• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

少しずつ春が近づいてきてます。でも、まだ寒い!

少しずつ春が近づいてきてます。でも、まだ寒い! 前日にまさに冬って場所に行きましたが、でも、春は近づいてきてます。あと2ヵ月くらいすれば梅や河津桜が咲き始めますね。今日はちょっと早いですが春探してきました。菜の花ではないよ!

まずは雪山走行でドロドロになったキャロルの洗車から。

自宅で洗車しようと思ったら井戸水が出ない・・・。今の時期は雨が少ないから水が無くなっちゃったのかも。そんなわけで洗車場へ。

高圧洗浄機で一気にぶわ~っと洗いました。


ドロドロ&塩カルまみれだったのがばっちり綺麗に。ちゃんと下回りも綺麗にしました。

キャロルが綺麗になった所でお昼ご飯。

今日は露庵でバイキング。割引券が今月までだからね。


シナモンもいっぱい食べたね!

この後は特にどこか行く予定も無かったので、東三河をグルッとドライブ。


本宮山に行きました。数台でオフ会してましたが、キャロルが到着するとジロジロ見られてしまった(汗)見慣れないちっこい車が来ちゃったからか?

写真をちょちょっと撮ったらさっさと移動。


いつもの場所で写真撮影。本宮山スカイラン来ると何故かここで写真撮っちゃう。ちょっとしたお気に入りの場所です。

つくで手作り村に一度立ち寄り、その後はくらがり渓谷経由で豊川方面へ。テリトリーで無くなってしまった雨山ダムに立ち寄ってテリトリー化。ついでにここで春を見つけてきましたよ。


結構梅が咲いてました。一週前に長野へ行った時はまだまだ咲いている木があってもポツポツと咲いている感じでしたが、この木は結構咲いてました。でも、まだまだ寒いんですけどね。

そして一旦自宅へ戻り、その後いつも通り極楽湯へ行って本日は終了。

梅も咲き始めてきているし、次週は節分!と、言うことは東三河ではアレが咲き始める頃です。次週はアレ撮影に行こうかと思います。アレが気になる方は次週のブログをお楽しみに!

うわぁ~凄い!って程のものではないですけどね。
ブログ一覧 | 東三河探検鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/01/31 02:13:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2019年1月31日 8:35
おはようございます⛄
よーへー!さんの自宅は、井戸水が出るんですね~
😎😎
羨ましいですよ☺
こちらの地区は、名古屋に比べて、
水利権が無いので、水道代が桁外れに高いです😵
なので、よーへーさんの家に、参拝がてら、
井戸水💧を汲みに行きますよ…🏃 笑


え~😨
あれってなんだろ? 気になるな~ 笑

〇う〇いかな~? 🌸😆

コメントへの返答
2019年2月3日 2:24
こんばんは!

井戸水があるんですよ~。もちろん、電動ポンプで汲み上げですよ。バケツとかポンプを手動でシュッシュするやつではないです。だから、世の中水不足と言っている時も平気で洗車したりしてますよ!

冬の時期は水の出が悪いですが梅雨の時期とかなら大量に水が出ますので、伊良湖経由で来て頂ければお好きなだけ(笑)ただし、飲むことはできませんよ~。

アレは本日?2/3に見てきますよ。「節分の時期に咲く花」がヒントですよ~(Google先生に聞けば答えがわかるかも!)。岐阜は郡上だけに群生地があるそうですよ。

〇う〇いがわからなかったorz
2019年1月31日 11:34
ダムとか沼って 結構簡単にテリトリーにできるよね〜。そして、なぜか割と長期間いつまでもテリトリーのまま。ポイントって どーなってんだろ?? (^^;

もう梅か~
季節はちゃんと進んでいるんだねぇ~
自然はスゴいですな (*ˊᵕˋ*)
コメントへの返答
2019年2月3日 2:30
山奥にあるダムと沼は特にだね。雨山ダムはよっぽどあんな場所行く人いないからすぐにテリトリーにできちゃう!ポイントは1日1ポイントマイナスされるのと、90日前のが無くなるだったかな?そんなルールがあった気がするから、ずっと言ってないといつかはテリトリーじゃなくなるよ。

梅の時期がそろそろ始まるよ。その前に節分の時に咲く花!千葉だと見れる場所が・・・なさそう。東京の野川公園なら見れるみたい。
2019年2月1日 18:57
バイキングいいなぁ〜見て楽しいし好きです♪

私もこないだ梅を見かけて、もう咲いてるんだなぁて思いました!
こちらもまだまだ寒いヒビです。笑
コメントへの返答
2019年2月3日 2:34
バイキングに行ってもたくさん食べれるわけでは無いのですが、好きなものを好きなだけって所が良いですよね。そして、訳もなくグルグル回ってどんな食べ物があるのか見回るのも!

梅は早いのは2月頃から咲き始めますね。2月末頃には満開になっている所も。そして3月上旬に河津桜!ドライブが楽しくなってくる次期ですよ。暖かくなってくるので足のヒビ早く治して遊びに出かけないとですね!
2019年2月14日 16:47
こんにちは。

寒い、寒いと言っていても季節は少しずつ変わって来ているんだね。
気付けばあっという間に春がやって来そうだね~(*´ω`*)

風景撮りも楽しくなって来るね!
コメントへの返答
2019年2月16日 1:39
こんばんは!

毎年同じ場所へのローテーションをしているような気がしますが、写真の撮り方が変わってきているのがわかってそれなりに面白い!

ただ、最近はあまり変化がなくなってきたような気もします。そろそろ感覚で撮るのでは無く、勉強しないといけないかなぁ~。

春になればどこ行っても花が咲いているから楽しいねぇ~!

プロフィール

「@アクセラくん らでんちゃんの配信見てるよ。師匠からの電話凸が来て面白いことになってるよ。」
何シテル?   04/22 00:26
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやっていてサウナー歴もかなり長いです。 そして、自称神社マニアです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空を見上げたくなったので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 08:40:30
okap1968さんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 18:06:13
2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん 2nd generation (マツダ キャロル)
先代キャロルの意志を受け継いだかもしれないキャロル。AA6PAキャロルを保有してキャロル ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
ダイハツ ミラジーノ じ~の(ミニライト風) (ダイハツ ミラジーノ)
一時の気の迷いで購入してしまいました。だって、ショップにたまたま置いてあったんだもん。た ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation