• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

桜が散った?なら、咲いている所へ行けば良い!2018年バージョン。

桜が散った?なら、咲いている所へ行けば良い!2018年バージョン。 私の住んでいる所はすっかり桜は散ってしまいました。今年もあっという間に咲いてあっという間に散って行ってしまいましたが、まだお花見は出来ます。

そう、桜が散った?なら、咲いている所へ行けば良い!です。
 ※そう言えば4年前?には桜前線追い求めて青森まで行ってしまったなぁ~。

これも、もう毎年のようにやってますが、今回は超レアスポットに行きました。2年前にも行っていますが、まぁやっぱり凄い場所ですよ。

では、本日も移動開始。もちろんですが

北に舵を切れ!

移動する事1時間。先週も来た場所にまず到着。

少し葉っぱが出てきてますが、まだまだここのしだれ桜満開と言って良いでしょう!



芝桜も咲いてます!来月中旬には茶臼山に芝桜見に行かないと!



どんどん車を走らせてお次はこちら。道の駅アグリステーション付近のお寺。ここは綺麗に桜咲いていて、車とも一緒に撮影できるのですがほとんど人が来ない(汗)と、言うか独占。田舎はイイネ。



この場所も毎年恒例で来てますが、今年はやっぱり花が咲くのが早く、少し葉っぱが出始めてました。でも、見ての通り遠くまでばっちり満開の桜が続いてます。

写真では青空が出ていますが、実はここに来る途中ものすごい雪が降っました。


ここまで来ら辿り着く道の駅と言えばどんぐりの里稲武。

ここでお昼ご飯。

五平餅とうどん。旨い!


デザートは栗饅頭。桜餡が旨い。

さて、午後からも桜を求めて移動開始。まずはどんぐりの里稲武近くのお寺へ。ここはしだれ桜で有名です。





太陽が出たり陰ったりでホワイトバランス変えると色が結構変わっちゃいます(汗)


桜が満開と言っても結構散り始めています。今週逃すとこのあたりも葉桜になりそうです。


最後に一枚。青空の中で撮影できたので良い感じ!

まだまだ桜の写真は続きますが、ちょっと一休み。



寒い時期に来た滝に再度立ち寄ってみました。以前来たときは岩に氷が張っていたり、つららができてたりとなかなかにデンジャラスでしたが、今日は氷が張っていたりすることも無く安心して撮影。前回よりも一歩前に出て撮影してみました。

まだ、今日のメインが残っているのでもう少し桜の写真にお付き合いください。



ここも定番の場所。先客がこのしだれ桜使って愛車とパシャパシャ写真撮影してました。空いているしだれ桜使って私もキャロルと写真撮影!

そろそろ飽きてきちゃったかもしれませんが、この桜が今日のメインではありません。では、今日のメインの桜の場所へ移動です。

おや?こんにちは!かもしかがいました(汗)かもしかで良いよね?

細い道をちょちょちょっと走って本日の目的の場所に到着。ここの場所はひ・み・ちゅ♡

多分、この場所を探すのは相当大変だと思います。見つけようと思っても多分見つける事は出来ないと思います。そんな場所です。ひみつと言いつつも「場所を教えなさい!」とメッセージくれればこっそり教えますよ。

そんな場所がこちら。

ほら!すごい・・・?と、思うでしょ。この確度だとね。
ここの場所を別の角度から見るとこんな感じ。


しだれ桜瀑布!どうですか?私的には超オススメです。

期待させたほどでもなかったかな?

この場所は山奥にひょこっとあるので、探すの多分大変です。そして、見ての通り写真撮っている人は皆無。観光で来る人もほぼ皆無。老夫婦が1組来たくらいです。それくらい知られていない場所です。良いでしょ!


横から!


キャロルも入れてみて撮影。


この確度だとボリュームが凄いでしょ!本当に滝見たい。


シナモンもこの桜には大満足だったね。


こちらからのボリュームも結構すごい。

どうですか?ここの凄さわかりましたか?こんな感じで私の秘密スポットでの撮影を楽しんでここでの撮影は終了。

この後は帰宅の方向ですが、その途中でこんな場所見つけました。

桃源郷ってこんな感じの所?ってふと思った場所です。桃があるから桃源郷?逆光でちょっと白っぽ感じになっちゃいました。


これは何となく撮影。

さて、本格的に帰宅始めましたが、途中でこの場所通過するのでちょっと写真撮影。

矢作ダム。いつもはダム間近の写真ですが、今日は遠くからの写真も撮影。


シナモンもダムと一緒に撮影。でっかかったね!


後は矢作ダム間近で撮影。もう少し後に来たら藤棚に藤が咲いて綺麗です!

この後は山道をひたすら走って帰宅。で、いつものルーティンで極楽湯。

今回が今年最後の桜の撮影になるかな?来週はどうかな?

今日はここまで。
ブログ一覧 | 写真撮影 | 日記
Posted at 2018/04/11 21:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

七分咲?2018年も桜リレ〜!よー ...
よーへー!!さん

しだれ桜
mitsubowwさん

桜以外ももう満開です。
よーへー!!さん

暇人は今日も桜見物へ
ムッシュ「GPAS」さん

今年も桜の里に遠征
鉄馬鉄さん

桜サプリメントの補充旅(´ω`)
金ちゃんさん

この記事へのコメント

2018/04/11 21:53:29
本物のカモシカに遭遇とは、凄いですねぇ~。
自分は三浦市で、野生のいるかが偶然ムーヴちゃんと並走してくれました~☆。

それにしても桜の花を追い掛けて北上、今回も枝垂れ桜のお写真でほっこりさせて頂きました~♪。

コメントへの返答
2018/04/13 07:07:15
このかもしかは崖っぷちに堂々と立ってキャロルを見てましたよ。停まって写真撮影してる途中で逃げていってしまいましたけどね。野生のイルカも凄いね!並走したくてもなかなかできないですから!

この垂れ桜はすごいでしょ!偶然見つけた秘密のスポットです!ドライブしていてこういうのを見つけるのが面白いです。
2018/04/12 13:07:19
こんにちは!

素敵な写真が沢山ですね~♪
北上した甲斐がありましたね(笑)

カモシカのカメラ目線!?がツボです(笑)
そんな山奥じゃなさそうですが…次回遭遇の際は、もう少しアップでお願いしま~すっ!
コメントへの返答
2018/04/13 07:11:58
おはようございます。

ルーアさんに喜んでもらえる写真がたくさんあれば、嬉しい限りです。来年もこの場所で桜の写真を撮影しようと思いますので、桜の写真はまた来年お楽しみに!あっ、今週末は撮れるかなぁ?

カモシカは結構近くにいたんです(^_^;)でも、車から出ると逃げそうだったので、今回はこの距離がいっぱいいっぱいでした。次回は超アップのカメラ目線狙いますね!
2018/04/12 21:23:13
徳山ダムの時に展示してあったカモシカの写真。
まさかモノホンに遭遇されるとは、かなりきわどいところなんか色々と岐阜の合宿で走ったのにすごい境遇ですね
来年はひみちゅ♡の場所に連れて行ってくださいね笑
コメントへの返答
2018/04/13 15:19:51
まさかの本物がかなり堂々と立ってました(^_^;)ちょっとびっくりでした(笑)

ひみちゅの場所に来年行くのは全然OKですよ。タイミング見計らって行くのが難しいですけどね。あと、Q5で移動するにはなかなか狭い道なので、ちょっと移動が大変かも。
2018/04/12 21:56:50
シナモン、ダムに落ちなくてよかったね。
コメントへの返答
2018/04/13 15:21:07
後ろで100人くらいが落ちても大丈夫なように待機してたよ!なんせ、サンリオキャラクターランキング1位ですから!
2018/04/13 10:38:30
雪ぃ?!😱
...あ~、アクセラくんが「スタッドレス売っぱらっちゃった」って言ってた週末か~(笑)

ニホンカモシカ、すごいですね!
天然記念物じゃないですか~
次は ぜひ オオサンショウウオの撮影に!(違)

今回もステキな写真がいっぱいですね!
写真に番号を振って頂くとコメしやすいかもです(笑)
悩みましたが、今回の推しは しだれ桜瀑布?の最後の1枚ですかね! ちゃっかりキャロたんが 隅にちょこんと小さく写ってるのがカワイイですね!(笑)。青空だったら なお良かったんだけどね~。なかなか目まぐるしく空模様が変わる1日だったようですね。
「青空」をキーにすると、アグリステーション近くのお寺の 青空バックに桜を仰ぎ見る1枚や、稲武のしだれ桜のお寺の 青空とお寺のシルエットをバックにした1枚もステキですね (*ˊᵕˋ*)
コメントへの返答
2018/04/13 15:30:18
そうなんよ。行く途中かなり吹雪いてびっくり(^_^;)流石に気温がそこまで低くないから積もることは無いけどね。タイミング良ければ吹雪と桜吹雪撮れたんだけどね。

まぁ、今回はなんだかんだ言って最後のしだれ桜瀑布が目玉商品です。こんなにすごいのに人がほとんどいないなんてすごいでしょ。個人的には超オススメのスポット。

写真は昔に比べればだいぶとうまく撮影出来るようになったものの、上手い人みたいな写真にはまだまだ程遠いです。一体どうやって撮影してるのやら(^_^;)日々撮影しながら研究ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぷりあーちRS 5002 さん シナモンかサンリオキャラのマスキングテープ付いてなかったですか?」
何シテル?   10/17 18:05
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.