• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

せわしなく紅葉狩り。

せわしなく紅葉狩り。 昨日はほぼ何もできなかったので、今日で取り戻します!

でも、午後から用事がまたまたあるので、それまでにできる限りやりたいことをやってしまおうと!

今日は紅葉狩り!愛知県で紅葉狩りって言うと香嵐渓ですが、香嵐渓だけが紅葉狩りできる場所じゃない!そして、前からひそかに狙っていた場所があるのでそこへ行ってやろうと!

10時頃に自宅をでてまずは本宮山へ。




まずはキャロルをたくさん撮影。





青空に紅葉!赤や黄色に葉っぱも色づいてます。キャロルのハッチにも紅葉を写してみました。


シナモンと紋次郎さんも紅葉狩りしたよ!

でも、これはまだ序章。


本宮山スカイラインを走ってその気にな紅葉スポットへ。その途中の景色。木がものすごい伐採されてた(汗)最近のこの流れはひょっとしてソーラーパネル?これってどうなんですかね。環境を環境をと言いつつ木を切ってソーラーパネル設置って何か変だよね。まぁ、ここがソーラーパネルになるのかはわかりませんが・・・。



さらに走って到着した場所が新スポット!ではありません。ここは前から知っている場所ですが、なかなかいい感じに紅葉してました。



水にもっと紅葉が綺麗に写ると良かったのですが、風が吹いてなかなかうまくいかず。

そしてさらにここから走る事15分位か?今日のメインの新スポットへ到着。

実はタイトル画像の場所でした!ここすごいでしょ。もみじのトンネルになってます。もちろん、場所はひ・み・ちゅ!


まだ緑の葉っぱも多いから来週あたりに再度訪問するとばっちりかもしれませんね!



ここまでもみじがトンネルのようにびっしりと茂ってる場所なかなか無いんじゃないかなぁ~。この場所はたまたま見つけた場所なので、人には教えずに来年もこっそり楽しむ事にしようと思います!たぶん、来週も行くと思うけどね(汗)そうそう、見ての通り車も少ないから写真も撮りやすかったですよ。

あっ、東三河へ紅葉シーズンに遊びに来て頂ければもちろん案内しますよ!


ここではシナモンじゃなく、ミントの登場です。来る途中でライダーたちがリアルハイタッチしてたね!


あまり人には言えないような撮影方法で直線の所で撮影してみました。さっきの場所みたいにトンネルになっている所ってあの場所以外なかったです。でも、両サイドが色づいていてなかなか良いでしょ!

とりあえず、お昼時になろうとしているのでここで折り返し。来た道を戻ります。

その途中(行きの時に)で気になったのがコレ。

なんか趣のある家ですな。この家と紅葉をセットで撮影できるとなかなか良いかも。2、3軒こんな感じの家があったから、場所を見つければ紅葉絡めて撮影できそうかな?

あとこれもダメ押し。




イチョウもしっかり紅葉してました。これも行で気になった場所があったので戻る時に寄ってみました。このイチョウはかなりでっかかったです。お寺の境内もイチョウの絨毯みたいになってましたよ!

これで紅葉狩りはひとまず終了。この後は午後の用事へ!なんだかんだで結構ボリュームがある紅葉狩りができました!

ここでお次の用事に行く前にお昼ご飯。

丸亀製麺で揚げ出しうどん?そんな感じのやつと、厚いハムカツ。旨い!

そして、午後からの用事と言うのがこちら。

ショップの応援&専属カメラマンとして耐久レースへ。あれですよあれ、昨年最終戦で大雨降って水たまり乗ってハイドロで華麗に散ったやつ・・・

でも、シリーズチャンピオンは取ったけどね!
↑自分の名誉?のためにも(笑)

でも、まぁ草レースですが本気で勝とうとするとやっぱり大変で、安全マージン考えて走ってたら勝てないですからね。クラッシュもそりゃしちゃいますよ・・・と言うことにしておいてくださいな。




昨年とは車が様変わり!シルビア(たぶんNA)も走ってましたよ。ただ、日産自動車の学生チーム?みたいですが、はっきり言うと練習量足りなさすぎ。余計なお世話かもしれませんが、せめて10秒切るくらいで走れるようなるまで練習してからでないと周りの車との速度差ありすぎて危ないよ?って感じです。せっかくカッコイイシルビアなのにちょっと残念。

写真はたくさん撮影したのでフォトギャラリーにでも載せておきます。

スパ西浦2017年GT耐久第5戦
 ※出場されたチームの方々がいらっしゃいましたらご自由にダウンロードしてください。

サーキットからの帰りは市街地を避けて三河湾スカイラインですいすぃ~っと。


先週もこんな感じの撮影した気が(汗)

さらに移動して

蒲郡の街にも明かりがちらほらと!



コチラは既にライトアップ!撮影している時にとある往年のパンダカーが走り去って行ったので、そのブレーキランプの軌跡が残ってます。


さて、帰宅しますかね!

で、この後は毎週のルーティーン。ご飯の後に極楽湯。

何だかんだで今日はなかなかに内容の濃い一日だった気がします。でも、まだ今年はメインの紅葉狩りに行っていないので来週、再来週とお楽しみに!
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2017/11/20 21:06:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

け・びょ・う♥ ~2018年紅葉第 ...
よーへー!!さん

代々木公園紅葉見ごろ情報【速報】
famasさん

ポッキーの日。~2018年紅葉第三 ...
よーへー!!さん

紅葉ドライブ2018
yoshiやんさん

耶馬溪で紅葉狩り
元きないろZC32 tokuさん

ご近所で紅葉狩り
いけれぼさん

この記事へのコメント

2017/11/20 21:37:25
こんばんはです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

キャロたんが紅葉と合わさって非常に綺麗に見えました( ´ ▽ ` )

秋は良い季節ですね(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017/11/21 19:50:32
こんばんは!

良いでしょ!色んな場所をフラフラして見つけた秘密の場所。じっくりとキャロルの撮影できました!

そろそろ私も京都方面へ行く日が近づいて来ました。今週ではないですけどね。MSさんのスプリンターを景色の良い場所で撮影できる機会があれば撮影しますよ!素人カメラマンですけどね!

さてさて、本格的に京都へいつ行くか決めないと!
2017/11/20 22:14:13
こんばんは🌙🌠
先日、丸亀製麺に行きましたが、
ハムカツなんてなかったような…?😅
天ぷらの所ですか?
わたし、ハムカツ結構好きです…
ソースをかけて、昭和を感じながら食べるんですよ…笑
コメントへの返答
2017/11/21 19:52:35
こんばんは!

蒲郡の丸亀製麺でしたが、このハムカツはかなりの厚みがありましたよ!金額も190円となかなかの攻めに出た価格ですが厚さで納得!食べごたえバッチリでした!

ソースをたっぷりかけておいしく頂きましたよ!
2017/11/21 06:43:08
紅葉トンネルは見事だねぇ~! こりゃ、来週?が楽しみだね♪
紋次郎さんが埋まってるモミジが 明るくて良い色だね! この写真が好きかなぁ♪(^-^)b

ショップは GT耐久にスポット参戦してたんだね~😃 観てたら 自分も走りたくなってウズウズならなかった??(笑)
コメントへの返答
2017/11/21 20:02:00
こんばんは!

紅葉のトンネルすごいでしょ。この場所見つけるのは至難の技だよ。普通は通らない道だから。ついでに国道が近くに通ってる訳でもない山道です!

紋次郎さんの写真は本宮山の駐車場で撮影したよ。今が見頃だから、カプチーノ慣らしのために取りに来てそのついでに見に行くのはどう(笑)

スポット参戦を見に行って、シルビアを俺に運転させろ!とは思ったよ。NAのシルビアだけど、流石に10秒切れずに走るのは見ていて許せなかった(^_^;)シルビアオーナーとしてね。

スポーツ走行は車で走った経験値がもろに出るね。大学生たちはもっともっと走りこまないといけないとわかったと思います。
2017/11/22 17:58:12
こんばんは。

紋次郎さんの写真が凄くいい感じですね!
とても可愛い~(*´ω`*)好きですよ❤️
お気に入りの1枚です(ノ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2017/11/22 20:17:45
こんばんは!

紋次郎さんの写真気に入って頂けた見たいで嬉しい限り!そんなとよっきーさんのために、私のブログに掲載している写真はダウンロードフリーとなっております。好きなだけダウンロードしてください!

今週末も素敵な紅葉写真が撮れることを期待ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@すみ@chibikkoGANG さん 旨いよ!」
何シテル?   11/21 22:35
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.