• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月30日

高知での最後のお休み?

高知での最後のお休み? タイトルの通り今日が高知県での最後のお休みになりそうです。今週の金曜日は引っ越し準備休み予定ですが、どこかへ行く等は多分できないと思うので。

2ヶ月は本当にあっと言う間ですね。出張で来ていたのを入れると3ヶ月。昨年に続き今年も高知県の魅力を少しでも発信できたかなぁ~と・・・。ただ、車が不調 & 仕事が忙しくまともな休みがあまり取れなかった事で、高知県(四国)の隅から隅を紹介できなかったのが残念です。

もちろん今日のブログも高知県の魅力を発信していきますよ!

いつものようにまずはお昼。今日はいつものモンシェルトントンではなく、会社の後輩にお迎えに来てもらい高知市内へ。そして今日食べたのは中華料理!

オーダーしたメニュー↓




食べかけていますが青椒肉絲に天心飯、回鍋肉、麻婆豆腐、炒飯の計5品。これを一人だと食べきれないでしょ!だから後輩と一緒に行きました。お店は高知市民は誰もが知っている、誰もが一度は必ず行ったことがある「華珍園」。お祝い事、親戚との集まり等々で来ることが多いそうですよ。外観(写真なしですが)もちょっとお高そうな感じがするお店です。もちろん味はおいしいです。美味しい中華料理屋さんです。ただ、麻婆豆腐は料理の鉄人「陳健一」の麻婆豆腐には敵いませんけどね!

お昼の後は自宅に戻りたくさん食べたので食後の運動を兼ねてお散歩してきました。

白サギ再チャレンジ↓


今回は飛んで逃げられることはなかったのですが、ゆっくりと歩いて遠くの方へ・・・。ある意味逃げられている?写真はトリミングしてます。

トンボ↓


なかなか顔にピントが合わず撮影するの難しいですね。モノクロだとなんか面白くないですか?

花↓


ご近所さん(面識ないです)のお家にたくさん咲いてました。

またまたトンボ↓


水路が多いのでトンボがたくさん飛んでいます。

そしてそして、今日もネコさんに遭遇。それも子ネコさんです。




代わる代わる違う子ネコさんが登場。



まだいるの?って感じだったので撮影終了。そしたら猛獣が!!



阪神タイガース列車。落ちはこんな感じで・・・。

今週は高知県最終週になります。心残りが無いように美味しい物を食べに行ってきます!って、何か違う?

では、今週もがんばりましょう!
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2015/08/30 23:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

追いかけて🚗
chishiruさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年8月30日 23:50
トンボを頻繁に見かけるようになると、あーもう夏も終わりだなーと感じるようになります。
親子ネコなら自分も先日バスを待っている時、見かけました。
子ネコが親の後について、おっかなびっくりな様子で歩いていく様が微笑ましかったですw(^_^)

高知出張も最後になるんですね…
よーへー!!さんの写真のおかげで、行った気分になれましたよーw
愛知に戻られてからも、素敵な写真の数々を楽しみにしてまっす!(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015年8月31日 20:08
最近は暑さもだいぶ和らいで秋が近づいてきましたねぇ~。窓全開で外の空気を吸いながらドライブができるいい季節です!

親猫もいたのですが、警戒していたのかシャーシャー言っていました(汗)子ネコの方は物珍しげに顔をひょこひょこだしてかわいかったですよ。

高知出張は今週でいったん終了です。ひょっとしたら10月からまた・・・。愛知に戻ったら今度は西へ東へドライブへ行くので全国各地の情報誌に載っていないようなマイナーな場所をどんどん紹介しますよ!

もちろん有名どころへも行きますけどね!
2015年9月1日 21:50
こんばんは(^o^)/

もう3ヶ月とは…
ほんと、月日の流れるのが
早く感じられますね。

うちから桂浜まで検索したら
4時間半の332kmでした。

そんなに遠くないですよね!
どこかに1泊して
ふらーっと行ってみたいです(^_^)
コメントへの返答
2015年9月1日 23:10
こんばんは!

あっと言う間の3ヶ月でした。仕事が忙しかったというのもあり、いつもよりさらに早く時間が過ぎて行った気がします。もっといろいろお出かけして高知県(四国)を紹介できればよかったのですが・・・。

332㌔ならぴよちゃんの普段のドライブ範囲内じゃないですか!僕が紹介できなかった分はぴよちゃんが高知県(四国)を紹介してください!

時間があればぜひぜひお出かけしてみてください。雄大な自然が待ってますよ。ただし、有名観光地ならよっぽど大丈夫ですが、少し道を外れると酷道、険道が待っているのでご注意を!
2015年9月1日 22:58
こんばんにゃ~♪

ネコちゃん、カワイイ~☆☆☆。

オーダーしたメニュー…見ていたらお腹がすいたので、今から夜食にしますにゃ~!!。
コメントへの返答
2015年9月1日 23:14
こんばんは!

子ネコが3匹いましたよ。とってもかわいいでしょ!珍しいものを見るかのように出てきてくれたので、たくさん写真撮ってしまいました。

夜食は中華料理かな?それともアイス?某ドラマ「孤独のグ○メ」同様に僕のブログは夜食テロ?かな(笑)
2015年9月3日 20:59
おや!
高知、終了ですか!!
お疲れ様でしたな (^^)

置かれた環境を、精いっぱい楽しむことができる よーへー!!君は素晴らしいと思います。
高知も きっと とてもステキな土地なんでしょうね♡
いざ離れるとなると寂しいかも…

いや、きっとまたすぐ来れるさ~♪ ←ヲイ (^_^;)
コメントへの返答
2015年9月4日 2:03
今週で高知は最後です。まぁ、来月また高知って噂も出てますが(^_^;)

短期間なら高知も有りかなぁ〜と。ただ、長期や永住となると勘弁かな。僕の行動範囲からして、四国内は狭すぎる。本州旅するのに橋を渡らないといけないので、ハードルが上がる。テレビのチャンネルが少ないあたりがネック。

やっぱり愛知県か何だかんだで一番便利かな。

プロフィール

「@Taigapapa さん 写真には収めてないですが、屋外に展示されてましたよ。」
何シテル?   04/18 14:47
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation