• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

こりゃたまらん、暑いっすわorz

こりゃたまらん、暑いっすわorz 何なんすかこの暑さ。もうたまらんです。
エアコン無で頑張ってはいますが、やっぱりしっかり寝る事が出来ていないみたいです。たくさん寝たい所ですが朝7時前には暑さで目が覚めてしまい、それ以降は寝ることができず・・・。

あと2ヵ月くらいは耐えるしかないorz

そんな感じで夜は暑さにやられて寝れてないですが、本日はまずシルビアの状況について確認に行ってまいりました。

やはり予想通りタービンでした。壊れかけだそうです。そしてさらに走行中のパキパキ音に関しては足ではない別のどこかから出ているそうで、このまま乗るのはあまり良くない気がするとの事だったので、要原因調査となりました。そういわれると足は3年くらい前にオーバーホールして、それ以降それほど距離走っていないので問題ないかと言えば問題ないのかな?

そういえば、シルビアの仕様やキャロルの仕様はほとんど公表してませんが、足は結構良い物入れてます。この足は初期投資としてはお高いのですが、以降のメンテナンス費用(オーバーホール代)が安いんです。オーバーホールついでに仕様変更も出来ちゃうのでコストパフォーマンスとしてはとても良いかなと思ってます。ちなみに現在はスパ西浦仕様に仕様変更されてます。キャロルの足もね!

話がそれてしまいましたが、コツコツ音は調べてもらうとして、タービンの方。今はパワーエンタープライズのタービンが装着されていますが、既に販売終了。会社自体が既に無い?残るメーカーは東名、トラスト、HKSの3社。何処が良い(頑丈)のかよくわからないので、キットで一番安い東名を候補にして、問屋さんからの故障率等の評判を聞いて、これはやめた方が良いよとなったら純正タービン採用で修理する事に。やはり最終的にたどり着く純正部品。案外頑丈なんですよね。

後はついでにと言うことでちょこちょこ作業もお願いしておきました。ちょっと見た目がカッコ良くなって戻って来るかなぁ~。

この後はこれに乗せてもらい一旦帰宅して代車を返却。
 ※シルビア長期入院になるから車2台持っている人は代車を返却するショップのルールがあるから(笑)


午後からは無料のイベントがあるのでそちらへ行こうと思っていましたが、13時を既に回っているため、お昼はちゃちゃっと済ませる。

ジョイフルで油淋鶏うどん頂きました。

では、イベント会場へいそげ~!

ここ!ここ!


こうなってます!

いざ入園。

今日は入場料無料で働く車の展示もされているのでそれを見に来ました。が、まぁ、暑い。こりゃ本当に熱中症になってしまう・・・。途中でペンギンがいるエアコンの効いたエリアに避難しつつ、働く車が置いてあるイベントエリアへ到着・・・

したら、既に全部片付け終わった後でしたorz

イベント告知のポスターよくよく見ると働く車のイベントは15:00まで。動物園へ到着したのが15:30・・・orz

でも、せっかくだから動物も。

これこれ!

名古屋に教祖様がいらっしゃいますね。最近教えをひろめられています。

「サーバルを崇めよ!」






シナモンも崇めて来たよね!



他にも夜行性の動物見てきました。あとは、暑い園内を歩きつつ、目に入る動物を見てきた感じです。こんなに暑くちゃいろんな動物見てこようなんて思わなくなっちゃいますね・・・。

たくさん汗をかいたので、自宅に帰って晩御飯食べた後は極楽湯でさっぱりして来たとさ!

今週お仕事頑張ればお盆休みです。今年も見に行きますよさこい祭り!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/09 01:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

爪切り
ターボ2018さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年8月9日 2:53
サーバルを崇めよw_(┐「ε:)_
コメントへの返答
2018年8月9日 19:34
名古屋方面に足を向けてなんて寝られません!教祖様と共にサーバル様をみんなで崇めましょう!
2018年8月9日 6:31
こちらでも!サーバル様を崇める宗教が有るのですね((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2018年8月9日 19:35
そうなんですよ!

名古屋に教祖様がいるんです。夜にはかなりの頻度で出現しますよ。
2018年8月9日 6:31
教祖様(笑)
ハイドラで某所にて熱心に布教活動をされていますね!
主に深夜にww

話が逸れました(^^;
サーバルキャットを初めて見ましたが、リアルでもこんなに可愛い動物なんですね(*≧з≦)
他の動物園にもいるかもしれませんが、今までに見た記憶がありません…(^^;
今度見に行こうかしら♪
もちろん、キャラも可愛いですね!!(*´∀`)
コメントへの返答
2018年8月9日 19:47
最近は布教活動よりかはハイタッチして欲しそうですけどね(汗)

サーバルキャットはネコよりシュットしていてどちらかと言うとチータとかそっち系の小さいバージョンな感じでした。でも、どう猛さは感じられなかったです。

見に行くならもう少し暑さが和らいでからをオススメしますよ。園内結構広く、陰になる場所も少ないので、今の時期はかなりしんどいです。
2018年8月27日 21:04
こんばんは。

まさかのイベント終了~( ´△`)
時間をもっとよく見ればよかったね~(^-^;)

あまりの暑さに動物見てく余裕もなかったしね。
サーバルちゃんは見れてよかったね。
家猫系なお顔で可愛かったね♥️
コメントへの返答
2018年8月28日 19:47
こんばんは。

いゃー、16時までってのはイベント終了時間じゃ無かったのね(^_^;)暑い思いして歩いたけど、ちょっと残念でした。

でも、やっとご神体様を拝むことができたので、これは収穫でした。ヒョウがシュっとしたみたいな感じがしたかな。スリムなネコさんでしたね。お家でほ流石に飼うのは難しそうね。

プロフィール

「@アクセラくん  今から新幹線乗ればなんとか間に合うかもね。」
何シテル?   04/19 18:59
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation