• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月04日

GW8日目は令和最初のスーパーGT(決勝)

GW8日目は令和最初のスーパーGT(決勝) GWのネタはまだまだ残ってます。風邪をひいてしまい(正しくはGW明けに会社でうつされた)ブログがかなり遅延してますが、一生懸命ブログ製作しております。流し見でも良いから見てってね。

本日は快活CLUB富士からのスタート。

そうそう、前日の出来事一つ書き忘れてました。前日にお風呂入りに行った時に、駐車場があまり空いてなく、駐車場をグルグル回っていたら小さい子が「かわいい車が来たよ!!」って!!

子供が見てかわいいと思える車って事はシナモロール号はkawaiiで間違い無ですね。そういえば、富山へ行った時のガソスタのお兄さんにもキャロルってこんなカワイイ車でしたっけ~って言われたなぁ~。

そんなことが前日にありました。

さて、本日はスーパーGT第2戦富士の決勝です。朝6時頃にはサーキットに到着するも、グランドスタンド自由席の最上段は全て席は埋まってました(涙)できるだけ上の席を確保して8時頃まで待機。

シナモン良い席GETしたねぇ~。車は良く見えるかな?

そして前座レースのFIA-F4決勝スタート。



スタートして直ぐにセーフティーカーが導入。スタートが上手く行かなかった1台があり、それを避けようとして接触です。



FIA-F4はプロレーサの登竜門。ここからGTドライバーや今はまだ出ていませんがF1ドライバーが出て来るでしょう。なかなか熱い戦いを見せてもらいました。

FIA-F4が終わったら時間が空くのでイベント広場へ。

来年からGTに参戦するスープラのGTコンセプトマシン。なかなかカッコイイね!

それ以外にも色々とブースを回りましたが、人人人で大変な事になっていたので諦め移動。スープラ見たのでGRスープラコーナーへ移動。

そしてポルシェカレラカップスタート!

これはポルシェカイエンのFRO(ファーストレスキューオペレーション)。レーススタート前に走ってました。




ポルシェカレラカップも熱いバトルを繰り広げてましたよ。グランドスタンドならオーロラビジョンでオーバーテイクシーンも見れるのですが、各コーナーへ移動するとそこでしか見れないのがちょっと厳しいですね。各コーナーにオーロラビジョン用意しておいてくれると嬉しいんだけど~・・・。


カレラカップ見終わったらイベント広場経由のグランドスタンドへ。ピンクのマクラーレン見て来たよ。


そして、ウォームアップ走行のためGTマシンがピットから出てくるとグランドスタンドも一斉に盛り上がり始めます!


ばつろくさん用の21号車の写真。決勝時も数枚上手く撮影できていたのでGETして行ってください。



ウォームアップ走行はほんの少しだけ撮影。


そして決勝スタート前のセレモニースタート。だけど・・・。

天気がいまいちよろしくなくなってきた。


私のご贔屓のARTAのそれぞれのNSXもグリッドへ向かいます。




各車がグリッドへついていきます。

そしてグリッドウォーク。

尾根遺産もいるよ!


WedsSport爆走坂東組の監督。坂東マサさん。お父ちゃんはご存知の坂東組長。今はGTアソシエイションの代表取締役。


ジェンソンバトンも発見!


ARTAの野尻選手。伊沢選手も見つけたけど上手く撮影できず。


ARTA代表の鈴木亜久里代表も発見したよ~。


そしてレーススタート・・・ですが、SCカー導入。もう雨が凄くて・・・雷は鳴るはで・・・

レインコート持っていないのでスバルのブースに避難しました・・・。各ブース内のモニターで観戦です。が、途中で完全にレース一時中断に。

その後雨が止んでレース再開。


ウォータースクリーンの中走っていくマシンはカッコイイねぇ~。走っているドライバーからしてみたら前が見えないからめちゃくちゃ怖いんだけどね。

あっ、そう言えばとある誰かはそんな状況で前が見えないからって、前走車とのライン変えて1コーナー進入しようとして、途中にできていた水たまりにタイヤのっけてハイドロ起こしてガードレールにぶつけてリタイアした人がいたなぁ~・・・。
 ※それは私です・・・


こんな状況を自分で走るのは嫌だけど、見るのはドキドキして面白いね!





グランドスタンドで見た後は300Rへ移動して写真撮影。


GT500ってそういえばターボ車だったんだよね。コーナーでアクセルオフにしてる時のミスファイアリングシステムが凄いバリバリいってる。

そしてコカコーラコーナーへ。




なかなかいい感じに撮れたのも数枚ありました!

そしてレースも残り20周くらいになったのでグランドスタンドへ戻りレース終了。

いやぁ~、やっぱりレースは直に見るのが良いですよね。楽しかったです。

この後駐車場から出るのに1時間かかりそこからは沼津まで下道。沼津から高速のって移動。

22時くらいに豊川到着。

極楽湯でご飯食べてお風呂に入って帰宅。

帰宅後は即爆睡したとさ。なんせまだまだGWは続きます。そして翌日は遠くから来られた来訪者のおもてなしがありますから!

スーパーGT第2戦富士の写真
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2019/05/12 02:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパー耐久 第3戦 SUZUKA ...
通勤快足GTRさん

SUPER GT Rd.5 FUJ ...
しんちゃん☆☆さん

スーパーGT 第5戦 富士300k ...
monsterGRBさん

SUPER GT 第5戦 富士
ずんきさん

富士GT 500マイルへ
ずんきさん

スーパーGT 2018最終戦もてぎ ...
しーも兄さん

この記事へのコメント

2019/05/12 02:32:20
もっと尾根遺産に近づかんかい!赤っ恥!!
コメントへの返答
2019/05/14 17:33:16
私はセレブではないので、遠くから眺めることしかできないのです(T_T)
2019/05/12 05:49:29
21号車ありがとうございます
新カラーリングで一新
かっこいいですよね!
55号車もニューマシンだし♪
コメントへの返答
2019/05/14 17:34:23
21号車のカラーリングカッコいいですね!ちなみに、私のご贔屓とする8号車と55号車もカラーリングがかっこ良くなってました!

次は鈴鹿ですね!
2019/05/12 07:17:07
ただでさえ人気のあるスーパーGT、ましてやGWの富士開催は相当な人だったでしょう(^o^;)
良い画を見せていただきありがとうございますm(_ _)m

キャロルがカワイイのは間違いありません♪
コメントへの返答
2019/05/15 20:21:22
今回のスーパーGT富士はどうやら動員数が過去最高になったとか((((;゜Д゜)))各チームのブースなんかは人でごった返していたので、見るのも大変な状況でした。

しかも、スタート早々での雨。雨を避けるために観客全員が屋根の有るところへ避難するもんだから、まぁ、大変ですよ(^_^;)

でも、レースは雨の演出もありばっちり盛り上がりましたよ!最後までトップ争いにも目が離せないいいレースでした!

子供にもわかるキャロルのかわいさ!流石だなと思いました。シナモロール号のカラーリングも一役かってるところが有ると思いますけどね(^-^)/
2019/05/12 17:11:21
流石のJB!
尾根遺産も仕事そっちのけ!
コメントへの返答
2019/05/15 20:22:56
尾根遺産もやはりF1チャンピオンが近くにいたらお仕事なんてしてられないですよね!

F1チャンピオンにも気軽に会えるスーパーGTは凄いと思います!
2019/05/15 19:15:15
雨、凄かったね!(><)
↑箱根にいたヒト
そっちの方で雷落ちるの 何回も見たよ😱
寒かったでしょ😰
ヘビーウェットは おそがいのん!😱
プロレーサーはスゴいね!!

ドライバーさんの写真いっぱいで スゴいね!
(≧▽≦)

それにしても、22時には愛知県まで帰れるのかー
早いのん~ (´◉ω◉) ウラミチ?
コメントへの返答
2019/05/19 09:26:26
スタート時はびっくりしたよ(^_^;)感じんのスタートは避難したから結局見れなかったし(T_T)

ただね、とあるチームのドライバーはSC中にスピンしてピットスルーペナルティ受けて最下位になっちゃったのよ(T_T)ご贔屓のチームなんだけどねorz

富士スピードウェイからはだいたい2時間くらいだよ。東京方面は渋滞地獄みたいでしたけどね。
2019/05/21 18:03:45
こんにちは。

さすがお山の天気は変わりやすいね~。

今では安全面を考慮してかすぐに赤旗中断になるけど昔はもっとバケツをひっくり返した様な雨の中で観たことがあるけど中断にならなかったな~。観ているこっちがハラハラして「危険だから中断して~(>_<)」って思ったくらい(^-^;)バイクレースだったけどね。

ぶっちぎりレースもいいけどやっぱり最後まで競ってくれると面白いね!

ARTAもカラーリングがカッコよくなったから前より応援しやすくなったよ!
コメントへの返答
2019/05/22 20:34:27
こんばんは!

まさかのスタートからの雨にはやられました。そもそも降るとは思ってなかったし。その代わりに日焼け止め無かったから曇っていてくれて助かったかなぁ(^_^;)

荒天だからこそのドラマが生まれる!見ていてとても面白いレースでした!GT300の方はあと一周あればARTAがっ!て感じで本当に手に汗握る接戦!あっ、そう言えば私も荒天時にドラマを作ってしまった人間だった(T_T)

ARTA今期のカラーリングは500も、300もカッコいいね!特に300は渋い!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにサーキット走りました(^-^)/

いゃー、楽しかった\(^-^)/」
何シテル?   11/17 10:21
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2018年GW 2日目。 ~シナモロール号で新緑ドライブ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 17:42:56
2017年上半期、最後の日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:15:25
GW後半4日目(^^;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:56:42

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.