• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

キャロルで往復たった1000㌔の旅 ~1日目~

キャロルで往復たった1000㌔の旅 ~1日目~ 先週キャロルが無事復活したので早速旅に出ました!

行先は関東方面。初日の前半くらいはここに行きたい!って場所はありますが、それ以外はもちろん

ノープラン

でもね、これで毎回何だかんだでちゃ~んと楽しんで来ている不思議(汗)今回もまぁ色々ありました。

では、今回の旅スタート。

朝6時に自宅を出発して西に走る事3時間位か?

富士山しっかり見えました。


ただただ、ひたすら走り続けて精進湖へ。逆光だけどいい感じに富士山撮れました。今日は天気も良いし暖かい!

でも、富士山の写真はこれだけじゃないですよ。このまま走り続けて行けばあの場所に到着しますよね。

オプミ会場の山中湖。冬はこんな感じでしたよ。暖かいと言いつつも雪の上にずっといたら結構寒い。山中湖も凍ってなかなか普段見れない景色に感動しつつ・・・


シナモンも富士山をバックに写真撮影!と、思ったら


あれ?また、シナモン雪にだいぶ?


(笑)



!?



シナモン雪遊び楽しかった?


オプミで駐車場になっている場所は封鎖されているため入れませんが、その付近はこんな感じ。一面銀世界。真っ白です。でも、道路は雪は積もっておらず普通に走れますよ。


鳥が氷の上を滑りながら歩いてました。結構ぎこちない歩き方でしたよ(笑)


いつもみんなで集合写真を撮る駐車場で富士山撮影。ここもなかなかいい感じに撮れたかな。オプミ会場の場所も、この駐車場も結構なカメラマンがいて富士山撮影してましたよ~。みんなおんなじような構図なのかな?

山中湖で富士山満喫した後は、コンビニでチキンGET。軽く朝食。この後は今日のメインを見に移動。

これこれ!リニアモーターカー!

せっかく山梨行くなら見に行こうと思って来てみましたが、本日はテスト走行無いんですってorz

何も無じゃ寂しいので、過去に撮影したリニアでも・・・

テスト走行無いのならいてもしょうがないので、お昼ご飯食べに道の駅へ。

自然薯定食頂きました。ちょっと味が薄かったけど旨い!出汁をもうちょっと効かせて欲しい感じかな。

この後はどうしようかと思いつつも、実は良い気になるパンフレット見つけちゃったのでそこへ行ってみる事に。

いいねぇ~。太郎滝と次郎滝と言うみたい。ここはリニア見学センターから15分位走った所にある感じ。


冬に来るとこんな感じの氷柱みたいな感じになっています。ライトアップは無いですよ~。でも、本当は春?夏?あたりに来るのがベストっぽいです。だから、ここは緑が濃くなった頃にでもまた来てみようかと思っています。



ここは良い!こんな場所があるなんて全然知りませんでした。たぶんここはガイドブック的な物にも載ってないんじゃないかな?私としては超オススメ。


シナモン探検隊。滝までの道のりは凍結してたり雪が積もっていたりで徒歩で行くにも結構危険でした。


近くに名水もありましたが、時期的にいまいちな感じだったのでそこの写真は無し。で、さらにこの近辺で滝があるとの事だったので行ってみました。電車がタイミングよく来たので急いで撮影したものの・・・シャッタースピード遅くて、明るくなりすぎちゃった。


滝オンリーで撮影。逆光だから白っぽいかな。これ自然の滝なのか人工の滝なのか不思議な感じの滝でした。今日は水量が少ないのか勢いはあまりなかったです。

滝を満喫したら時間は14時30分頃。今日はこの後もまだまだ行こうと思っている場所があるから移動。

本日1湯目。

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく。おっと、行きたい場所って言うのはココではないですよ。でも、ゆらんもしないとね!


この景色を見ながら露天風呂に入る事ができます!良いでしょ。あと、晴れていれば富士山も見ながらお風呂入れますよ。今日は午後から雲が出ていたので見えませんでした。

お風呂でまったりした後、ここから大移動を開始。

北へ舵を切れ!


北上すると共に路肩には雪が。そして1時間ちょい走ってこんな場所へ。

三十槌の氷柱。埼玉の三大氷柱の一つらしいです。タイミング悪く遠くの駐車場に停めさせられ、氷柱まで30分位歩かされました(涙)



青い氷柱がなんかうまく撮影できなかった。どうやって撮ればいいのだろうか?




これとは別にもう一つ氷柱がありましたが、こちらはずっと青色の光のままで写真がいまいちだったので掲載無し。お客さんがたくさんいて、かつ、足元も凍っていて結構危険でした。もう少し人がいなければゆっくり撮影できたのになぁ~。あと、私は遠くの駐車場から歩いたので渋滞にはまる事はありませんでしたが、近くの駐車場に停める場合はかなりの渋滞を覚悟する必要があります。行く場合は早い時間帯に行くのが良いですよ。

今回は埼玉で氷柱を見るのも目的の一つだったので大満足!

と、普通ならなるでしょ!でも、私はこれでは終わりません。次へ急いで移動。
19時50分にお次の場所へ到着。終了時間は20時。その場所まで急げ!

間に合った!あしがくぼの氷柱。3年前かなにたまたま行った氷柱です。19時55分頃に窓口に行ったら、もう殆ど時間が無いから入場料は無しで良いですよって!見れるだけ見てきてくださいと。




う~ん綺麗!来てよかった。



別の場所からも撮影してみました。短時間でしたが十分に満足行く撮影ができました。

お腹もすいて体も冷えた事だし、翌日もある事だから宿泊場所も探さねば!で、一つ問題点。埼玉は非ゆらん地帯。さてどうしたものか。

とりあえず移動して晩御飯。

バーミヤンで中華!旨い。私は実はバーミヤンが何故かわかりませんがめちゃくちゃ好きです。ファミレスだけど中華が旨いなぁ~って思ってます。でも、今日は残念な事に、全席禁煙と言われてお好きな場所にと言われ、お好きな場所に座って食事していたら、22時から喫煙エリアになりますだって・・・。席に着く前に、かつ、ご飯食べる前に教えてよ(涙)

お隣に人が来てタバコ吸い始めたので急いでご飯食べてお店を後にしたとさ。

さて、後はお風呂。非ゆらん地帯ですが、我々にはこれがあるじゃないですか!

極楽湯!今日は上尾の極楽湯で一日の疲れをとりました。やはり安定の極楽湯クオリティーはイイネ。実はひそかに極楽湯全湯制覇も狙っていたりします。これはスタンプラリーとか全く関係なく、ただただ、自分の目標としてね。これで国内の極楽湯の半分は入ったことになるかな。

お風呂でまったりした後は、恒例の快活CLUBで一泊。入店と共にソフトクリーム機清掃開始orzソフトクリーム食べるの楽しみだったのに・・・飲み物だけで我慢して就寝したとさ。

さて、翌日のスタートは埼玉からです。翌日に何があったかは次のブログで!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/02/13 01:45:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬だからこその場所へ!
よーへー!!さん

東三河には色々降臨します。後輪じゃ ...
よーへー!!さん

どきどきわくわくよーへーツアー! ...
よーへー!!さん

無料だからめちゃくちゃ楽しかった!
よーへー!!さん

2018年冬の思い出
silvermittさん

涼を求めて滝三昧。
よーへー!!さん

この記事へのコメント

2018/02/13 08:05:52
極楽湯上尾店? アクセラくんが「何シテル?」ですぐに当ててましたっけ? すごー!(⊙_⊙)

相変わらずアクチブだのーん。今回は埼玉県まで? あれ? じゃあ、種梨☆武道サンとは行き違い??(;^_^A

精進湖での富士山の上の雲が面白ーい♪(笑)
逆光で湖面がキラキラしてるのも良いと思います。今回の推しショットはコレで👍✨
コメントへの返答
2018/02/14 07:13:12
極楽湯上尾店ですよ!埼玉の極楽湯です!ちなみに、千葉の極楽湯は全店制覇済み(^^)/ハイドラあげてたからアクセラくんは気づいたのだと思いますよ(笑)

キャロル復活したから、これくらいの移動は普通でしょ(^^)/種梨☆武道さんとは行き違いでした。残念orz次回に期待です!

富士山の精進湖の写真はもう少し露出を落としても良かったかもね。でも、いい写真撮れました!
2018/02/13 20:46:14
わたしもバーミヤン好きです🎵
テーブルいっぱいに並べるのがさらに好きです🎵
コメントへの返答
2018/02/14 19:20:56
こんばんは!

バーミヤンってファミレスなのになんか美味しいんですよね(^^)/私の味覚がおかしいのかもしれませんけど(^_^;)

たくさん並べるの良いですね!心が豊かになる気がします(^^)/でも、食べきる自信がないので、たくさんは頼めませんorz
2018/02/14 17:03:24
ハイドラ監視してたから分かりましたよ!
ずっと阪神高速高架下でヒマセラくん(爆)

私は全国の快活を利用するのが夢!
*長野県以外
コメントへの返答
2018/02/14 19:23:32
こんばんは!

やはり監視されてましたか。ちなみに、翌日にも別の極楽湯行ったよ(^^)/それは次のブログで。

全国の快活はなかなか厳しいね。極楽湯より断然店舗多いし(^_^;)そうそう、山梨の52号沿いに新しい道の駅作ってたよ。
2018/02/15 07:16:11
おはようございます♪

よーへーさん、
みんカラ徘徊していないように思えたのはキャロたん復活を堪能していたんですね♪

オプミ会場付近が雪景色・・・
秋しか行かない私は別世界に感じました(^^)

コメントへの返答
2018/02/16 07:11:22
おはようございます。

旅に出るとなかなかみんカラ見る時間が無くて(^_^;)それと、帰宅してからもプチ体調不良になってしまい、なかなかコメントまでたどり着けない状況でしたm(__)m

体調もだいぶ復活したので溜まってるブログとかを徐々に見ていきます!

銀世界の山中湖もなかなか綺麗でしたよ。オプミ番外編で冬に皆で集まってみますか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ケロル☆ さん 三台目行っちゃう!年式がH7年だったら、自分の保有してるキャロルだけで七五三できるようになるよ。」
何シテル?   08/14 09:48
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.