• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿(予選)

2018年スーパーGT第3戦鈴鹿(予選) 5/19、20のお楽しみイベントはこれ。スーパーGT観戦。

このためにお仕事頑張りました!一部の人たちには私は仕事をしていないように思われていますが、たまには仕事をしていますよ~!

今日はスーパーGTの予選の日。

残念な事に前日は遅くまで仕事をさせられてしまったので、朝一から行くのは諦めて午後前に鈴鹿サーキットへ到着するように移動開始。

高速走っていると、まぁ風が強いこと。ついでに微妙に私は風邪気味(涙)
鈴鹿サーキットに到着するも風の強さは変わらず。観覧車が強風の影響で停まっていたらしい。

到着してすぐスーパーで購入したお弁当を頂き、いざ予選の観戦。久々の流し撮り上手く撮影できるかな?

その前にイベントエリアへ。

私の大好きなGTマシンのガライヤ。このころのARTAは良かったなぁ~。


CR-Zに車が変わった時、自分も地元の耐久レース出ていたためスーパーGT観戦から一旦離れていました。


久々にZ33のGTマシン見た。このころは確かR34GTRが生産を終え、日本からGTRが無くなってしまった時代でしたよねぇ~。


その後35GTRが出てきて、気づけば販売開始してから10年以上。価格はびっくりするくらい上がったけどGTRの復活は嬉しかったなぁ~。直6じゃないのはちょっと残念だけどね。


そうそう、こちらも一時期日本から無くなってしまった時期がありましたが、無事に復活。

イベントエリアで車見たり、メーカーフラッグもらったりしてFIA-F4の決勝が始まる見たいだったので、観戦エリアへ。


レース始まるまでの間シナモンは日焼けするんだって(笑)


そしてレースのお供はコチラ。ブラックサンダーあんまき。超旨い。これは旨すぎてやめられません!

そうこうしてるとFIA-F4のレーススタート。


あれ?なんかイマイチ流し撮り上手くいかないなぁ~。ピント合わせるの甘いんですが、それがいつもより酷い(汗)久々に撮るからかなぁ~・・・。

次はGTの予選Q1。これは頑張って撮影するぞ!
今回かなりたくさん撮影したのでブログでは一部の写真のみアップします。残りはフォトアルバムで!

まずはGT300。

ヘアピンまで来て撮影してみました!


写真拡大するとピントが甘いのばれちゃうからあまり拡大してみないでね(笑)

では、連続で。



これはどうでしょう?それなりに流し撮りになってる感じは自分はしてます(笑)



これは結構いい感じに撮れてる!と、自分では自画自賛!


これはとあるお方から撮影の依頼を頂いたので撮影しました。これ以外にも数枚プレゼントできそうなの撮影できましたよ!




ご贔屓のオレンジチーム!

GT300はこんな感じ。残りはフォトアルバム。

お次はGT500。


GT500はGT300よりスピード速いから流すのさっきより難しくなった・・・。


こちらでもご贔屓のオレンジチーム!



GT500はこんな感じ。残りはフォトアルバムで。

あと、予選Q2は130Rへ行って撮影しました。





130Rはさらにスピード上がるから難しい。ついでに風も強くて普通に立っているのも大変でした。シャッタースピードは1/100くらいだったかなぁ~。それか1/80くらいだったと思う。

予選のフォトアルバム


予選終了してご贔屓にしているオレンジチームのGT500の方がポールGET!やりました!

この後は風が強くて寒いので直ぐにサーキットを後にしました。

そのまま晩御飯。

丸源で肉そば&チャーハン。旨い!

その後はもちろんここ。

極楽湯!今日は津店。サウナのテレビが壊れてた(涙)

この後は翌日の決勝を見るべく快活CLUBで一泊したとさ。もちろん、ソフトクリームと飲み物大量に摂取いたしました!

では、お次は決勝のブログです。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/05/24 01:38:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2018年5月24日 9:13
えっ? 5月に鈴鹿なの?? ∑(・ω・ノ)ノ
もぉ スーパーGTは 全く追っ掛けてないので、スケジュールが全然わかんないやー。ずいぶん変わったんだねぇ~ ( ˙◊˙ )

流し撮り、私から見たら✨ネ申✨ですゎ (^^;
うんうん、#61 キレイに枠に入って撮れてるね!
コメントへの返答
2018年5月26日 23:20
1000㌔が無くなったから5月に鈴鹿鳴ったみたいだよ~。5月で気候も良いからあっという間にコースレコード更新しちゃったよ。ARTAがね!

流し撮りは拡大すると粗さがわかっちゃいます。ピントがかなり正確にあっているのはごくわずかだよ。
2018年5月24日 12:26
予選へ、よーこそ
私は、かなり張り切って8:00現地入りしてましたよ!
風は強いは寒いわで、とんでもない予選日になってましたね?とんでもないといえば某オレンジのチームがフォーミラーのラップタイムに迫るコースレコードだしてましたね

フラッグってどこのもらいに行きましたか?寒かったので日向ぼっこがてらイベントブースうろうろはしましたけど、あまり見てなかったんだな…なんかいいのありましたか?

そして21号車ありがとうございます!
携帯ばかりなので、写真助かります!

Q2のあと、すぐに撤収されてたんですね?
どこの快活かなって探しながらかえってたんですけど、亀山の快活にはなかったんだけど津だったんですね笑

それでは次は決勝!
楽しみに待ってまーす!
コメントへの返答
2018年5月26日 23:29
前日遅かったのもあって予選は午後になる前に行きました。風が強く自分も風邪引いていてで、このタイミングで結果的に良かったかも。某オレンジはご贔屓チーム。コースレコード出しちゃいましたね!ついでにドライバーは久々にARTAに戻ってきてくれた井沢選手!

レクサスのフラッグもらいましたよ。レクサスブースで決まった時間に配っていたみたいで、たまたまタイミングが合いGET。あとはARTAファンシートのチケット購入したのでARTAのフラッグもGETしましたよ。

21号車の写真は満足して頂けましたか?拡大するとピントの甘さがわかっちゃうんですけどね。決勝のも準備がやっとできたので送りますね~。

流石に風と風邪がやばそうだったので早めに撤退&極楽湯避難です。今回は鈴鹿の白子にある快活で一泊しましたよ~。ソフトクリームもしっかり頂きました!

決勝は今からブログ作成します。
2018年5月24日 19:50
流し撮りはやっぱ迫力ありますね!
かっこいいなぁ〜。
61号車の写真すごくいい感じですよ☆
たまたまですけど、うちのカレンダーも今は61号車が載ってます!

それでは次は決勝!
私も楽しみに待ってまーす!
コメントへの返答
2018年5月26日 23:32
では、次は41号車を流し撮りしようかな!

私の流し撮りはまだまだ素人レベルですが、それでも良ければ、いつか41号車の流し撮りもしますよ!61号車は今回奇跡ですね(笑)そのひとつ前の34号車も結構うまく行きました!

決勝はシケインの写真ばかりですがお楽しみに!
2018年5月25日 17:17
RQの写真ないぞ!
コメントへの返答
2018年5月26日 23:37
RQの写真はよ~く見ればどこかに写ってるかもしれないよ・・・。アクセラくんがたくさん撮ってるからいらないでしょ~。
2018年5月25日 19:13
予選の日、実は僕も現地に居たのです!
めっちゃ寒かったです
コメントへの返答
2018年5月26日 23:38
アイコンが鈴鹿あたりに会ったのは気づいていたのですが、まさか予選にいたとは!

その日に帰っちゃったの?

プロフィール

「@アクセラくん らでんちゃんの配信見てるよ。師匠からの電話凸が来て面白いことになってるよ。」
何シテル?   04/22 00:26
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation