• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

ちょっくらハイタッチ祭りにでも。

ちょっくらハイタッチ祭りにでも。 昨年はGTRにゅるにゅる号と行ったハイタッチ祭りですが、今年は諸事情によりにゅるにゅる号の主が東三河不在のため朝一からは行かず。何だかんだで昨年10月頃からずっとお仕事忙しそうでご苦労様です。

でも、ハイタッチ祭りにはいろんな人が来られているから行かないわけには行かない!10時頃に自宅を出発して高速に乗って刈谷ハイウェイオアシスへ。まずはここでお風呂!


ハイウェイオアシスにあるかきつばた。もちろんゆらんの温泉ですが、既にコンプリート済み。別件の温泉スタンプラリーの為に来ました。今回の入浴でスタンプラリーコンプリート!

そして入浴後はお食事。

カルビ丼+サラダバー+ドリンクバー。ここで食事をすることでスタンプラリー完全制覇!でも、あともう一回どこかの温泉施設で入浴する事で真の完全制覇になります。まぁ、プロのゆらんなーにとって見ればこのスタンプラリーの達成は朝飯前だけどね。

ご飯も食べてお腹いっぱいになった後は、いざ、ハイタッチ祭り会場へ。

名港中央のIC降りた瞬間からハイタッチ開始。で、知っているみんトモさんのアイコン探し。

まずは、カピ太郎さん & カピちゃんずさん。居場所を探すのに苦労しました。ちょっとしたお土産をお渡ししてお話し。そしたら一緒にいらしたお友達の方々も来て下さり。みんなでお話し。
 ※そういえばにゃんピングカーとの写真撮り忘れた(汗)

そうそう、案外「私が降臨します。後輪じゃないよ(^^)/」を知っている人がいるのに驚き。

どんどん使ってもらって、オリジナルの変形コメントに変えてもらって頂けると嬉しいですね。ただ、コメントに深い意味は無いんですけど(汗)

この後少し移動してタイトル画像の写真を撮影。

名港トリトンの橋を入れて一枚。

で、写真撮影していたらお近くに緑アイコン発見。ハイタッチに。

シュワちゃんともお会いしました。今日はこの場所であかジョージちゃんの特訓中。


縄跳びのね。

でも、結局縄跳びと言うか・・・


しゃぼんだまして楽しんでました。

ちょっとおしゃべりした後はハイタッチ祭りの会場を後にしてふと思いあたる場所へ。

知多にある佐布里公園。菜の花たくさん咲いてましたが、メインはこれではないんです。


綺麗に整備された公園だったね!さて、散策。



結構咲いてるねぇ~。梅まつりが3月10日まで行われているので行ってきました。ちょっと風が強くて寒かったけど5分咲で咲いている木、まだ咲き掛けの木が半々くらいでした。


シナモンも満開の梅の木と一緒に写真撮影!



温室?みたいな所もあってお花も咲いていたね!



なかなか綺麗な花が咲いていたね。花の名前は全然わからんけど(汗)

この後も公園を散策して梅を鑑賞。




見頃はあと2週間位さきかなぁ~と思いますが、今でも十分楽しめます。2週後に行くとかなり混むと思いますけどね。


レストランもあってご飯も食べれますよ!お祭り期間中の土日は屋台もたくさん出てました。夕方にはしまってたけどね。

梅を鑑賞した後は体が冷えたのでお風呂。

知多にいるのでお近くのごんぎつねの湯へ。まさか、今日との格湯家がつい数日前に訪問されていたなんて全く知りませんでしたが(汗)

ごんぎつねの湯は写真撮り忘れました。施設自体はちょっと小さいですが泉質は抜群の塩化物泉。結構濃いめのナトリウムなんで体ポカポカ。その中で超高温のお風呂も用意されていて地元のじ~ちゃんはそこで10分以上も入浴してました。私は手で触っただけでかなり熱かったので入りませんでしたが・・・。

お風呂でポカポカになった後は帰宅。でも、ハイタッチ祭りで尾根遺産写真を撮り終えたスタンプラリー戦士達が暇?そうにしていたのでお食事に誘ってみました。名目は「麵屋しずるへ!」

途中西尾の道の駅で合流してそこから40分車を走らせ、「麵屋しずる」では無い場所へご案内。

このレンゲがぶっ刺さったラーメンがアメイジング!
やって来たのは新城にある天赦。ここは太麺のラーメンがオススメのお店。太麺好き?なアクセラくんにはたまには違うお店もと思い案内。結果は・・・麵屋しずるの勝みたいです。

でも、新城に来たときはこのお店も使ってね!

ラーメンを食べた後はお店の外で記念撮影。

スタンプラリー戦士たちは明日もハイタッチ祭り会場で尾根遺産撮影するそうです。頑張ってね!

ここでアクセラくんとお別れして本日は帰宅したとさ。

翌日はお仕事の待機当番。自宅で基本はひきこもりです。つまらん一日になりそうだ(涙)

では、今日はここまで。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/02/25 20:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中部道の駅スタンプラリー#81「シ ...
アクセラくんさん

スタンプラリー!?
ZERO WINGさん

鹿屋バラ園へ
Snoopy660さん

道の駅スタンプラリーvol.14
☆26さん

滋賀県制覇‼
まうるさん

スバルスタンプラリー開始!「スバル ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2018/02/25 21:17:42
月末恒例の携帯の速度制限で、ハイドラが起動出来ずじまいで、皆さんの「何してる?」などから情報を得てましたけど、半田に降臨してました。
ごんぎつねの湯、あそこは泉質はいいですけど施設が全体的に狭いですね!
洗い場も湯船も内も露天も!
あれは残念ですよね?
もちろんこの前の甲賀のやっぽんぽんは、それより大きいですので!
コメントへの返答
2018/02/27 07:14:00
おはようございます。

ギガが足りなくなってましたか。そして、まさかのごんぎつねの湯に降臨していたとは!あそこはお湯は良いんですけど、浴室入ってからの狭さは何とかして欲しいですよね。

やっぽんぽんは行ったことが無いので、いつかは行きたいと思ってますが、値段で毎回くじけてしまいます。心と財布にゆとりのあるときに行くことにします。
2018/02/26 06:34:43
おぉ~♪
キレイなお花 イパーイ♪(ノ*°▽°)ノ
遠近法で奥行感狙ってますかね? 頑張ってますネ (^-^)
私も花の名前が分からんから、どの写真 て言えんわー ( ゚∀゚)アハハ
濃いピンクの梅がキレイですなぁ~ (*´ω`*)

「私が降臨します」の認知度 スゴいね(笑)
みんカラネームや車種は憶えてなくても、ハイドラコメントで「あー、このヒト(画面上で)よく見るなぁ~」って あるもんねー (^-^)
コメントへの返答
2018/02/27 08:54:17
おはようございます。

後ろをぼかすのは簡単だよ。それなりにカメラが使えるようにはなってきたけど、やっぱり綺麗な写真を撮る人見たいに上手くはまだ撮影できないですね。これが自己流の限界かな(^_^;)

案外いろんな人が使ってくれてるから広まってるみたい。めざせみんカラ流行語大賞!そっちでも使ってみたら(笑)
2018/02/26 12:54:10
「私が降臨します。後輪じゃないよ(^^)/」
↑面白いなぁって思ってましたもん!
変形考えてみたけど、思いつかない…笑
頭カチカチみたいです。汗

菜の花に梅…春到来ですね。
コメントへの返答
2018/02/27 09:01:33
おはようございます。

この「私が降臨します。後輪じゃないよ(^^)/」は、あまり深い意味は無いのですが、私が来ましたよ!を何か面白く言えないかな?と、思い、考えること10年。やっとこのコメントへたどり着きました(笑)

ちなみに、このコメントの前は「過去から未来へ移動中!」を使ってました。

私の住んでいる場所は愛知県でも南の方なのでわりと春が来るのは早いです!来月の中旬には桜も咲きはじめると思うので、ステキなスポットの写真を撮りに行ってきます!お楽しみに!
2018/02/27 03:48:58
これからは「お空の上から○○見てるよ」だよ♪

来月は10、11日と連休なのでそちら方面へ
静岡まかいの牧場でアクセラオフ(ハイタッチ目的)だったり、豊川堤防でBe a driveなオフミだったり。。
コメントへの返答
2018/02/27 09:06:00
おはようございます。

そうだねぇー。仕事中に気がついたときはそのコメントに変えておこうかな!でも、やっぱり「私が降臨します。後輪じゃないよ(^^)/」が良いかな!みんカラ流行語大賞目指して頑張ろう!そんなのないけど(^_^;)

10、11かぁー。10はいないけど、11はたぶんいると思う。また、予定決まったらメッセージするよ。豊川堤防ってどの辺りだ?にゅるにゅる号とハイタッチゲットだけでも行こうかな( ☆∀☆)
2018/02/28 23:32:13
先日は、おみやげありがとうございました♪
👨👧
大変、美味しゅうございました♪


はるか昔、カメラに夢中だったころ、豊橋の
向山梅林公園に、梅の撮影に行ったのを
思いだしましたよ…👨😁
ほとんど咲いてませんでしたが…笑
梅の撮影は、難しいですよね…
&桜の撮影に比べると、シャッター切っても
テンションあがらんですし…笑

私の中では、吉野家はもう終わったと言い聞かせてます。
今から約25~30年前のBSE問題の前の、吉野家の
牛丼は、絶対王者の味で、どこも敵いませんでしたから…
あの頃の吉野家の牛丼は、マジで美味かったです😊💟
あのあと、苦肉の策で、豚丼だの、カレーの類がでてから、吉野家は、迷走しましたからね…
狂牛病に翻弄されましたね…
いまは、どこの牛丼が美味しいんですかね~?
😌
味噌汁ついてくる、松屋ですかね…😅

コメントへの返答
2018/03/03 09:34:28
おはようございます。

いやいや、ブラックサンダーが好きと聞いていたので、ぜひぜひ食べてもらいたいと思っていたので、ちょうど会えてよかったです。

あと、ばかうけは中にいちご味があったと思いますが、お酒には会いました(汗)

梅とか桜は小さい花がたくさん咲いているので、どこを撮ればいいかわからないですよね。他の人が撮影した写真を参考に今年は頑張ってみようと思います。

吉野家はそうですよね。BSEで豚丼に走り・・・結局他の松〇やすき〇と変わらなくなってしまった。私は松〇かなか卯が良いかな。

でも、無料で食べれるなら吉野家行っちゃいますけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん もう、申し込み済みだよ!」
何シテル?   07/20 12:05
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.