• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

今年は旅で走り納め。【前編】

今年は旅で走り納め。【前編】 普段ならば毎年恒例12月31日にスパ西浦へ走り納めへ行くのですが、今年は残念ながらサーキット走行可能な車が無い。

シルビアがあるじゃないかって?

・・・たぶん今のシルビアでスパ西浦走ると音量規制に引っ掛かって多分アウト。昔は103dbまでよかったのに厳しくなっちゃったからね。ちなみに、シルビアは引っかかるか引っかからないか微妙なラインです。
 ※車検は・・・サイレンサーつけてたけど走行中に落としちゃった(汗)

なので、キャロルがなければ私はサーキット走行ができません。そのキャロルも修理から戻ってきていないので、今年は走り納めは旅でする事にしました。

何処へ行ったかは写真を見てもらえばわかると思いますよ。

では、2016年走り納めの旅スタートです。

今回もシナモンの専属マネージャさん(とよっきーさん)にも同行してもらいました。翌日にシナモンのお友達ともお会いしますからね!

AM3:30に移動開始。高速をどんどん進み三方五胡SAにAM6:30頃到着。そして力尽き仮眠。30分程度仮眠してSAから三方五胡を見学&山の方は雪が積もっていて寒いのでコンビニへ避難(笑)

少し温まった所で西へ車を進め到着したのがこちら。


海上自衛隊の舞鶴基地を遠くから眺めました。




望遠レンズ使えばばっちり撮影できます。今年の春先?に来たときは昼時だったので釣り人いっぱい。あれ?春先だったかな。

そして、少し移動すればタイトル画像を撮影した赤レンガ倉庫へ。


早朝に来たので特に問題は無かったのですが、赤レンガは12月29、30、31日は休館日でした。

この赤レンガを抜けて海にでるとここでも自衛隊の船が見れます。

こっちの方が間近で見れるので良いですね。でも、舞鶴基地は実は土日であれば一般開放されているので、基地の中に入ることができます。そして、なんと護衛艦に乗船する事も!次回は土日に行きたいなぁ~。

今日は中には入れないのでささっと散策して次の場所へ移動開始。ここまで来たら次に行く場所ってだいたい想像付きますよね。今回は横道にそれる事無く王道を行きましたよ。


前回は天橋立をレンタル自転車で激走しましたが、今回は展望所から眺めてみました。写真撮りたかったからね。


シナモンの!

次のシナモンの写真は超かわいいよ。


シナモン見えた?


見えたかどうかわかんないけど、とりあえずご満悦なシナモンです!


この輪っかは天橋立を入れて撮影するのが正しい?良くわかりませんが、皆こんな感じで撮影していたので真似てみました。


雪だるまもあったよ~。


トーマスに乗ったり。



ロッククライミング?して、登頂に成功してまたまたご満悦。


最後に天橋立とシナモンで!って、シナモン近すぎ!

この後は下山して天橋立散策。


撮り鉄して・・・。


砂浜でシナモン撮影して。


ん!!



シナモン楽しそだからいいか(笑)シナモンどこまで飛んでいくの?

と、写真撮影していたら雨がパラパラ降りだしてきたので天橋立は渡り切らずに引き返し。結局雨はこれ以上強くは降りませんでしたが、車に戻り次の場所へ移動開始。

途中で遅いお昼ご飯。

丸亀製麺。シュワちゃんネギワイルドでしょ?

次は観光と言うかハイドラCPをGETのために行った感じ。だから写真無ですが、言ったのは城崎温泉。ここで兵庫県の観光名所CPの1ヶ所GET。で、ここでトラブル(汗)

愛用のポータブルナビの調子がおかしい・・・。電源ONになるも全く動かなくなり、リセットボタン押しても変わらず。挙句の果てにメニューボタン押すと再起動(汗)

スマホのナビも有りですが、以前スマホのナビ(無料のやつ)で酷い目に合ったので、ここは諦めオートバックスで新たなポータブルナビ購入しちゃいました(汗)でね、そのポータブルナビ取付して電源入れようとしてもつかないんですよ・・・。結局何が悪かったってシガーソケットから電源を分配している分配器(4口あるやつ)のナビを使っていた一番右側の口がどうもダメになっていたみたいorz

まぁ、購入してしまったもんはしょうがない。一応5年前のナビだし、道も増えているから無駄でな無いなとポジティブに考え移動再開。

で、ゆらんの温泉目指す&そこに住むと言われる妖精さんに会いに養父市へ行くも、温泉は木曜休みなんだってorz

だから妖精さんにだけちょっとあってきました。

その妖精はコチラ↓

やっぷーだよ~。可愛いでしょ。
以前、4年前くらいか?に来たときにやっぷーのキーホルダー購入したのですが、肝心のやっぷーの部分が切れてしまい、やっぷーは旅立ってしまったので、再度購入しようと思ったのですが道の駅では売っていませんでした(涙)

温泉もやってない、やっぷー購入できなかったでちょっとがっくり。

時間も17時。本日ラストスパートです。目指すは兵庫と言えば姫路。
姫路に行く途中でやっと温泉に。

ニューサンピア姫路でやっとNewYork。結構寒かったのでこれで体がポカポカに!


シナモンは地酒にご満悦!シナモンお酒飲めるの?シナモンの年齢は・・・。ちゃんと専属マネージャさんが止めてくれましたよ(笑)

さて、ここまで来たら姫路はもう目と鼻の先。姫路と言えば姫路城。夜に到着するように来たのには意味がある。



ライトアップされた姫路城の撮影!でも、車を停める良い場所もなく、木が邪魔だったりでちょっといまいちな写真。寒かったの早々に引き揚げてライトアップ写真は諦め翌日の朝に撮影する事に。

この後は晩御飯をスシローでささっと済ませて、快活CLUBでいつものようにメロンクリームソーダ作って、ソフトクリーム食べて漫喫を満喫しつつ一泊したとさ。

翌日の後編へ続く。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/01/05 01:57:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

身体もリペアだ!
楽農家さん

祝・みんカラ歴13年!
ノス次郎さん

【参加報告】AKG富士山ツーリング ...
まっさかさん

つくばみらい市観光協会推薦
Cooたろうさん

11月13日~11月19日のみんカ ...
赤雲母さん

新型レンジローバーイヴォーク到着♪
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2017/01/05 06:59:56
充実した走り納めでしたね!
自衛隊の艦船には土日には乗船出来るのですね!
舞鶴港訪問してみたいです。
コメントへの返答
2017/01/05 20:10:50
こんばんは!

これはまだ前半戦ですよ!残りもまだありますのでそのブログをお楽しみに。

舞鶴基地は確か土日は入れたはずです。自信が無いので行くときは事前に調べてくださいm(__)m
2017/01/05 08:12:30
おはようございます⛅️
ネギワイルドだぜ〜 笑
お盆から、こぼれてるのも
また、良いぜ〜 😏😏😏💃
コメントへの返答
2017/01/05 20:13:27
こんばんは!

次は横綱ラーメンでワイルドに決めるぜ〜!

ネギは好きなので好きなだけ入れていいお店はパラダイスですね。

これで風邪知らず!
2017/01/05 21:23:11
シナモンが~色々とツボです♪

ここ最近のネギがワイルドなんてモンじゃないっ(笑)
コメントへの返答
2017/01/06 10:48:53
こんにちは!

シナモンなかなか良い感じでしょ。可愛く面白くなるように考えて撮影してみました。楽しんで頂けたでしょうか!

このネギの量は↑にコメント頂いている方の影響と言うか、私がネギ好きなのでもともとこれくらい盛って食べてますよ。でも、ラーメンでこれをやるとスープが冷えてしまうのでご注意を!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ジュニア@ZZE123爺 さん そりゃそうでしょ!温泉入らずに逆さ紅葉だけ見て帰るなんて、ビックリマンチョコのシールだけゲットしてお菓子を捨てるようなもの((((;゜Д゜)))←自分で書いておいて意味はよくわからんけど。」
何シテル?   11/20 17:34
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.