• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

【緊急おもてなし企画】黄色い妖精さんが東三河へやってきた! (第二弾)

【緊急おもてなし企画】黄色い妖精さんが東三河へやってきた! (第二弾) いや~、やられました!前日なんだかんだで高山まで翌日の朝食のパンを買うために500㌔くらい走ったわけですが、帰宅して「何シテル!」見たら、「豊川シナモン明日行くよ!」的な呟きがあるではないですか(汗)

気づくの遅れたから行先変えちゃったかなとも思いましたが、「午後からあいてるよん!」的な返信入れたら、「寝て待つ!」的な返信が返ってきたので、こりゃいかん!急いでおもてなしの準備(仕込み)をしなければ!
 ※仕込みって事前に花を咲かせる人とか、曇っていた場合に夕陽を出す人とか、野生の鹿とかタイミングよく出す人とかの準備ね(笑)

あっ、ちょっと話それるけど、前日は537㌔走って30㍑のガソリンを消費したので、今回のドライブの燃費は17.9㌔/㍑。惜しい!あともう少しでリッター18㌔だったのに!

仕込みも大事だけどこちらも大事。





ドロドロになっていたキャロルを洗車!そして、キャロルの見た目が変わったから愛車紹介の写真を変更しようと思い撮影。

あっ、タイヤがスタッドレスだったorz

後ろからの写真でハッチを開けたのはもちろんロールバーを見せつけるため。ってわけでもなく、自分がかなりボディーに写り込んでいたので(汗)

あとね、ロールバーって安全面と見た目(ヤル気)は向上はするけど、ルームミラーで後続車見にくくなるは、車重は重くなるわで勢いで付けてう~んって思っていたけど、新たな使い道を見つけましたよ。

トランクで荷物が暴れないようにロールバーに荷造りロープ巻いて荷物をしっかり固定!スゴイ!

さて、洗車が終わったらお次はショップへ。キャロルの微調整&何故かショップに付くと同時に電動ファンが回らなくなる(汗)水温メータ付けておくもんですね。

色々調べてもらい電動ファンは水温センサーの配線が断線?カプラーの根元からプツッと(汗)古い車は何が起こるかわかりませんね(汗)あとは、アイドリングの微調整をしてもらいました。

純正メータのブーストランプとエンジンチェックランプが不思議な動きをしますが、まぁ走行に支障がないのでここは良しとします。

【症状はコチラ】
ブースト-0.2~-0.3でブーストランプ点灯(点灯が早すぎる)。ブースト0.8~0.9に達するとブーストランプが消えてエンジンチェックランプ点灯(何故?)。原因分かる人いたら教えて~。

そして、ここに宣言いたします。

キャロル復活!


って、言った矢先に例の症状出たらびっくりですけどね。なんだかんだ1000㌔以上走って、いろんな気象状況でも問題なかったので大丈夫でしょう。

さぁ、今年は精力的に全国各地へキャロルと共に旅に出るぞ!もちろん、シナモンも一緒にね(笑)

そんな感じで午前中の用事を済ませて、いざ!黄色い妖精さんチームと合流!と、思いましたが、前回キャロルで会ったので、今回はシルビアに乗り換え出動。でも、シルビアもドロドロなので急いで洗車。

そしてこうなりました。

早速アクセラにうーたんとシナモン乗車!


お昼はラーメン。旨い!

そして本日のおもてなしイベントはコチラ。

一昨日に行った桜トンネルへご案内!いや~、本当良い場所教えてもらいましたよ。






ただ、2日しかたっていないのに結構桜が散ってしまった感じで、桜の花のボリュームが少なかったです。それでも、満足して頂けたと思います。

もう少し午前の用事が早く終わっていればさらに山の方へ行って東三河の自然の凄さを見てもらえたのですが、それはまた今度!

この後はうーたんが来ていると言うことはあれしかないですよね。

黄昏れないうーたん&シナモン(涙)夕陽を出す人の仕込が間に合いませんでした。
で、ここで黄昏れないうーたん&シナモンしていたらシナモン専属マネージャ様も登場。ちょいと駄弁って一時解散。アクセラくんはこの後ハイタッチの当日ランキング1位を目指して西の方へ旅立ちましたとさ。

私の方はもちろん休日最後の〆とくれば極楽湯。シナモン専属マネージャ様と極楽湯で合流してジャスミンの湯でくつろぎました。

風呂上りはとちおとめソフトでクールダウン。旨い。

そして帰宅の途に・・・雨降ってる(汗)

今日2台洗車したのに(涙)

と、言う落ちの一日でした。さて、ブログアップが木曜日か。明日一日頑張って週末を満喫しましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 22:22:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り 岐阜県 金神社
dora1958さん

山梨フルコンプのハズが、、、(その ...
Jつのさん

SABサンシャイン神戸の日曜日
R Magic おーはらさん

ドライブ日和
コンセプトさん

ラパンの車高調
シュピーゲルさん

多摩湖夕景(2019年11月15日)
zrx164さん

この記事へのコメント

2017/03/25 11:02:17
まさかの2週連続オフありがとうございました!
往復700キロでしたが、行ってよかったといつも思います
ハイタッチも1位になれたしwww

今度はもっとドロ系スープのラーメンを!

コメントへの返答
2017/03/26 07:21:18
おはようございます。

連日?連週のハイタッチお疲れさん。午前の用事が早く終われば、まだまだたくさんある東三河の魅力をご紹介できたのですかm(__)m

ラーメンはまた別のところを案内するのでお楽しみに!また遊びに来てね。
2017/03/25 17:48:55
こんにちはヽ(*´∀` )

車を撮影した後、撮れた写真にヲノレの姿が写り込んでいるとなんかビミョーな気持ちになりますよね(^_^;)
あと、無防備な状態で写っているから、大抵かなり間抜けな姿を晒しているように思います(^_^;)

キャロルは確か2名乗車公認でしたっけ?
ロールバーがある事で荷物が縦横無尽に暴れずに済むのは思わぬ副産物ですねw
ちなみに…ロールバーが有っても頑張れば荷室スペースで寝る事も出来そうにも見えますが…実際にはどうなんでしょうか(´・Д・)?

部品取りに別のキャロルを丸車であてがってまでしたおかげでのようやくのキャロル復活!
おめでとうございます‼︎ ヽ(´▽`)/
これでまた、日本全国+サーキットを爆走する事が出来ますねーo(^o^)o
コメントへの返答
2017/03/27 21:28:45
こんばんは!

そうなんですよ。まさに一眼レフ構えて撮影している姿がハッキリわかるくらい写り込んでいたので、こりゃ恥ずかしいと思い掲載中止(^_^;)ロールバー格好いいだろ的なやつに差し替えました(^^)/

キャロルは2名乗公認、かつ、AT→MTの構造変更で改造公認もバッチリ取ってますよ!ロールバーは思いがけない所で利用価値がありびっくり。運転席側のロールバーにぶら下がって背筋を伸ばすこともできますよ。遠出にはもってこいの使い方!後部座席を取ったことで横になることはできるのですが、リアハッチからの侵入となり、ハッチを締めてしまったら、車外に出るのは一苦労。助手席のセミバケをフロント側に倒して隙間からドア開けて出られるかどうかです(^_^;)

今回の修理はなかなかの費用がかかってしまいましたが無事に治ってくれて一安心です。配線関係のトラブルはもうこりごり(T_T)

キャロルが復活したものの、シルビアが不調なので次はシルビア修理をしないと行けません(T_T)でも、キャロルが復活しているので埼玉遠征は近々検討しますよ!
2017/03/27 20:44:45
こんばんは。

ダメじゃないですかー!せっかくアクセラくんに乗ってるのにシナモンが空仰いでるじゃないですか!しっかりどや顔頂かないと!←マネージャー目線です。
お花見探検隊がかわいいので良しとしちゃいます(*´∇`*)

あとどんなお天気でも黄昏出来るように夕暮れのパネルも用意しておかないとね(o^-')b !
コメントへの返答
2017/03/27 21:49:34
こんばんは!

専属マネージャー様がいないとセッティングもろくに上手く行きません(^_^;)都合がつくときはシナモンのお世話をよろしくお願いします(^^)/

シナモン探検隊は最近のトレンドですよ!お気に入りです(笑)次はバリーさんと探検隊しようかなぁ!

いつもは夕陽を出す人を事前に用意しておくのですが、今回は急な出来事だったので間に合いませんでした。緊急でも対応できるように週末は常に待機の依頼をしなくちゃ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん 頭のなかはメルヘンの世界だね\(^-^)/」
何シテル?   11/19 21:15
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.