわざ寄り道して下さり、ありがとうございました<(_ _*)> お土産までいただいちゃって(`-д-;)ゞ とても楽しく有意義な時を共用でき、私は満足至極でございましたよ(o^^o)

次は私が、よーへーさんに会いに行く番ですね (人'д'o)ネ お土産忘れずに持っていかなきゃw

さてさて、私もBlogアップアップしなきゃ^^;
コメントへの返答
2015年2月22日 16:47
GawGawさんこんにちは!

やっと更新できました。フォトギャラアップからブログ作成は30分くらいかかりますね。今回も途中でフォトギャラにイイね付いていたから、あっ、負けたっと・・・。

僕の千葉半周?の旅を見守り続けてくれてありがとうございます。当日はとても良い旅ができました。

寄り道というよりかほぼ今回のメインですよ。やっとお会いできて本当によかったです。お土産って程でもないですが、愛知県ではいちばん有名なラーメン屋さんのカップラーメンです。愛知県民なら食べたことない人皆無ですよ。

当日は急な連絡でしたが、時間作っていただいてありがとうございました。僕もとても楽しい時間を過ごすことができました。まだ、千葉県は半分回っていないのでそのうちまた行きますね。GawGawさんも愛知に来られるときはご連絡ください!

ブログアップ楽しみにしてますよ!
2015年2月22日 23:54
こんばんは(^ω^)/
千葉まで来られましたか(^_^;

城は館山城ですかね(^_^;?

自分は千葉県民であるのにまだ行った事がありません(^_^;

ちょっと北上して市原市(小湊鉄道付近)はまだ菜の花は早いかと思います(^_^;

恐らく3月下旬辺りからちらほら咲き始めるので、自分も房総出撃準備をそろそろします(^_^;

レンズが増えてきたのでカメラをもう1台買うか検討中です(^_^;
コメントへの返答
2015年2月23日 21:52
こんばんは(^^)/

密かに千葉県へ潜入していました(≧∇≦)b

千葉県の南の方はもう春ですね。たまたまかも知れませんが当日は暖かくドライブ日和でした\(^o^)/

小湊鉄道は線路は見ましたが、流石に今回撮り鉄しませんでした。時間無かったので(^_^;)

僕も地元の電車を良いスポット探して撮りに行きたいと思います。桜とセットでとれる場所探してみます\(^o^)/
2015年3月18日 20:34
菜の花、本当に綺麗ですにゃ~♪

黄色は“たまちゃん”の好きなカラーです。

ヘリコプターは、凄い迫力!!
関東地方に住んでいるのに、行った事がないにゃ~って所を紹介して下さってありがとう御座いました~。
コメントへの返答
2015年3月18日 21:58
千葉県は春が来てましたよ。

そろそろたまちゃんもドライブ出動開始の時じゃないですか!

気候も暖かくなってきたので、愛車とのカーライフをしっかり楽しんでいきましょう\(^o^)/

プロフィール

「@ふじさんX さん サウナがリニューアルされてローリューできてますよね。あと、露天の方にもサウナできてますね。」
何シテル?   04/25 01:13
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation