• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

やっぱり田んぼが「イ稲」!

やっぱり田んぼが「イ稲」! ここ最近おんなじ写真ばかりになってますがすみません。なんせ、ネタがこの時期あんまり無い物で(汗)

あっ、そうそう、先週の鈴鹿10Hの車がライトオンした時の動画アップするの忘れてたので動画一つアップしておきますね。



鈴鹿10Hライトオン

一応雰囲気だけでもね。国内でライトオンして走るレースってあんまり無いから。

ささっ、今日は実はお仕事の自宅待機当番なので遠出は出来ません。まぁ、直ぐに帰宅できる場所付近をフラフラしようかなと。あと、お天気もイマイチなのでちょっと写真撮るのも厳しいかなぁ~。

起きてからダラダラしていたので気づけばお昼。ご飯を食べに!って事で、なんとな~く焼き肉食べたいなぁ~って事で、焼き肉食べ放題へGo。

今日はスタミナ太郎ではありません。シェフシナモンが美味しく焼いてくれるそうです!所でシェフシナモンのお得意料理は何ですか?

なるほどなるほど!カップのチキンラーメンなんですね。何々?お湯の温度、量も重要で気温、湿度にも影響されるからその微妙なバランスを理解して作ることができるのがシェフシナモンなんですね!

でも、実はシェフでは無くパティシエシナモンって事はナイショね。



ひゃっほ~う!紋次郎さん豪快に萌えてるね!あっ、燃えてるね!焼き肉楽しんでもらえてますか?

そうそう、お店の名前行ってませんでしたが、感動どんどんと言うお店であみやき亭の系列店です。お肉はスタミナ太郎より良いですよ!その中でもハラミステーキが柔らかくて良い!

一生懸命食べました!が、さすがに本日は名古屋のフードファイターがいなかったので思ったほど量を食べる事は無かったです。また、近々名古屋からフードファイターを召喚してシナモンと対決してもらわないとね!

お腹いっぱいになったらここからは写真撮影。お店に入る前に結構強く雨が降っていましたが、無事に止んだみたいなので一安心。

今日は田んぼと電車を撮影しようと思い、いつもの撮り鉄スポットへ。

新幹線は通らないので今日は奇跡のドクターイエローは確実に通過しません!




名鉄と田んぼいいねぇ~。自己満足ですけど。


単焦点レンズ無いからこれが限界。単焦点レンズあれば水玉に背景の稲が写って神秘的な写真が撮れるんですけどねぇ~。



無事にパノラマスーパーも撮影する事が出来たので、ここでの撮影は終了。次の場所へ移動です。


次はここ。昨年はここでシルビア撮影したかな。稲穂に埋まる車!


もっと埋めて見た(笑)場所を変えただけだけどね。




のどかな場所で飯田線の撮影は良い!でも、もっと構図の工夫は出来そうな気がする!今日は時間がなかったのでササッと手持ちで撮影しました。



電車もキャロルも撮影したので本日の撮影はこれにて終了。

この後はちょっとゲームやってその後に極楽湯。

アップルマンゴー杏仁豆腐ミニパフェ頂いちゃった。旨い!

でね、ここでハイドラ見たら・・・あ~~~~っ!千葉県からの使者に奇襲ハイタッチやられた!油断してた。来るならもっと遅くに来ると思っていたのに・・・。

これは東三河おもてなし鯛(隊)!の名折れ。このままではいかん!とりあえず、極楽湯でいちご大福と三ケ日みかんわらび餅なるものを購入してラーメン食べているだろうターゲットを追撃。

が、ラーメン屋さんの駐車場で既に待ち構えてました(汗)

さっき買ったお土産渡して、ちょっと立ち話の後にジョイフルへ移動してお茶しながら駄弁って、最後にGTのゲームちょっとやってお開き。


そんなわけで、y402さん、すみさん、ようこそ東三河へ!移動でお疲れの所、夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございます。たくさんお話しできて楽しかったです。

次回は監視網を強化しておきますので、千葉からスタートした時点で既に捕捉して見せます(笑)なんてね。

こんな感じで地元でフラフラしただけでしたが、十分に充実した一日を過ごすことができました!
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2018/09/02 01:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

Rollingshot
amggtsさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

代車
ぶたぐるまさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年9月2日 2:03
わぁ!
コックさんみたいなシナモン(((o(*゚▽゚*)o)))♡
かわいーっ♪
食レポのときの登場回数が増えそうですね(*≧∀≦*)笑

稲穂とキャロルさんの写真いいっ!
コメントへの返答
2018年9月4日 6:13
おはようございます!

お祭りシナモンが購入できそうにないので、コックさん?シェフ?シナモンを代わりに購入してきました(^-^)/サンリオギフトゲートで購入できますよ!これから色んなご飯屋さんで大活躍間違いなし(^-^)/

まるこさんは稲穂とアバルトさんの写真なんてどうでしょう!キャロル見たいに稲穂にアバルトさんが埋まっちゃうと思いますよ!
2018年9月3日 14:53
どーも、どーも♪(^-^)
いつもだと、静岡県から愛知県に入る頃には アイコンメッセージがウェルカム的なヤツに変わるので「もう バレたぁ~(笑)」って感じですが、今回は あれ?もう極楽湯?? しかも どんなに近づいてもアイコン変わらない?? まさかの鉄壁の東三河監視システムの目をかいくぐっての奇跡の奇襲攻撃が成功してしまいました!(笑)
こちらこそ、夜遅くまで遊んで頂いて ありがとうございました~! アーケードゲームも久しぶりで楽しかった♪(笑)
相変わらずの弾丸ツアーでしたが、次こそはオススメごはん屋にご一緒させて頂きたいです~
コメントへの返答
2018年9月4日 6:37
どーも!

今回は完全にやられました(^_^;)と、言うか普段もたまたま発見してるだけだけどね(^_^;)

極楽湯中は流石にスマホ見ながらNewYorkはできないから、奇襲するなら極楽湯中がオススメですよ。

GTのゲームはいかがでしたか?画質がかなり綺麗で、音もなかなか本格的でしょ!車の挙動はまぁね(^_^;)GTの雰囲気だけでも味わうなら十分楽しめるゲームかなと。あとは移動で疲れてるなか、遅くまでお付き合い頂きありがとうございます(^-^)/
2018年9月3日 20:00
どーも、どーもどーも(笑)
毎度ごちそうさまですm(_ _)m

そして(笑)
むふふ🎵
コメントへの返答
2018年9月4日 6:42
どーも、どーも(^-^)/

今回は何も準備できていなかったので急遽購入したものでしたがいかがでしたか?

運転でお疲れの所、遅くまでありがとうございました。今回も楽しくお話できて大満足です(^-^)/
2018年9月9日 20:18
こんばんは。

ライトオン走行はかっこいいですよね~。
感動ものです!

シナモシェフのチキンラーメン今度ぜひ食べてみたいな(^-^)/

田園風景はいいですね~(^^)
雫の写真もいい感じ(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年9月10日 22:38
こんばんは!

ライトオンはめったに見れないなら面白いけど、写真を撮ろうと思うと、僕のエントリーモデルの一眼レフではもうダメだね。

シェフシナモンのチキンラーメンの提供はケロル亭で(^-^)/なんてね。今年はケロルさんとシェフシナモンのコラボが見られるかも!

田んぼのは写真撮るの面白い!雫はちょっと前から試してみたかった写真です。やっぱり今のカメラ、レンズではこれが限界なのかも。そろそろ道具も良いもの買うべきかなぁ?

プロフィール

「@アクセラくん らでんちゃんの配信見てるよ。師匠からの電話凸が来て面白いことになってるよ。」
何シテル?   04/22 00:26
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation