• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

GW3日目。平成も残り2日だよ。

GW3日目。平成も残り2日だよ。 スポーツカーって車高低いね。横に並べてみて改めて低いなぁ~って。

今日はGW3日目でスパ西浦へやってきています。東三河おもてなし鯛(隊)!が千葉からのご来賓をおもてなしです。ご来賓はすみさんとy402さん。

と、言うか、おもてなしと言う名のちゃっかり人の車で平成最後のサーキット走行大作戦でございます(笑)

8時45分頃にサーキット到着。

で、おもてなし対象の方々は既に到着してましたが・・・車が不調???

とりあえず、カプチーノはバルブ交換で何とかなるらしく、オートバックス行ってくるそうで、1枠目の走行はキャンセルしたとの事。ロードスターは・・・ここで何とかできる状況ではなさそうな・・・(汗)

私は1枠目は知らない人たちの走行を撮影!




トリミングとかはしてません。めんどくさいので。

久々に流し撮りしてみましたが、まぁまぁかな。どうも、ピントが合わせたい場所に合わず、リア側に行ってしまう。ここに載せたのはまだましな方かな。拡大するとピント合ってないのわかっちゃうから拡大せずにこのまま見てね(笑)

1枠目終わって少ししたらオートバックスからカプチーノ戻ってきました。復活したとの事で、ここで悪魔のささやき(笑)

せっかく千葉から来たのに午後の1枠じゃもったいないよねぇ~。逆走だけど次の枠走っちゃいなよ~的な。逆走を走れば午後枠も半額になるし~。と、誘惑して走る事に。それに便乗して私も半分出すから乗らせて~(笑)

って事で、作戦大成功!平成最後のサーキット走行を人の車で走る事に(笑)


すみさんが走行している所を流し撮り~。これはおもてなしサービスの一環です。



おや?ロードスターも走行始めましたねぇ~。車に難有だそうですが、走れないわけでは無さそう。


あれ?あんな所で休憩されてる(笑)ずっと走り続けてると疲れますからね。たまにはコースの外で少しクールダウンしないとね(笑)と、人の事を笑っていた自分がこの後・・・。



ここら辺は結構うまく撮影できた写真かなぁ~。結構流れてるでしょ!

すみさんが走行して20分位立ってピットへ戻ってきたのでドライバーチェンジで私が乗車します。

人の車に乗るのはドキドキものですよね。なんせぶつけちゃったりしたらエライ事ですから!

コースインして慎重に慎重に1周目。

私かもしれない人がカプチーノドライブ中です。

そして、2周目も・・・全開だぁ~!!

魔法のチューニングされたカプチーノ速ぇ~!2周目、3周目と一気にタイムを縮め調子に乗り始めて4周目。S字の振り替えしで盛大にスピン(汗)

コース内にとどまってよかった~。スパ西の縁石に乗ろうものなら車に傷が付いちゃいますから。

気を取り直して5周目は慎重に・・・行くわけもなく・・・全開だぁ~!

メインストレートではギャラリーへお手振り!もちろんカメラ目線で!

運転している本人は至って本気で走行してますよ!ちゃ~んとタイムを着々と縮めてますから!!

こういうのがフリー走行でも、レースでも大事なんです(笑)特にレースの時なんかは子供が立体交差前でギャラリーしてたら、手を振ってあげるとめちゃくちゃ喜んでくれますから!

まぁ、あれですよ。集中して走らないと危ないっちゃ危ないですが、集中しすぎて心に余裕がない状態で走るのも良くないですからね。ストレートでは一息つけるくらいの余裕があると良いですよね。


動画でもお手振りを撮影してもらいました?いや、走行してるところを撮影してもらいました。

逆走でしたがタイムは自分が想定していたタイムが出せたのでOKです。

今の状態でも充分に普通車と絡んで走れますが、ブースト設定が控えめだったので、この魔法のチューニングが施されたエンジンの仕様のMAXまでブーストあげれば!!クックック!!面白いことになりそう。

そんな車にカプチーノは仕上がってました。とっても楽しく走らさせてもらいました。

午後枠へ行く前にコンビニでおにぎり購入して頂きました。あと、おやつにこんなのも差し入れ?

令和あんまき!これは東三河おもてなし鯛(隊)!のネタ的おもてなしです。あんまきは旨かった!
 ※ブラックサンダーあんまき作っているお亀堂のあんまきです。

午後の枠は順走でy402さんもカプチーノに乗車。


とても楽しそうに走行されてます!午前中はロードスターで走行されていましたが、やはり車が不調のためストレスが溜まっていたみたい。午後のカプチーノでそのストレスも発散でき、楽しく走行できたみたいで良かったです。



すみさんも順走堪能されてました。そして、最後の最後で自身のベストラップを記録!

やっぱりサーキットで走るの楽しいですねぇ~。私も早く次のMyカー来ないかなぁ~。あっ、シルビアでも走れるか!

この後はすみさん、y402さんは少し立ち寄る所に寄って直ぐに千葉へ帰宅との事で、サーキットでお別れ。無事に帰宅されたそうです。そして、私が撮影した素人撮影の写真は嫌がらせの如く大量送信してプレゼント!

私の方は帰宅後・・・前日の疲れ+本日の早起きの影響か、気が付いたら翌日になってました。21時頃には寝ていたかもしれません。

翌日は平成最後の日。平成最後にやらないと行けない事きっとたくさんありますよね!どれだけできたかは次のブログで!
ブログ一覧 | 東三河おもてなし鯛(隊)! | 日記
Posted at 2019/05/02 03:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カプチーノ@スパ西~目標達成ならず~
carisma-GTさん

カプチーノミーティングin美浜
carisma-GTさん

リバイバルテスト
carisma-GTさん

お別れの儀式~カプチーノ@ALT~
carisma-GTさん

迷崩落沈…スパイシー走行会@美浜
carisma-GTさん

CCC茂原サーキット走行会
ミっチさん

この記事へのコメント

2019/05/07 15:06:05
おもてなし ありがとうございました~🙇🏻‍♀️
賑やかに走れて 楽しかったです~ (≧▽≦)ゞ

まさかのマシントラブルで予定が狂い、申し訳なかったですが、お蔭さまで 逆走も初体験できました♪ 平成最後のコースアウトもバッチリ♪(泣)

逆走ではありましたが、よーへー君もカプチーノ リベンジ果たせましたでしょーか?? (๑• ̀ω•́๑)✧
次回は 貴殿の✨NEW CAR✨もご一緒して頂けますかね!(*・ω・*)wkwk
コメントへの返答
2019/05/09 19:48:53
カプチーノ乗させくれてありがとう!めちゃくちゃ楽しかった!11秒台を一生懸命出していたときと比べたら圧倒的な速さがあったよ!ブースト上げればかるく4秒台は行くと思うけど、車が短命になるから、今の仕様がちょうどいい気がする。

魔法のチューニングや飛びっきりのエンジンはさすがだね!おかけで、私も豪快にスピンしちゃいましたよ(^_^;)

私の次の車はまずは10秒切り目指す感じかな。8~9秒くらい。そして、最終的には今は亡きキャロルを、上回る3秒台を目指したい。その時は次期マイカー運転してみてよ!
2019/05/10 19:48:14
こんにちは。

平成最後の走り納め、皆さま楽しめた様でホントに良かったです(*^^*)
コメントへの返答
2019/05/13 22:49:37
こんばんは!

人様の車で平成最後の走り納めしちゃいました!超楽しかった!

本当は自分の車が良いんだけどねぇ~。令和一発目は自分の車で走れるかなぁ~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アクセラくん 今月末くらいには入手するよ。」
何シテル?   11/12 22:32
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.