• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

空からあれがやって来た!!

空からあれがやって来た!! 三連休最終日。所用でおしまい。

その中でも楽しい事見つけてきましたよ~。本日の所用はキャロルの修理に関してショップに確認へ。それと、とよっきーさんのお車が車検なので一緒にショップへ。某スーパーの駐車場に集合していざショップへと思ったら共通のみんトモさんのアイコンがお近くで停まっていたのでついついアイコンに引き寄せられて行ってしまいました。


農道ポルシェ発見!

ターゲットは魚釣り中と思われますが初めてお会いするお方なのでご本人かわからないため、恐る恐る声をかけたらビンゴ!ディーゼルマニアさんと初接触成功。突然押し寄せて驚かせてしまいすみません。我々のハイドラは毎回こんな感じなもんで・・・。

今まで何度となくハイタッチはしているもののなかなか会うタイミングが無く今回初めてお会いできました。魚釣り中お騒がせしました。また、ご近所ウロウロされている時にハイタッチさせて頂きます!
 ※ブログを作成している10月11日火曜日には私の自宅近くの施設に潜伏されている所をとよっきーさんが華麗にタッチして行きましたよ~。

さて、この後はショップへ行きキャロルの修理についてのお話しをちょっとしてきました。これは私のキャロルでは無くみんトモさんのね!私のキャロたんはぼちぼちとやってくれるみたいですよ。あとね、ショップにこれが来てました。


新車だ!ロードスターだ!
って事で、ショップの若い子がご購入したみたい。新車はいいねぇ~。でも、今後も新車で購入する事はないだろうなぁ~。中古で買って自分仕様に修理がてらやればいいので効率的?まぁ、お手軽にできる気がするので。

この後はショップに来ていた若い子とお話しした後、とよっきーさんも代車に乗り換えお昼ご飯へ。

本日はお好み焼きを焼いてみました。最初ひっくり返すの失敗したけど。写真は無いけどもんじゃ焼きも作成しましたよ。と、ご飯食べているととあるものが接近してくるではないですか!これは、また写真を撮りに行かねば!って事で、お昼ご飯を食べ終えてとよっきーさんとはここで解散。

一度自宅に戻ってまたまた所用でショップへ行ったのちに、スマホの調子が悪いのでソフトバンクショップへ。修理はオプミ終わってからかな~。

さて、時間も良い時間。あの場所で写真撮影だ!と、思ったら見慣れたラパン発見。とよっきーさんもこやつを見に来ていましたよ。

スヌーピーJ。

前回も着陸する瞬間を見に来たのですが、今回は前回よりも低い位置を飛行してくれたので頭上を通過していく瞬間は迫力満点!



こんな感じで今回も飛行船の写真を撮影する事に成功。イベントは長野に行っていた10月9日に行われていたみたいなので行く事は出来ませんでしたが、またまた近くで見れたのは大満足。

この後は極楽湯へ行く事へ。ちょっとその前にこんな写真を撮影してみました。

夜景。


ちょっといろいろ工夫して撮影してみましたが・・・なんじゃこりゃ(汗)





シルビアもかっこよく!

ここの場所良いでしょ。車もほとんど来ないので撮影し放題。また今度行ってもう少しいろんな場所で撮影してみようと思います。もっとかっこいい感じで撮影できるといいなぁ~。

写真撮影の後は日課の極楽湯。白鶴の湯でお肌ツルツル!日本酒風呂なかなか僕は好きかな。こんな感じで本日もなんだかんだで楽しい一日を過ごすことができましたが、明日から仕事か・・・。

もうこのブログ書いている時はその明日になっていて、東京出張から帰ってきています。そして翌日は朝から大阪出張・・・。新幹線乗ってるだけでも結構大変なんですよね~。なんなんでしょうね。移動するスピードが速いから?それとも、移動回数が多いからただの移動疲れ?まぁ、良くわかりませんが、今週末はオプミがあるので、体調だけは崩さないようにしないと。

では、今週もお仕事頑張りましょう。
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2016/10/12 00:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

また来た~
hirom1980さん

トヨタ RAV4(50系)用等高線 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 2:50
オプミ行ってみたいんですが、今年も不参加です。
因みに、前日、当日は豊橋、浜松あたりをウロウロしてるかも。
コメントへの返答
2016年10月13日 0:21
ハイタッチするならやっぱりオプミが一番ですよ!1000タッチ超え確実ですから。

では、15日はウロウロしている所を見つけたらハイタッチしに行きますね。
2016年10月13日 6:26
奇襲攻撃、嬉しかったですʕ•ٹ•ʔ

この日は6:30〜15:30まで、ハゼ釣りに没頭してました^_^;
釣った魚を捌く時間も入れたら12時間以上、ハゼに遊んでもらっている感じ…

火曜夜の潜伏先と時間は定例なんで、いつでも釣れます!
潜伏先を見られるとちょっと恥ずかしいですが(^.^;
コメントへの返答
2016年10月14日 0:44
ショップにいるときに何度となく23号を通過していくディーゼルマニアさんとハイタッチはするものの、なかなかお会いができなかったので、今回アイコンが停止していたのでチャンスだ!と思い奇襲させて頂きました。

多分ですが帰りに23号を御津の方へ走行している時にもすれ違いましたよ!

火曜日の夜は私もハイタッチに行こうかと思ってはいるのですが、重い腰が上がらず・・・。今後もハイタッチよろしくお願いします。
2016年10月16日 21:13
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

スヌーピーJ、間近で見れて大迫力でしたO(≧∇≦)O
コメントへの返答
2016年10月18日 1:13
ご飯食べている時にたまたま気づいてラッキーでしたねぇ~。

まさか着陸するときにあんなにまじかで頭上を飛行していくなんて思いませんでした。迫力すごかった!

次回来たときはイベントにも行ってみましょう。

プロフィール

「@アクセラくん  結構範囲が広いね。安城は?」
何シテル?   04/17 23:45
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation