• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

今日のメインはファン感謝祭なんだけどね(汗)

今日のメインはファン感謝祭なんだけどね(汗) 今日のメインは鈴鹿サーキットで開催される鈴鹿サーキットファン感謝祭!行ってきました。なんですけど、そこに行く前にもっと驚きの出来事が。

今日は朝一で東三河無料駐車場に集合。その時の写真がこちら。

おやおやおや?気になる車がございますね。
良くあるパターンは京都のお方の屋根が開くキャロルとはこの場所で何度か撮影はしてますが、今日はちょっと違いますねぇ~。

この白/青のキャロルは1年半前に一度可児のイベントでお会いした、じゅん@しびれ組さんのキャロル。わざわざ千葉から乗ってこられました。で、その乗ってこられた理由はですね、このキャロル手放すんですって。で、嫁ぎ先が東三河だったって訳で、まぁビックリ。誰が購入されたんでしょうね~。これで、私の住んでいる街に私のキャロル含めて2台。新城の方で走っている(面識ない人)のを含めると、東三河に3台のキャロルの生存が確認されてます。

ちょっと、驚きと言うか、この後行く鈴鹿サーキットのファン感謝祭よりもインパクトありました(汗)
久々に千葉からこっちに戻ってきていたすみさんもいましたが、それよりもインパクトありました(笑)

じゅん@しびれ組さんとキャロル談義した後、じゅん@しびれ組さんは名古屋でNewマシンの購入との事でお別れ。そして私は本日のメイン?の鈴鹿サーキットへ移動。

移動の途中、御在所SAでお昼ご飯。

山本屋の味噌煮込みうどん。旨い。

このSAは三重県になりますが、名古屋推し?半分以上が名古屋飯のお店(汗)

ご飯を食べた後は御在所SAからあと少し走って鈴鹿サーキットへ。イベントはもう始まっているので急いでサーキットへ行ってイベント見てきましたよ。



ジャンアレジ親子がフェラーリに乗ってデモランしてました。


フェラーリF187。

次のイベントまで少し時間があるので、展示ブースの方へ。


ゆるキャラもいたよね。あと、黄色いシルビアも。



シビックやNSXも置いてあったね。


シナモンが食べられる・・・。ト〇タのゆるきゃらの分際で、サンリオピューロランドのキャラクターランキング第1位のシナモンをコケにするなんて(怒)



ト〇タ自動車のヤリスのラリーカー。あとCカーも置いてあったよ。



この写真は生憎お仕事となってファン感謝祭に来れなくなってしまったお方に。来年はゆらん絡めて一緒に行けると良いですねぇ~。


さてさて、イベントがまた始まったので、サーキットのグランドスタンドへ。
お次は鈴木亜久里VS土屋圭一です。



CR-Zに鈴木亜久里、BMWに土屋圭一が乗って3周のレース。と、言ってもお遊びです。


スタート!

結果は土屋圭一が鈴木亜久里に忖度して鈴木亜久里の勝利(笑)


星野一義さんに中嶋悟さんのバトルもあったり。星野さんの大フライングで圧勝(笑)


フェラーリのフォーミュラカーのデモランもあったり。


運転するのはジャンアレジ親子とフィジケラ。豪華!


Ferrari640のV12サウンド。この音はやっぱり生で聞くのがいいね。
でもね、他に2台フェラーリのフォーミュラカー走る予定だったんですけど、1台はスタート前にトラブルで発進できず。もう一台は・・・。



ドナドナ・・・。クラッシュじゃないよ。電気系?のトラブルか良くわかりませんが、東コースのショートカットする所で停止(涙)


最後は8耐と10Hのデモラン。バイクの選手はわかんないけど、小林可夢偉に谷口信輝。

まずはバイクの方。


バイクってメインストレートで加速する時って簡単にウィリーするもん?これって見せるためにやってくれてるの?あんまり見ないので良くわからんですが、まぁ、速い速い。


ルマン式スタート!

最後は今年から始まる鈴鹿10Hのデモラン。


鈴鹿10HはGT3マシンが50台走るらしいですよ。ちょっと楽しみ!


ローリングスタート!


これが50台走ったらかなりの迫力。いろんなアクシデントも起こりそう!!




最後は2輪4輪でパレードラン。この後花火が上がってイベント終了です。

風冷たくて結構寒かったのでこの後はお風呂で温まりました。

鈴鹿サーキットに併設されているクアガーデン。
ここはツルっとしたお湯はGood。でも、お値段の割にお風呂の数が少ない。広いんですけどね。クアガーデン行くなら、ベルシティの花しょうぶに行った方がいいかなぁ~って思っちゃいました。あっ、クアガーデンはゆらんの温泉施設になります。

お風呂で温まったら帰宅開始。

あぶり鴨なんちゃらカレー南蛮頂きました。旨い!

あとはただひたすら23号走って帰宅。

おまけ。





四日市の工場地帯。もういつもと同じ場所。そろそろ違う場所も探さないと行けないけど、なかなか見つけれないんですよねぇ~。暖かくなってきたら違う工場萌えの場所探しに行きたいと思います。

この後2時間程車走らせて無事に帰宅したとさ。

鈴鹿ファン感謝祭に初めて行きましたが、無料でこれは大満足です。来年も絶対に行こっと!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/03/13 01:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿サーキットファン感謝祭
Yo4iiiさん

いよいよ鈴鹿です♪
uchi_shirousoさん

伊勢、鈴鹿の旅
華虫車さん

鈴鹿サーキット…ルーテシアとの思い ...
otakenさん

ETCC鈴鹿
haluPさん

アテンザからキャロルへ移植(時間も ...
ヌマシさん

この記事へのコメント

2018/03/13 06:55:34
なーにー?! ( ゚д゚)クワッ
あの後、鈴鹿まで行ってたのぉ?!
私には こっちの方がインパクト大ですゎ(笑)
帰るの 夜にすれば良かったや~、って言うと 怒るヒトが出そうですが(爆)、私も行きたかったや~。あー、今年から(だけ?)鈴鹿10Hかぁ~。コレは行きたいのん~♪

朝はビックリでしたね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
可愛いキャロルが2台だに!(≧▽≦)
経緯を伺って さらにビックリ。クルマは ホントに「ご縁」ですねぇ。
そして、東三河で千葉圏ナンバーの軽が2台並んだのもビックリ(笑)
私的にも今回の帰省のメインイベントでしたょ(笑)
コメントへの返答
2018/03/14 21:41:44
そりゃ、ファン感謝祭あったら行くでしょ!無料で入れるし、移動も1時間ちょいあれば行けるから。

来年は皆で行くかね。関西の方では仕事で行けなかった人もいらっしゃるし(^^)/

まさかまさかのキャロルにはびっくりでした。もちろん、あのキャロルのオーナー様とは過去にお会いしていたので知ってましたよ(^^)/かつ、千葉ってのがね、また、びっくりでしょ。

今年はオプミでキャロルがたくさん集まりそうな気配( ☆∀☆)
2018/03/13 12:31:30
楽しそう(^-^)
桜の咲く頃にコラボしたいですね
(*^o^)/\(^-^*)
コメントへの返答
2018/03/14 21:43:16
鈴鹿のファン感謝祭は楽しかったですよ。入場無料(駐車場代は必要)なので、お子さん連れて行くのも良いと思いますよ!

そうですね!来月辺りに予定会わせてお会いできればと思ってます!
2018/03/13 13:59:25
こんにちは!♪
シナモンマネージャー様からLINEを頂きまして、軽のMTが欲しかったのと(^^;
そしたら交渉成立と❗
皆さんより早くびっくりしてましたよ。
きっとカラーがシナモンそっくりだから、シナモンキャロルになっちゃいましたね☺️
3年式 fタイプNAマニュアルキャブ車ですが、キャブ車の吹けあがりのエンジン音、すっごく好きなんですよ。懐かしい!ボール2個並べたメーター♪
可児の時にじゅんしびれ組さんともお話したことが懐かしいですね!(^_^)
もし可児で出会ってなかったら..
本当、車の引き続きも運ですね~(^^;
鈴鹿はいけなくてすみませんw先に先約有ったもので(^^;
コメントへの返答
2018/03/14 21:47:37
こんばんは!

まさか、ケロルさんが裏で手を引いているとは(笑)東三河にキャロルが2台あるので、ケロルさんが遊びに来たら3台で撮影できるね!また、遊びにこれそうなときに来てちょうだい(^^)/しっかりとおもてなしもするから!

じゅんさんとは2年ぶり位ですが、まさか、こんな形で再開になるとは思ってませんでした(^_^;)ケロルさんのおかげですね(笑)

鈴鹿のイベントは来年一緒にいきますか?京都には行きたかった人がいるから、同乗して来れると思いますよ(^^)/
2018/03/13 17:17:46
アウディ?のスカイブルーかっこいい🎵

ゆるきゃらの分際で(笑)
うけました😁

すみちゃんの接待ありがとうございまするm(_ _)m
コメントへの返答
2018/03/14 22:04:14
アウディのTTですかね?4台目にどうですか!今ならお安くしときますよ( ☆∀☆)

シナモンは本気のキャラですから、ヒエラルキーで行けば神みたいなもの。あのト◯タ自動車の熊はしょせん底辺の大多数のゆるキャラの中の一人です。神に対してのあの行為は許せません!これはト◯タ自動車のお客様相談へクレームを・・・なんてね。

いえいえ、すみ様は東三河観光大使で御座いますから丁重におもてなしをさせていただきます。もちろんy402様が東三河へご来店されるときも、丁重に手荒いおもてなしで歓迎いたします。y402さんは胃は強い方ですよね( ☆∀☆)あれと、あれを食べさせてみようかな( ☆∀☆)
2018/03/13 17:35:31
ファン感謝デー
完璧に行きそびれました
去年行って楽しかったので
味をしめてしまっていたのですが
(しかもタダ無料なんですよねー)

今年は仕事になってしまい、この怒りをゆらんにぶつけるにもここ最近風邪をひいてしまいグロッキー状態。

そうなんですよね、鈴鹿にいけばゆらんも自然とできるので一石二鳥だっただけに残念でなりません。

そして、何より
うれしいサービスショット
耐久用のかな?
似たようなのが、ニュルのクラス違いで走っていたので、もしかするとなんて思ったりもしました。
あとは、イベント内容も去年と同じような感じみたいでしたので安心しました!

さて、次は強化合宿ですよ!笑
コメントへの返答
2018/03/14 22:11:24
こんばんは!

急遽お仕事になってしまったのですね(T_T)上手く行けば鈴鹿サーキットハイタッチからのゆらんになったかもですね。

風邪気味ですか。それは行けません。それこそ湯治で風邪を撃退しましょう!ただし、その行為で風邪が万が一悪化しても私は責任とれませんので・・・。

このアウディはTTですか?イベントHIROBAに展示されてましたよ。少しでも雰囲気味わってもらえればと思い撮影しておきました。

いよいよ、ゆらんのフェナーレですね!できればばつろくさんが70湯になってから、温泉合宿したいと思ってます。皆で一緒に横綱になりましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GJr. さん 三峰大好きです。ここは内湯の窓全開からの景色が良いですよね。」
何シテル?   08/15 01:00
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.